10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



SE

最近、もんたと、ろもこと、自分の3人で
リンバスのアポリオンSEに行ってるのですよ。


はじめはろもことふたりでやってたんですけどもねw
もんたがおれも混ぜてくれ;;
って泣きつくものですからいっしょに(・∀・) (ぉぃ


まぁ、古銭目的なわけですが
少人数で試行錯誤して攻略していくのが楽しいわけです(´ω`)


少人数でアポリオンSEでぐぐってなにか参考になることはないのか
と思って探してたのですがあまり収穫がなかったので
ここに書いて同じ目的のようなひとに参考になってもらえれば
と思う次第でございます(・∀・)






さてアポリオンSEは

1層目がスライムで打属性の攻撃無効
2層目がカニで斬属性の攻撃無効
3層目が骨で突属性の攻撃無効 (バニシュで少し突のも効くように)
4層目がダメージがある魔法無効 (雑魚殲滅でボス精霊通るようになるとか)

な感じなのですが
3人だと今のところ全部雑魚倒していってって感じでやってると
クリアはできなさそうな感じであります。


自分らの構成は
シ/忍 赤/白 詩/白 で行っています。


今自分らの目標は3層目の雑魚骨を全部倒して
素材の箱開けることです。


行くたびに慣れてきて徐々に多く進めるようになってる感じです(´ω`)


やはり3人になりますと一人一人しっかりしてないと
厳しい部分も出てきちゃうのですよねぇ
運とかもからんできますが、とにかく慣れって感じです。

慣れてくると甘くみてそれでミスってってこともありますけどもねw



さてさて、まず1層目のスライムですが
範囲攻撃のフルイドスプレッドが非常に危険です。
500近くがばっともっていかれることがあるので
シーフの自分は空蝉は2枚残して張り替える感じにしています。

まぁ、それでも全部もっていかれてダメくらうことありますけどもねw
運ですw


ちなみに検索でよくみたのは忍者が盾してるのが多かったですねぇ
自分はシ/忍なので挑発がないわけですから
詩人のもんたか、赤のろもこにつってもらって
すぐに不意打ちでなぐりかかってタゲ維持しています('~')

釣ると一回はなぐられてしまうものですから
通常ダメも結構痛いので釣る前にブリンクかけてから
って感じです。

まぁ、ブリンクかけてもブリンクにあたらないで
ダメくらうことは結構ありますけどもねw
張らないよりマシということでw


そういうことでスライムやるのですが
3人でなぐります('~')

耐性のある以外の攻撃はえらくダメージが通るので
後衛でも結構ダメあたえれるわけです。


で、自分らは連携もしております。
歌メヌマーチでスライムやってるんですが
素のダンスで1000ちょいくらい出るので
連携ダメも通れば結構いいダメになったりするのです。

スレ入れれば連携ダメとおりやすくなりますしな(´ω`)


ボスの赤スライムはさらにダメが強力なので
かなり注意な感じです。


つぎの2層目のカニゾーンは
かなり楽です。

硬いんですけどもカニの攻撃は全然楽なので
攻撃重視にしてバシバシ倒していきます('~')

この2層目はボスがやっかいですな。
タコなんですけども、これまた一撃が非常にやばい
クロスアタックで即死したことも(+_+)

カウンターも結構してくる上に百烈拳もしてくるので
厳しい相手なのですがソウルマンボマンボで通常攻撃は
避けまくりにΨ(`∀´)Ψ

百烈は絶対回避でしのぎます。
タコは寝るので忍者がタゲ取るような構成だと
寝かして対処するのもありではないでしょうか('~')


タコを撃破したら3層目に。

自分らの構成ではここが非常に問題!
突属性無効なわけですからシーフの短剣がだめぽなんですよねぇ
バニシュで効くようにするってのもどうなのかってとこなんですが
自分らはバニシュはまだ試してないですw

片手剣に変えて骨なぐります。

もうね、見事によわっちいわけですよww
片手剣がw

ボーパルつかえればだいぶ違うんでしょうけどねぇw
ここだと忍者のほうが圧倒的にダメ与えるのは楽でしょうね(´ω`)

範囲のブラッククラウドのダメが強烈なのでMPきつくなったりで
なかなか厳しいところであります。

あ~そうそう、ここの敵はリンクするので注意ですよ('~')


生体感知でもよってくるので離して戦闘です。
先日行ったときも感知されて、それの対処で時間かかってしまい
骨ゾーンの回復の箱出たところで時間なくなってしまいました(つд`)

この骨ゾーンのボスはコースなんですが
勝てる気しないんですよねぇw

魅了がねぇ(´・ω・)~3


もう時間ねぇ!コースに突っ込むぞ!!

って感じで突っ込んだんですが
ほとんどダメ与えられずw

ダメとおらないのでタゲが維持できず


ボスコースの攻撃!
もんじゅに342のダメージ!!

ボスコースの攻撃!
もんじゅに321のダメージ!!

ボスコースの攻撃!
もんじゅに357のダメージ!!


もんじゅは倒された。



もんた「うはwwww」

だるま「あらwww」

ろもこ「;;」


な感じでそのあと時間切れで排出。


もんたのきもい声が排出と同時に響き渡りました。



まぁ、そんなわけで長々と書いたわけですがw
感知で骨きてなかったらもう少しいけてたかもしれないので
次回はそれに気をつけて骨ゾーンの素材箱目標にして
がんばりたいとおもいますお(`ω´)v



字ばっかりなのでおまけSS

ガルトリオ


種族ENMのときのSSです(´ω`)



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

SEは少人数でいけるから人気ですのー。
前はよく順番待ちとかあったけど、今はどうなんだろう。(´_ゝ`)

あとはボス倒さなくても渦のでるNWあたりもそこそこ良かったと思います。

>>ろいどさん
SE人気のようですなぁ
でも、自分らはひとが少ない時間にいってるので
あまりほかのところとかぶったことなかったりw

NWもなかなかいいのですな、いってみようかな(´ω`)
Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
