10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手元1



さて、今日はコメントにSKPさんから指配置教えてほしいと
書いてくれていたので自分の指配置について書きたいとおもいます(´ω`)


それプラス、動画公開したときにおいしい水さんに
手元動画ねぇの~?って言われてたので
指配置と見てもらうのに手元動画が一番いいんじゃねぇか!

と思ったわけなんですが
手元動画をどうやって撮るよ?ひとりじゃ無理じゃね?
ってのがひかかったわけですよねぇ。

なんとか知恵をしぼり
こういう感じで撮ってみました。


   □←コントローラー
   □←本を積み上げて上に携帯を置く
   □←自分


まぁ、前にあって邪魔っちゃ邪魔なんですがw
これでもなんとかできるのでやってみました。



てことで動画を公開しますw


http://www.filebank.co.jp/guest/kumadaruma/darumax

パス12345をいれてゲストフォルダログインをぽちっ!

ゲストフォルダに入ったら環境設定のところで
ブラウザモードにしてダウンロードして下さい。

ダウンロードになるまで時間かかるかもしれませんが
ダウンロードできるのは確認済みですので
気長にどうぞ(´ω`)

ちなみに動画はSPEEDY CATのANOTHERです。
画面と手元でふたつにわけております。
どちらも正規譜面でやってますので
両方見ると分かりやすいのではないかと思われます(´ω`)


続きにて分かりにくいと思われる指配置の説明をばw





さて、動画見た方はだいたいどういうふうに押してるか
わかったかしら~?(゜д゜)

ここでどこで押してるのか分かりにくいと思われるところを
説明したいとおもいます(´ω`)



手元2




1番 左親指
2番 左中指
3番 右親指
4番 右人差し指
5番 右人差し指
6番 右中指
7番 右薬指


基本はこの形で押しています。

7番の右薬指なんですが爪のとこで押してるのではなくて
指の付け根から近い関節のところら辺で押しています。

赤で丸くやってるところでだいたい押してるって感じです。



この形で固定というわけではなく


手元3



1番 左薬指
2番 左中指
3番 左人差し指

になるときもありますw

2番も左人差し指のときもあります。

スクラッチからんできたときに2番入ってくるときに
2番は左人差し指になってるんじゃないかなぁ。



この

1番 左薬指
2番 左中指
3番 左人差し指

の形ですが、動画の終盤のほうでこの形になってると思われます。




さて、つぎは同時押しなんですが


手元4



6番、7番同時押しのときに

6番 右薬指
7番 右小指

で押しています。


7番とほかのところを右手で同時押しするときに
7番を小指でって感じですね。


手元5


こういうのとか


手元6


こういうのとかですね。




あと5番がからむ同時押しは


手元7



5番を親指で押してますね~。


5番7番の同時押しのときは

5番 右親指
7番 右小指

って感じです。



だいたいこんな感じです(´ω`)

参考になってくれれば光栄でございます(・∀・)



theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

comment

ダルマさんだめですよ^^早送り動画載せたら^^

リクエスト答えてくれて㌧です
普通に対称固定かと思ってたけど、予想と結構違っててびっくりw
結構右人差し指が忙しい配置ですね(´ω`;)

右人これだと階段がやりにくそうですが…
っていうかやりにくかったんですが…w
しかし357同時苦手なのでこれ使えるかもなぁ

何か私は手動かしすぎなのかもしれない
だからたまに変なトコ叩いてしまうのかねぇ…

>>つるちゃん
早送りちがうわよ^^^^


>>SKPさん
あれ~前に自分は半固定、半北斗みたいなこと言ったような気がしてたんだけど
自分のブログではなかったのかしらw
本当は5番をもっと右親指つかっていきたいところなんですけどねぇw
この形が長いのでなかなかこの形をくずせなくなってしまいましたなw
参考になってくれれば光栄です(´ω`)


>>おいしい水さん
階段はすべらしたりするときありますねぇw
右人差し指だけ北斗な感じになっちゃってますねw
357の同時押しは左親指を3番にもっていったりするときありますね~(´ω`)
ボタンないところたたくのは自分もありますよw

まぁ、参考になってくれれば光栄ですよんw
Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
