08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天候がクソすぎる

オグメ デーモンヘルムA

こないだ書いた過去ロランの戦績NMのときに
出てきたデーモンヘルムのシャメちゃんです。

CHR+6じゃなくて+5でしたね、失礼しました(つω・)

よくよく考えるとAF2頭の毒キノコと似たような性能になってるわけですな。

スロウ+2がなければと悔やまれますw


さて今回のタイトルからお察しいただけると思われますが
そう!メイジャン♪メイジャン♪ダメイジャン♪♪

NMルートのほうでなくて天候ルートのほうも鬼畜!

初めはやる気なかったんですが
短剣や片手剣はこっちの天候ルートのほう選んでも
D値が割りと高めのものができることを
改めてwikiを除いてるときに気づきました。

まぁ、ちょっとがんばってやってみましょうかね!

ってことで作りました (ぉ


ダキニA

短剣のダキニで追加命中ダウン仕様です。

もうできたんかい!

というツッコミもありそうですが
積めれば割とできてしまいますw

作成開始して3日くらいですかねぇ
3日はこの作業しかしてなかった(´д`)

ほかの追加効果選ぶと天候や倒す敵が違うので
かかる時間がかなり変わってくると思います。


命中ダウンの追加効果選んだのは
防御ダウンはシならアシッド入れるし
回避ダウンならアダーが優秀。

なら残ったのでシで使えそうなのは
ってなったら命中ダウンっていった感じです。

追加効果のは最終段階の含めて2つの試練は
追加効果を特定のモンスターに○回発動させてくる
というものなんですが最終の1つ前のは
追加雷ダメージで、これは発動率かなり高いので
30分かからずに終わりました。

んで最後は追加命中ダウン+5をダルメルに250回だったんですが
追加雷があっさり終わったので余裕じゃろう!とか思ってたら
かなり鬼畜!!

普通のフィールドで75で経験値入るやつがビビキーにいるカトブレパスのみ!

これは75から見たら、とて あたりになるんですよねぇ。

まぁでも、こだるまといけば戦闘自体はそれほどしんどいものではないし
天候待ちのこと思えば100倍マシ!!

なんて思って行ったものの
まさかの発動率がゴミクズ!

ダルメル一匹倒す間に発動しないで終わるということも・・・。

しかも、追加命中ダウンは効果が発動してるときは
上書きできない仕様のようで、アダーみたいに
ポンポン発動する というわけではないようですね。

1つの試練で一番時間かかったのは結局一番最後だったかもしれません。


ほかの追加効果の最終もソロでできないようなものが
指定されてるのかと思いきや、そうでもないようでw

これがハズレだっただけのようでした(・ω・)

出来上がった最終のも追加効果発動中は上書きできないのは同じようで
バフラウの蜘蛛でソロってみたところ
一匹倒すまでに効果発動しない ってことはなかったですな。

少し+10になって+5のときよりは発動率あがってるのかもしれません。

体感なので当てにはならないですけどねぇw


しかしまぁ、天候待ちは苦痛ですな。


藤戸「すぐ最後まで作れたらおもしろくないじゃないですかwww」


って感じでしょうか?w
まぁでも、自分もすぐ作れてしまうのは如何なものとは思いますが(・ω・)


やる気さえあればできるし、それなりに見合った報酬が待ってるので
作ってる方はがんばりましょう(´ω`)

スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
