04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジョブとレイドと

吟遊詩人クエ

こんにちは!こだるまつんです!

やっとパッチ1.21がきましたね!
さっそくみんなでジョブクエをやりました!

上のSSは吟遊詩人クエのラストをクリアしたときのです。

このクエに出てくるじいさんがいいんですよね!

白魔道士こだるま01

黒魔道士こだるま01

これは白魔道士と黒魔道士ですね!
こだるまつんはなんでも似合ってかわいいです(´ω`)

フレア01

フレア02

これは黒魔道士専用の黒魔法のフレアなんですが
これがまたかっこいいんですよねぇ


キュイーン!

ドカーン!

ってな感じでo(`д´o)


ブリザラと違って近くに敵がいなくても
エフェクトが発生するので、町の中で
地震が起きているときは、近くで
フレアが爆発しているに違いありません!


あとカッターズクライもLSメンバーで挑戦しました。

女王アリ倒しましたよ~ヽ(´ー`)ノ

女王アリと戦ってるときにPOPする
なんちゃらガードってアリが女王アリのHPを
めっちゃ回復させるんですけど、これをわいたら
速攻倒して、回復させないようにして
女王アリ撃破しますたo(`д´o)

ボスのキマイラは残念ながら敗北ですが
ボスの戦うところのトラップを使って
キマイラに2500ダメージを与えることが
できるのを確認しました。

あれをうまいこと使って倒すんでしょうかね?

近いうちにリベンジに参りたいと思います!

ナイトこだるま01

では、かっこいいナイトこだるまつんで
お別れです!さようなり~(=゚ω゚)ノ

まだかまだかと

漁師こだるま01

パッチ1.21の遅延でガンダムのエクストリームバーサスに
浮気気味なこだるまつんです!こんにちわんこそば!


最近では剣術士と幻術士が50になり、
クラフターをいろいろをゴッドセント目的で20にしたり、
イフ武器コンプしたりって感じでござります(´ω`)

NM退治

LSのみんなでNM退治なんかもいきますた。


う~ん・・・

これといって書くことがないっ!


1.21までまったりまったりですのぉ

漁師こだるま02

あ、LSメンバー募集しとりますので
興味ある方はFF14内でtellくださいなヽ(´ー`)ノ

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

ど~もくん×もぐもぐ×ほりほり

どーもくんと

こんにつは!こだるまつんですぅ!


1.20bでグゥーブー通称どーもくんに乗れるようになりましたね。

でかくて少し前が見づらいのがちょっと残念かもです!
曲はいいんですが!!

チョコボに飽きたらどーもくん。
どーもくんに飽きたらチョコボ って感じで乗ってます('~')

善王モグル・モグXII世 討滅戦 勝利!

最近はLSメンバー+αで『善王モグル・モグXII世 討滅戦』を
やっています。

実装したばっかりのころはグダグダでしたが
最近はみんなうまくなってきたので安定して勝利しています!

モグモグスタッフ げっつ!

初モグ武器は『モグモグスタッフ』でした!

武器を構えると先のモーグリの部分が
くるくる回ってかわゆいんですよ~

採掘士こだるま01

採掘士こだるま02

彫金46になってからは、彫金上げるペースは
ずいぶんまったりになって、採掘士で掘り掘りしに
各地をつるはしで突きに周っています!

11の掘り掘りより、ずいぶん楽しめるようになっていて
彫金との相性もいいので、レベル上げながら金策しています!

麦わら帽子がいいよね!


てことで、今日はこの辺で!
さらばでござる!なのですよ!

弓と槍

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

46!

革細工さんに・・・

おこんばんは!
こだるまつんです!


最近、イフリートボウが手に入ったので、がんばって弓上げてます!

1.21のジョブ実装で吟遊詩人が楽しみ!
11でも詩人でしたしね!

そんなわけで今から弓を上げて準備なのなのです。


彫金こだるま

クラフターのほうは彫金をがんばってまして
ついに46まできました!

これでソーサラー用の手に魔法クリティカル威力+のマテリアが
装着可能になりました(´ω`)vぶぃぶぃ


といっても、肝心なマテリアはないので
装備買い込んで金策しながらマテリア作成でござるのです!

魔法クリティカル威力+のマテリアは
お高いのですよ~ん。

いぇい!

てなわけで、今日は短いですけどここまでです。
さらばでござる!なのです!

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

おや?

こだるま 001

こんにちは!
こだるまつんです!

あけましておめでとうござります。
かなりおひさしぶりになってしまいました。
生きております( ̄― ̄)


ん?なんか感じが変わったって?


そうなんです!
だるま兄貴の指令でFFXIの世界からFFXIVの世界に
先にひとりで偵察に参りました!


こだるま 002

トナカイになってかわいくなったり~

こだるま 003

怖いモンスターがいっぱいいるようなところを
冒険しに行ったり!

LSも自分で作って、楽しく偵察に来ております!

あっ、サーバーはフィガロ鯖ですお~!

こだるま 004

毎日がとても忙しく、ひさびさにこうして報告を
したりしたので、今日は疲れました・・・。

エオルゼアの日々のことは、これからちょっとずつ
報告していこうと思いますので、今日はおねむです。
また、近いうちに!
むにゃむにゃ・・・zzZ

--------------------------------------------------------

というわけで、ひさびさのブログ更新です。
1年半ほどですかな?放置していたわけですが
リアルに忙しく、手付かずでした・・・。

かなりひさしぶりに書くので、こだるまの感じで
書く時はこんな感じだったかな?w
と思い出しながら書いてみました(´ω`)

再開のきっかけは、上でも書いてあるように
FF14始めました!ということですね。
PCを新しく買ったことで14ができる環境になりまして
14出た当初はかなり最悪な評判でしたが、最近は
持ち直している感があったので、ちとやってみたいな、と。

ダメならダメで11のほうダラダラ続けるつもりだったんですが
14でも、実際やってみたところ、結構遊べそうな感じなので
11のほう課金切って、14のほうをやっているというわけです。

11も正直マンネリ化してましたしねぇ。
ゲームとしてもう楽しめてなかった感じがあったので。

で、新鮮さを求めて移行してしまいました。

14にはひとりで来た感じになったので、LSを自分で作って
メンバー集めて楽しくやってます( ̄― ̄)

11のほうで遊んでたフレ達がいないのは
少し寂しいっちゃ寂しいですが・・・。

14始めたのは11月の頭くらいなので
2ヶ月ちょい立ちますかな。

1.19の頃からで、1.20のパッチのクラス改修で
ガラっと変わりました。

変わっていくFF14が楽しみであります。

11のほうも自分が離れてからレベルキャップが99になったり
新しいWSが追加されたりとあったようです。

XBOXのフリーズ問題が完全に解決されたり
これはやってみてぇ!っていう要素が追加されたら
11のほうも課金して覗きにいくかもですw


そんなこんなで、しばらく放置していたブログも
レイアウトを始め、いろいろといじってみました。

心機一転!ということでブログのタイトルも
02へとパワーアップしました!!
ゼロツーですよ!ゼロツー!!

しばらくは、こだるまがメインになりそうなので
タイトルの下のほうにちょろっと付けたしw

こう書いているのは将来的には
あ~なって、こうなって・・・と考えているからです!
今はヒミツです!

ブログタイトルの方は気に入ってたのと
思い入れがあるのでガルカではなくなるけども、
このままにしました。

間がずいぶん空いてからの更新なので
ブログ自体も1からにしようかとも考えたのですが
14から関わったひとに前のことも見てもらえるのも
おもしろいかな と思ったり?
といいつつもめんどくさいだけだったり?

まぁ!
ブログの右のほうも左のほうも、
ちょろちょろ変わったかな、と思います!


と、いうわけで再開して、またちょっとずつ更新していこうと
思っております。

今までどおりFFのことだけでなくて、音ゲーやどうでもいいこと
などなど書いていく予定であります!

ではまた、近いうちに!
し~ゆ~!

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
