06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



古代の園~天使たちの抗い

タイトルどおりです。

LSメンバーと固定でやってるこだるまのPMですが
なかなか予定が合わなくて進行できないので
こだるまのPMの進行をこだるまと2キャラだけで進めてきました。


待ちきれない!


っていう理由ではなくて
強化魔法スキル300目指すにあたってフ・ゾイの王宮のアーンから
NMわかすトリガーとなる上質なアーン器官を取りたいので
こだるまも中に入れたほうがスムーズに取ることができる。

といった理由から(・ω・)

今日は長ったらしいので、折りたたみ。






まぁ、赤と詩のコンビなら天使たちの抗いのBFまで行くのは
余裕のよっちゃんでした。

ウソです!途中で何回か死にました!!


さてさてまずは、「古代の園」でアル・タユの東西南の変な建物みたいなところで
アーンNM3体との戦闘。

これは楽勝ですね。
2アカでなくても問題なくソロが強いジョブなら勝てます。

方法はNMわいたらエリアチェンジして
NMが元の場所にもどって3匹中2匹が消えて
残った1匹を釣って倒せばクリア扱いとなります。

ジャグナーのときのトンベリも同じ方法でやれたわけですが
トンベリと違ってアクティブなので元にもどってる最中に
近づきすぎないようにしましょう('д')

この方法を使って3箇所やれば余裕です。

赤なら被ダメカット装備そろってたりすると
場所によってはガチで3匹ぶっ殺せないこともないです。

1箇所はエリチェンめんどいからそれでやってみたら余裕でした。

魔法つかってくるのがいるときついかも?



次は「選ばれし死」。

こっからマジで移動オンラインめんどくさいですね(´д`)

敵はインスニでさけれないのがさらにきつい・・・。

さてここは攻略サイトなどみても文字でしか説明なくて
把握しづらく、それでさらに気持ちが滅入ってしまうので
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/map/huxzoi.html
ここのサイトを参考にさせてもらうとわかりやすくて良いです!

マップに進行ルートと地図取得のNPCを記入してくれているので
これを見ながら進行すると楽!

ここの敵はどうしても避けれない状況が多いので
やはりここでも赤が強いですね。

寝かしてまくって強行突破です!

唯一ゴラホ族(球体の敵)がそれぞれ属性違うので
闇属性のこれにあたるとスリプルが効かないので注意ですね。

今回はこだるまとなので闇属性のはララバイしてグラビデぶちこんで突破!


寝かせまくっていて大リンクにならないクポ?

と思われることでしょうがタゲは割とあっさりきれるようで
あと頻繁にエリチェンではないですが階層が変わるので
大リンクは起こりにくい('~')

んでこのミッションの最後もNM討伐が待っていますので
成敗せねばならんのですが、NMはゴラホ族で
曜日によって使う魔法が変化。

例えば雷曜日だとサンダガ3ぶちこんできます。

ここまできたときが雷曜日だったんで
試してやってみたらサンダガ3いたすぎでグデグデになって敗北ww

衰弱直り待ってると光曜日にかわったので
今度はバニシュガ3になりました。

殴ってるだけで割と詠唱中断入ってくれたり
アイススパイクの麻痺で止まったりと今度は楽勝。

技くるごとかな?
NMの形がヒュム 蜘蛛 鳥 球体の4つのどれかに変わるっぽく
一番やばいのは蜘蛛。

ダークハーネス+1 玄武盾 チェビオットとか
ファランクス、コクーンで被物理ダメをかなりカットしてるのに関わらず
100ダメを超えるダメージを与えてきます。


駄菓子菓子!!


スロウとエレジー入ってればブリンクで余裕でまわせるので
落ち着いて強化かけておけばモーマンタイです!

1度敗北したものの次は余裕のよっちゃんで討伐して
「選ばれし死」をクリア。


次は「天使たちの抗い」。

ル・メトの園はBGMがあって、ラストダンジョン!って感じな曲なので
少しテンションがあがりますw

さて、ここも
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/map/ruhmet.html
こちらを参考にさせてもらいましょう!

地図取得がフ・ゾイの王宮よりさらにめんどくさい!

もうクソですよ、クソ!
だれやこんなめんどくさい取得方法にしたのは!!

って感じです('д')


いちおうフ・ゾイもル・メトも地図取得しましたが
地図取得することで時間がかなりかかると思っていいですね(つω・)

だるまのほうもル・メトは今回のでげっつしましたw
だるまがPMでここにきたときは地図取りとかの余裕はなく
早くこんなミッション終わらそう・・・。

といった感じでしたので(´д`)

さて、種族によってル・メトは行く場所が違うので注意ですね。
地図取るとなると全部まわるような感じになりますが・・・w

ここも先ほどのサイトみながら進めると楽チンでしょう。

BFの手前まで行って終了。

だいたい4~5時間くらいかかってるはず?w

地図取りを省くとマイナス1時間ってところでしょうか。


まぁでも、団体様とかでいくと
いろいろスムーズにいけないこともあるので
4~5時間くらいはみといたほうがいいかもですね。

ここまで進めたのはフ・ゾイの王宮を左側の扉からも入れるように
したかったのですが、それは「天使たちの抗い」のBFも終わらさないと
ダメっぽい感じでした・・・ガッカリ・・・。


ほんま字ばっかりで読むのうぜぇだろうな と思いますw

いや~SSいっぱい撮ってたんですけど
天気がひどくて暴風の上に雷がすごくて
プチ停電になってゴミ箱の電源が落ちてSSすべて消去されてしまいましたw

まぁ、今回改めて思ったことが
やっぱり赤はぶっこわれとる!

ってことでしょうか!



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
