10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



学者

決定しました!

パンパカパ~ン♪

つぎ75にするジョブは学者!!


理由は学者のほうがおもしろそうだから('д')


黒やって装備も結構使い回しできるの多いしぬ~ん。


踊り子と学者どっちにするか迷ってたんですけどねぇ。

今日の空活動でとあるひとの学者をみて
学者にすることに決めました。

あまりジョブ自体が強いってのは好きじゃないんですけども
学者もいろいろできて中の人の依存率が高いので
おもしろそうということで('~')

自分があれこれ考えて行動して
強さがでるジョブってのはやってて楽しい。

自分がなにも考えないで
中の人に依存しない強さのあるジョブは
どうも好きになれんのですよねぇw

だれがやってもその強さ出せるのってのは
自分的にはつまらないのです('~')

ここはひとそれぞれですので
そういうのがおもしろいってひともいるでしょうしね(´ω`)


ということで学者75目指します('д')!


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

こんにちわ(*^^)ノ
中の人次第で強さが変わるジョブ・・・・召喚士もそうですよ~
っと言ってみる。
なので、学者の次に是非召喚士を!!!!
召喚士の場合は強さもそうですが、PT貢献度が上手い下手で
格段に違いが出ます♪
まぁ・・・・私は下手な方ですがorz

一度火がついたら廃スピードで上げちゃうイメージのだるまさん…
恐らく学者75もそう時間が掛からないかと思いますがw
目指せガルっ子学園!( ゚∀゚)

最近赤上げのPTで学者さんと一緒する機会多いんですが
見ていると本当面白そうだな~と感じてます。
中の人次第で色々立ち回りもちがいますしね。

装備も魔法もそれほど揃えなくてもいいからお得かな?
グリモアの切り替えタイミングが上手くできるか自分は心配(;・∀・)

>Merikaさん
あらまぁ、いらっしゃい(´ω`)

ちんぷんのところから
ちょくちょくブログ覗かせてもらってました('~')

コメントくれたこの機会にリンクはっつけちゃいますよ!?


召喚はサポ上げのとき結構おもしろくやってたのですが
もうちょっと手を加えてほしいところですねぇ。

サポ白でケアルよりも
召喚の能力がメインで戦えるようになれば
やりたいところなんですけどもねぇ( ̄― ̄)

属性杖のHQも黒のときにそろえたので
上げちゃってもいいかなぁ
と思ってるジョブではありますけどもね(´ω`)


>ぽるるんさん
おれはすぐにでも75目指して行きたいところだが
固定組もうとしてるクソタルがグズグズしてて
なかなか上げれない状況('~')r

バージョンアップでまたなにか追加されたりしたら
アップ後からやりたいなぁ とかも思ったりして
75は早くて7月中と考えてるところでございますなw

装備も魔法も白黒赤75でほとんど買う必要がなさそうです。
あとは指輪をHQにしたりするだけだから
黒を75にしたときよりお金はかからなさそうですの( ̄― ̄)

リンクこちらからも張らせて頂きました♪
召喚は大地覚えてからはケアルタンクより1分毎の大地。
下弦覚えてからは大地&下弦。
ヘイスガ覚えたら大地&ヘイスガ。
ノクト覚えたら大地&ノクト。
70履行からはアタッカーと変身していきます♪
ま、75でも召喚のジョブ能力を知らない人からは「履行よりも
メイン回復お願いします」って言われちゃいますけどねぇ~(^-^;;
あ、あと! 私も昔ですがBMやってました!!
5キータイプですが、初代~FINALMIXぐらいまではやり込みましたよ♪
RaveのEmotionって曲が好きで・・・・初代だと全クリしないと出ない所が
また嫌らしい感じで・・・・。
全クリ直前のHouseがまたあの頃はメチャムズで、ムキィィィってなり
ながらやったのを思い出しますw

あ、DXの方は全然やってないです・・・・orz

>Merikaさん
リンクどうもどす~(´ω`)

たしかに、召喚だけの能力で結構やれるのはわかっておりますw

自分がやりたいと思う召喚士の理想像とは
今のはちょっと違うんですよね('~')

そこが召喚士をサポで止めてしまった理由といったところでしょうか。

召喚だけの能力でメイン回復努めれたり
攻撃できたりできると楽しいんですけどねぇ。

現状、履行の時間縛りで召喚の能力だけでは厳しいですよねぇ。

履行連発できるとバランスぶっこわすので
ダメっちゃダメですがw

個人的には履行ひとつひとつにリキャストつけて
調整とかしてくれると最高ですね。

破壊力のある70履行なんかはリキャスト1分にしとけば
連発はできんわけですし('~')

ケアルしなくても
カーバンクルでメイン回復うけもてるぜ!
みたいな感じになってくれれば、やりたいなぁw


HOUSEは20,NOVEMBERですかのぉ
7鍵盤になった今も健在しておりますが
5鍵盤のときよりはるかに難しくなってありますねw

それでも全体のレベルからしたら
簡単な部類になってしまうのですが('~')

IIDXもやりましょうぜ(〃 ̄― ̄〃)

Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
