06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



歌はやばい

こだるまが白75になって
金策をぼちぼちと再開です。


さっそく白のこだるまとシーフのコンビで釜に。


白がいるとやっぱり安定するな!


という感想ではなくですね・・・。

詩人の偉大さを改めて実感したという・・・w


リンドウルムなどのNMやるときに
マンボとエレジーのやばさを感じた。

スロウブラインでは埋めきれない壁www

ボムの自爆にバファイラや死んだときのレイズ3と
詩人にはないいいところもあるんですが
2アカ操作という面で見ると詩人のほうが圧倒的に楽という結果に(´д`)

白は白で必要なときもあるから重要なんですけどねw


こういうことも実感したので
前々から目をつけてた装備のディアボロスポールを取りました。


ディアボロスポール
D57 隔402
闇属性天候:ドレインとアスピルの効果アップ
追加効果:スロウ
Lv75~ All Jobs

とこのような性能。


まぁ、この装備を取ろうってひとは
だいたいはドレインアスピルの効果アップのほうに
興味がある方が多いっぽいと思います。
ググってもスロウにこと書いてるひとが発見できず。

が、自分は追加効果スロウのほうに興味津々!

用語辞典にも書いてあるようにスロウの発動率は
それなりのような感じで、とてトロルなんかにも
殴って試してみましたが発動してました。

で、これがほしい理由としては
詩人だけでスロウとエレジー入れることができたら

最強じゃね!?

という発想でしたw


2アカで金策ですと
バラ歌うのはめんどくさいので
スピリットテーカーでMP補給を行うので
詩人の武器は両手棍が多いので
両手棍持ちつつスロウも入れれる可能性があるという良性能武器!

ちなみにブラインリングも用意すれば
詩人ひとりでエレジースロウブラインとぶちこめます!

ブラインリングは西ロンフォの箱からげっつ可能です。


気になるのはスロウの深度ってところでしょうね。

そこは不明です^^^


ディアボロスポールをげっつするには
ウィンダスクエの「笑み曲ぐ夢魔と」で
ディアボロスに勝利する必要がありますが
火力の高い構成でいって2hアビとか使えば
あっさり終わりますw

侍と戦士で
月光>花車>キングズジャスティスで光連携
そのあとに侍だけで雪風>月光>花車の光連携
の予定でしたが2回目の連携の月光あたりでディアボロス死亡。

まぁ、3連携2回もすれば終わる程度なので楽勝かと思います(´ω`)


そんなこんなでいろいろ装備も用意しつつ
釜で金策で初めてこれ落としてもらいました。

初!劇毒ドロップ!

ちらにくつんのく様から劇毒ドロップ!

かれこれこだるまがいない時期から何十匹って狩ってますが
初めてドロップを拝見。


ドロップクソすぎですな(つω・)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
