09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こだるま、アトルガン到着!

こだるま8


3日続いてこだるまです、こんばんは。


さて、アイテム集めて天晶堂にきたのよかったのですが
紹介状が20000Gでサイフの中が悲しい状態で
どうしよう・・・。
って感じの状態なのですが・・・。










りゅう「そういや、倉庫にあったかも、めんどいから黙ってたけど^^^」


このクソダルメルめ・・・。
とか、思ったりしてませんよ!!

りゅうさんにお願いして倉庫から持ってきてもらって借りましたです。


天晶堂の中に入りアイテムを渡して明日、渡航免状くれるということなのですが

こだるま9


ただ、待ってるだけは暇ですねぇ。

なにか暇つぶしになること考えてたのですが
考えてる間に日が変わってしまいました。

だるま兄貴はお風呂でまったりしてたようですが・・・。


さて!いよいよ渡航免状をもらって
アトルガン行きの船に乗って出発です!


こだるま、お船にて



お船はほかに乗ってる人いないようで貸しきり状態!

といっても甲板に上がるのは危険なので下でまったりと。



ゆらゆら船旅でついに


こだるま、アトルガン到着!


アトルガンに到着しました!!


さて、肝心のモグロッカーは傭兵にならないといけないようなので
サラヒム・センチネルというところに行きました。

入りますと超自己中な猫さんが無理矢理仕事をぼくに・・・。

猫社長



監視哨にいる不滅隊隊士に差し入れを持って行けということです。


またまた、りゅうさんに手伝ってもらって
ハルブーン監視哨に。


ハルブーン監視哨はバフラウ段丘からハルブーンに入って
ハルブーンからゼオルム火山出て、そのゼオルム火山のところにあるようで。


では、さっそくバフラウ段丘へ!

こだるま、バフラウ段丘に



ここはいままで通ってきたところよりも
もっと強いモンスターがいて、りゅうさんでも
けちょんけちょんにやられてしまうようで
より注意が必要のようです!


さっそくオバケが道の真ん中にいて通れないご様子。

白魔法のスニークを使えば見つからないでいけるとか。
さっそくりゅうさんにかけてもらってダッシュ!!


が、しかし!


スニークかけてもらってすぐにオバケの横通ろうとしたときに



スニークの効果がきれた。




えっ!?




オバケ襲い掛かってきました!!


幸い詠唱の長い魔法だったようで逃げ切り!!


しかし、立ち止まっては追いつかれてしまうので
そのままダッシュ!!


虎ゾーンに入って華麗に虎をかわしつつ

ぼくってかっこいい~!

って思ったところで


こだるま、虎に食われる



お尻噛み付かれました・・・。


りゅうさんにレイズもらって虎がこっち向いてないところ見計らって
復活!!

と、思った瞬間


こだるま、虎に食われる2


がぶり!

起きた瞬間、こっち振り返ってまたまた噛まれました・・・。


また、りゅうさんに起こしてもらって
今度はハルブーン入る手前のトロルと芋虫ゾーン。

夜で芋虫が寝ていたこともあって

こだるま、トロル回避!


トロルを見事回避できました!!


んで、ハルブーンに入ってエスケプ。

こだるま、えすけぷ~


ここでエスケプすることで火山に出れるようなのです。
便利なものですね~。


というわけで

こだるま、火山に到着!


ゼオルム火山にとうちゃく~~!


こだるま、ぺんぎんさんと


こんなところにペンギンさんがいましたよ!


さて、ペンギンさんと戯れてる場合ではないですね。
差し入れを持って行かないと。


監視哨に向かうものの
朝になってしまって芋虫が起きちゃって
行く手を阻み・・・。


いもむし~


スニークはぼくのレベルが低くてすぐきれてしまうし
どうしようか悩んでたところ


りゅう「スニかけた瞬間ダッシュしてぬけてしまえば!!w」


ぇ~

無理っぽい気が・・・。


りゅう「ぐだぐだ言わずにダッシュの準備するっ!ヽ(`д´)ノ」


ということでスニもらった瞬間ダッシュで芋虫の横を!


おっ!

ギリギリいけたっ!


よし!
この調子で2匹目も!!



こだるまプリケツ7


・・・。


りゅう「残念です。


この先のスライムでもまたやられてしまいそうなので
トラクタで引っ張ってもらいました・・・。


スライムゾーンもぬけてレイズで起こしてもらい
気を取りなおして監視哨に!!

このさきのクラスターは目の前通らなければ襲われないので余裕余裕♪



こだるまプリケツ8


・・・・・。


りゅう「なにしてるん・・・。」


ま、まぁ・・・。


こだるま、監視哨に到着!


監視哨に無事?到着しました!!


こだるま、差し入れを渡す


不滅隊のひとに差し入れを渡してお仕事終わり~♪


アトルガンにもどって超自己中な猫社長に報告。

猫社長と傭兵ども


なんか勝手にサラヒム・センチネルの社員の傭兵にされたんですが・・・。

自己中はうちの兄貴で慣れてるからまぁ、あれなんですけどもね・・・。


まぁ、なにはともあれ!
モグロッカー使えるようになりました!!

こだるま、モグロッカー拡張!


さっそく兄貴からもらってた霊銀貨4枚でモグロッカーを拡張!


アトルガンのモグハウスにて


兄貴からご褒美に新しい服をもらって
ぼくの冒険も一段落!


のはず・・・。



                      -続く?-



スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

スニークとインビジはLv補正ですぐ切れるけどオイルとかだとそういうのがないから倉庫移動には薬品あると楽っぽいです。
こだるまくんはお金なさそうだから1回死んだらトラクタでずるずる引っ張るのがよかったかもね!

完結したですかあ(*´Д`*) いやぁ長い旅でしたのぉぉおお!! 
見た感じ死体しか載ってn・・ryww

>>ろいどさん
やっぱり薬品ならよかったんですなぁ
薬品ならいけるかな とはあのとき思ってたんですが、残念ながらこだるまにはオイルはなく^^^

まぁ、こだるまにそんな贅沢品はもたせません (ぉ


>>リュー
いい感じのプリケツばっかりでいいでしょ^^^^
Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
