10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


NMを狙ってみたり

素材狩りでチビチビ稼ぐのもいいですけども
一攫千金もたまにはねぇ どうなのよぉ?

ってことで
ファイアボムレットとソリアンヘルムを狙ってみました。

さすがに一人でなんとかなるようなNMでは
なさそうなのでフレなどLSメンバーを拉致して行きました。

ファイアボムレットはハルブーンの大きいダメージを与えると
膨らむボムから落とすトリガーアイテムを???にトレードして
沸かすボムのNM、Big Bombから落とすものです。

場所などは自分で調べてね^^^

NM自体も大きいダメージを与えると膨らんでいき
攻撃力が高くなるようで一撃が重くなっていく?と思います。

そういうことを調べて行っていなかったので
タゲとってたシがヘルストームという空蝉貫通技で
1200ほどくらってアボン。

グダグダになってやられました。

シ赤詩でいってたんですけど
グラビデバインドは入るんで
持ちこたえれるかと思ったんですが
雑魚ボムのファイガ3くらって滅殺w

ちゃんと調べてリベンジ。
大きくなると強くなるのであれば
でかいダメージを与えないでやってみよう
ってことでWSを封印。

通常攻撃だけで戦って撃破しました。

このときヘルストームを2回ほどもらいましたが
500後半くらいしかくらわなかったような。

物理ダメージではなくて
火属性ダメージらしいので
バファイラでレジとかもあるかもしれないので
なんともですが('~')

マンボマンボ+ブラインいれてもらってれば
シの適当な装備でかなり回避できると思います。


ソリアンヘルムのほうのNMは
かなりなめてかかったので苦戦・・・。

グロウベルグの緑のワイバーンNMのScitalisです。

この緑のワイバーンは風属性ダメージを与えると
攻撃間隔が短くなってパワーアップするそうです、注意。

スロウ、エレジーが入らないのが鬼畜ですね。
その上ダブルアタックの頻度がかなり高いので
回避できないとあっという間に蝉がはがされて
ぶっ殺されます・・・。

シで通常ダメが200前後ほど
さらに追加の風ダメージが150↑でるので
下手すれば一発で400ほどくらうことに。

マンボマンボ+ブライン入れても
回避ブーストがかなりしていないと
そこまで回避できなくてぶっ殺されますヽ(゜∀゜)ノ

自分のシの回避装備をもっと強化せねば
と思った瞬間でしたわ(つω・)

あと、グラビデ、闇系の睡眠は入らないようですね。

光系の睡眠は入るには入るんですが
これもブーストしてないとレジがそこそこあって
あまり信用できるものにはならなさそうな感じです。

こだるまの詩人の装備ではララバイは8割方レジ(´・ω・`)


赤赤白に変更してリベンジで撃破しました。

赤/忍ふたりで精霊うってバインドを交代で
という戦法で撃破しました。

これが一番楽かもしれないですね。

ただバインドもレジがあったので
弱体スキルもしっかりブーストしたほうが
いいっぽいですね(´ω`)

ちなみにボムレットもソリアンも
両方ともドロップでウマスでした!

あ、あと最初のほうでひとりでどうにか~
とか書きましたがどちらも赤ソロ撃破は
されているようですね。

まぁどちらもドロップいいものではないらしいので
トレハンつけたほうがよさげですかね。


いや~w
SS撮ってなかったんで
字ばっかりでつまらないですねぇ(´д`)

スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
