08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



猛き者たちよ

日曜にプロマシアミッション猛き者たちよ
行ってまいりました!!


ネタバレあるかもしれませぬのでミッションを
楽しみにしている方は見るのやめておいたほうが
よろしいかもしれませぬ~m(__)m





ミッションに行く前にオウリュウ戦で使える
弱体アイテムをもらえるタブナジアのクエスト
その翼、空高く
やるためにリヴェB01にヒポグリフの尾羽根取りに行きました。
ひとがいないのでりゅうと二人で(*´д`*)


自分、シ/忍でりゅうが赤/白。
こんなんで大丈夫なのかねぇ・・・。
と思っていたのですが
シーフの回避がすさまじく
ブラインかけてもらえば空蝉壱だけでも
十分余裕な感じでトレハンⅡもあるので
尾羽根は結構ボロボロ落として
さくさく集めていきました(´ω`)


しかし、途中事故でりゅうがアボンしたり('д')


ヒポグリフは結構嫌な技多いんですよねぇ。
ニヒリティソングでディスペルの効果。
しかしこのディスペル、食事まで消してしまう
最悪なもの(;´д⊂)


ジェタチェラって技でテラーの効果で
固められて動けなく(・ω・)


テラー2

こんなポーズのまま固められたり(゜д゜)




もう一枚ふたりで固められたやつです(・ω・)


テラー1





もっさり取り終わり、まだ時間があるので
ホーネットニードルがほしかったので
ウガレピに蜂の子を取りに(´ω`)


さっぱりドロップしないまま晩飯になって
晩飯からもどってきてからミッションの準備に。




今日のミッションの構成は
戦赤白黒黒黒という構成。


戦士シカトくん、白自分、赤うっほくん
黒りゅう、クレアちゃん、ロモたそ。


今日はクマもやぢが仕事でこれないので
ロモたそにお手伝いを頼みました('▽')





んで、タブナジアで弱体アイテムもっさり交換して
リヴェB01に突入!!


鱗は尾羽根取りしたときについでに
取っておいたのでインスニして
さくっとBCのところへ。




入るとそこには
恒例の死体の山(゜д゜)
みなさん苦戦しているようですの(*´д`*)




今回のオウリュウ戦の戦法は
戦士のシカトくんに突撃してもらって
はじめタゲとってもらっているところで
白と赤で弱体を一通り入れて黒3人で
エアロガⅡやらでいっせいに魔法攻撃!


オウリュウははじめ地面にいますが
時間たったりダメあたえたりすると空に
飛び上がって痛い範囲攻撃などやってくるので
空に飛んだらシカトくんが弱体アイテムを使って
落ちたところで赤のうっほくんがスリプルⅡで
いったん寝かして、少しヒーリングしたところで
魔法攻撃再開で飛んだらまた落としてスリプルⅡの
繰り返しでいって、HPが半分くらいになったところで
黒3人で印フリーズで終わらすという魔法メインな
戦法です。
ちなみにオウリュウは7割ほどHP削ったら
戦闘終了で勝利だそうです(・ω・)


ガルガルゥ



作戦会議中のSS。
ガルふたりで意味もなくエモ連発(+_+)




では、いざBCに突入!!


オウリュウBC1



シカトくん気合い入りまくりですな(゜д゜)


戦闘開始しまして
エアロガⅡしてオウリュウが空に飛んで
弱体アイテムで落とす予定が使ったときに
動いてしまったようで効果なしで不発(;´д⊂)
範囲攻撃のオーカーブラストで全員に
大ダメージうけてロモたそは死亡して
これは駄目だと一回撤退しました(*´д`*)



回復しまして一回目の失敗を反省して
2回目突入!!!


今度は空飛んですぐ落とせてスリプルⅡできて
1回目の失敗を克服し順調に戦闘!
タゲとってる黒は走り回って
その間ほかの黒が攻撃って感じでやってました。
白の自分はタゲとってる黒をおっかけて
回復で援護!


HPも半分くらいまで削れたので
ここで印フリーズを発動!


オウリュウBC2



りゅうがフリーズ詠唱してます(´ω`)




フリーズ炸裂さしましてオウリュウに勝利!!


今回も無事にクリアすることができました('▽')
これで礼拝堂にいけるように(・∀・)


スウィフトベルト取りに
励みたいと思います(`ω´)v

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
