10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おさかなさん

昨日に続きプロマシアミッション「武士道とは」に。


*注意*

ミッションの敵とかの名前とか書いてたりするので
少々ネタバレっぽくなってしまってるかもしれませぬので
楽しみにしているひとは見ない方がよろしいかもしれません。
ストーリーのほうは一切書いておりませぬ。






このミッションはレベル制限は無制限で
敵はTenzen、Cherukiki、Makki-Chebukki、Kukki-Chebukkiの4人

ござるのテンゼンのHPを7~8割を削ると勝利のようです。

たるっこトリオには攻撃しても一切効果がないようなので放置。

技連携・花鳥風月を決められると強制終了で敗北。



この戦闘も前のウルガラン山脈でのスノール戦と
似たような感じで一気に畳み掛けて倒す戦法でいきました。

構成は
戦モ侍黒黒赤


これも一回お試しで入ってみたわけですが
たるっこどもから魔法はボンボンとんでくるわ
テンゼンの弓が異様にうつのはやいうえに
弓WSで2000オーバーのダメをくらう始末。

これはやはり一気にたたみかけないとやばいようです。



この戦闘はバトルフィールド入る前に強化やTPかけておいても
入ったときに消えないのであらかじめ強化。
一気に畳み掛けるためにオポオポネックレスを
使って昏睡薬であらかじめTPをためておき。


開幕で
侍がサイドワインダーぶちこんだあとに
戦士とモンクで
夢想阿修羅拳>デシメーションで光連携でサンダガⅢをMB。

このあとイカロスをつかってTPためて
サイドワインダー>ランページ>夢想阿修羅拳で闇連携で
ブリザガⅢをMB。

これでまだ終わってなかったらごり押しという作戦で本番に。



いざ本番で光連携は順調に成功したのですが
つぎの闇連携で戦士の自分が弓WSで即死という事態に・・・。


しかし、残った5人でがんばってギリギリ勝利をおさめました!



これでイベントが終わってついにアル・タユにヽ(゜∀゜)ノ



アル・タユ



綺麗なところですね~
曲もなんかいかにも海底って感じで
聞いてると眠くなってくる(´ω`)zzZ


なんでもここにいるNPC全員話かけると地図がもらえるということなんで
さっそくNPCに話しかけに。


歩き回っていると

お魚さん1


金魚?イルカ?のようなお魚さんのモンスターが(゜д゜)


このモンスターは近づくとふよふよと自分のうしろを
追いかけてきたり(゜д゜)


お魚さん2



襲ってきてるわけではないのですよ。
ただ、ついてきてるだけ(´ω`)

ダメを与える系の攻撃手段をとらない限り攻撃しかけてこないのです。


もんた「お~お~!かわいいじゃねぇかw」

だるま「うむ~w」


10分後


もんた「ついてくるのうぜぇwwwwww」

だるま「うむ~wwwww」



ほかにもイカとかエイとかクラゲとか('~')


とりあえず地図取り終わったあとにジョブ変えて
おれともんた、ろもこでアル・タユを探検!



さっきからついてきてうざかったお魚をぶっ倒し (ぉ


エイ


エイのモンスターを倒してみたり。


リンバス



ろもこの案内でリンバスに行ってみたり(´ω`)



アル・タユを満喫してまいりました(・∀・)


さて、来週の日曜でプロマシアミッション終了させる予定で
ございますですよヽ(゜∀゜)ノ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

アルタユおめーです。
金魚はかーくんとか出してると勝手に殴りにいっちゃうから出せなかったり。(゜ーÅ)

PM置いてかれちゃって途中からやる気なくなった私が来ましたよ

アルタユ行ってみたかったお(´・ω・`)

>ろいどさん
ありがとうございます!
かーくん出してると勝手に襲い掛かるんですか(゜д゜)!
それはやってみないと (ぉ


>おいしい水さん
PMはレベル制限とかでめんどいですからねぇ。
自分もLSのひとといっしょに行く機会がなければ行くことはなかったくさいですわ(´・ω・`)
Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
