08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さらばジュノ

さすがスクエニ!
みごとにやらかしてくれた感じでございます。

フラゲ対策して、ほ~ん、そんなことしてくるのか('~')

と思ったら、当日にコンテンツ拡張に一気にアクセスが集中して
拡張できないトラップを作って、結局フラゲ組みが
勝ち組になってしまった罠。

まったく、おばかさんですね としか言えない( ´ω`)~3



という自分は当日だとアップとかでかなり込み合うだろうと
予想しまして前日にインスト、アップ、拡張すべて終了させて
アトルガン行きの船に乗れるようになるクエでつかうアイテムの
準備までできていたので、アトルガンに行くことができました。







りきすけも前日に拡張まで終わっていたようなので
いっしょにアトルガンに探検に行きました(`ω´)


マウラから船でアルザビに。


アンコウNM


なにやら、釣りでさっそく新モンスターのNMを釣り上げてるひとが。

倒せたようですが、なにも落とさなかったようで('~')



お船にて


アルザビに到着するまで14分?くらいあるようなので
まったりと景色を眺めてみたり。


お船から見えた島1


お船から見えた島2


島がちらほらと(゜д゜)


お船からの夕日


夕日~(´ω`)


お船から見えたアルザビ


ぼけ~っと景色見てるうちに時間がたってアルザビが見えてきて到着。



到着しまして、まずは地図を買いあさり今いるところを見てみますと

あら・・・。

ギルド全部あるじゃないの・・・。
サポートもしてくれるようで(゜д゜)

競売もジュノと繋がってるようですが
手数料がジュノより安い。

NPCに話しかけてジュノにすぐとばしてもらえる。



ふむ。



ジュノ、さらば(・∀・)ノシ



HP設定しましたw


これからはアトルガンが拠点になりそうな気配であります('~')



さっそくりきすけと外に出て探検!
ワジャーム樹林ってとこに出ました。

そうそう、船のるために渡航免状もらうわけですが
これアイテムじゃなくて50万払ってもくれるようなのですが
なんでも50万払う方法だと、りきすけが50万払って体験した話ですが
リンチされてワジャーム樹林に捨てられてしまうようですw

50万払ってげっとしようとしてるひとをご注意をw



さてさて、樹林には新モンスターがちらほらと。

模様や色が違う既存のモンスターもいました。

芋虫の色の違うやつ、新しい技つかってきましたよ('~')
火吹いてきやがりましたo(`ω´*)o

75からみて楽以上の敵ばっかりなので
そこそこレベル高くないと危険かもしれませぬね。


けもりんフォモル


豪華な装備したフォモルが(゜д゜)


火山


遠くに火山らしきものが見えました。



象さん


こういう象さんの新モンスターがいましたよ。

75からみて、つよ とか とて らしく
71のシからみて とて だったのでりきすけと挑んでみましたよ!

ちなみにノンアクでした。


とりあえず、足がえらい遅かったですねぇ、この象さん。
はじめっからグラビデかかってるような遅さ。

まぁ、攻撃くらわなければ余裕だろう と思ってたら
戦闘してる最中に突如なにか小さい丸っこいのが
象さんから出てきて攻撃してくるではないですか!


象さんいったん寝かして小さい丸っこいのを始末。
HP自体は少ないようですが攻撃速度が異様に早く
命中もえらい高い感じでさっぱり回避せず
小さいだけに回避も馬鹿高かった感じでした。

この1匹だけじゃなく象さんと戦ってる間は
何匹も出てきました。レベル上げでやるのはきつそう(・ω・)

なんとか、死闘の上勝利(*´д`*)


マーリドの牙?2つと
マーリドの皮を落としました。

皮がながれてきてげっと。


競売に皮の名前がなかったので出品して
皮を競売のリストに載せました。
自分が初出品(´ω`)むふw

ちなみに2万Gで売れましたw


後々どれくらいになるかわからないですけどもw



戦士トロル


トロルも発見したので戦ってみました('~')

青魔法のリストにあった範囲ストンスキンの技使ってきました。

このストンスキン ディスペルで消せなかったんですが(゜д゜)・・・



マムージャ


お次はマムージャ。
こやつは空蝉貫通の技とか使ってきてなかなか手ごわかったです。



エジワ蘿洞 っていう洞窟に迷い込んだら

キキルンという新獣人発見!

いままでのモンスターとは違う行動をとるので
対応におわれてSSは撮りそこね(つд`)


このキキルンって獣人
殴ってたら途中で逃げ出してどこか行くんですよ(゜д゜)

あらあら、どこいきますの~ん?(゜д゜)

と追いかけてたらですね


ほかのキキルンのところに・・・。



((((゜д゜;))))



リンクして襲い掛かってくるではないですか!!!



だるま「ちょwwwww」

りきすけ「むへぇぇぇぇwwwww」


スリプルで寝かしつつ必死に逃走ww


地図もってない場所なんで迷いながらもなんとか脱出することができました。


なんでもうかつに手を出した罰ですかなw



りきすけがなにやら落ちる時間のようなので街にいったん戻って
探検終了。

一回ジュノにもどってみるか~とおもって
NPCにジュノに飛ばしてもらう実験台になって
飛ばしてもらいましたところ
























( ゚д゚ )・・・





( ゚д゚ )・・・





どこですのよ、ここは(´・ω・`)



ソロムグの壁?の上に飛ばされました。




再びアルザビにもどってモグロッカー使えるようにするために
アトルガンミッションを少し進めてみました。

ゼオルム火山にいる不滅隊隊士に差し入れを
持っていくというミッション。

さっき見えてた火山ですかねぇ('~')


差し入れが完了してもどってきて報告したらモグロッカーが
使えるようになりました(´ω`)

使えるようになってからリアルで1時間くらい?
ヴァナ時間で約1日でしょうか、使えるようになるみたいです。

そのあとはアトルガン青銅貨1枚でリアル7日使えるようになるようです。

はじめはモグロッカー30個しかアイテム入れれないですが
アトルガン霊銀貨4枚モグロッカー説明してくれるNPCに持っていけば
40個に拡張してくれるようですよん。


今日はLSメンバーがほとんどコンテンツ拡張できなかったので
いっしょにできませんでしたが、明日こそいっしょに探検に
行きたいとおもいますよヽ(゜∀゜)ノ





今日は一押しお休みなのでここで

リンクに
FINAL FANTASY XI Wiki
AHO FinalFantasy11 -Database-
FFXIのなんか
KARIBANK
を追加!
スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

新しいとこ面白そ~!
でももう最初からやる気にはなれないwww
だるまさんの探検録に期待しております

ACできる環境に来たのでライバル登録してみました!
とりあえず中速曲をAAA取れるようにがんばってきますヽ(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おいしい水さん
返事遅れまして申し訳ないです~(つд`)
あまりおもしろいことかけないですが、ぼちぼち冒険したの書いていきたいと思いますよんw


>ageさん
ライバル登録ありがとうございます(/ω\*)
あまりやりこんでないですがスコア参考になってくれればうれしいです(´ω`)
Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
