10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


RPG大好きバトン

ネタというネタが最近ないので藤川咲夜さんやにぼしさんが
やってるRPGのバトンいただいてきましたヽ(゜∀゜)ノ

長々書いてますのでご注意w






1.もっとも好きなRPGは何ですか?

う~ん、ひとつにしぼるのは難しいので
おもしろかったやつとかを。

FFは4~6
ドラクエ3~5
ロマンシングサガ2、3
タクティクスオウガ
ファイアーエムブレム
(2つシミュレーションRPGだけどいいのかな?w)

こんなとこですかねぇ(・ω・)
やっぱりSFCのときが一番おもしろかったかなぁ
と最近思います(´ω`)

FFは3が一番おもしろいとか聞きますけども
2、3、10-2は未プレイです。

てか、最近5やってましたからねぇ
やっぱりおもしろいですわw

ドラクエ3はSFC版でやりまくりましたねぇ
ドラクエは3が一番おもしろいと思いますですよ(・∀・)

ロマサガは1は未プレイで2、3をやりました。
これもおもしろいですよ!何回もやりました!
クリアはしてませんがwwwww

タクティクスオウガこれも最高でした!
自分の選択肢でストーリーが変わってきたりで
そして、何回やってもラスト手前でセーブデータが消えるという
呪われてます。

ファイエムもおもしろかったですねぇ (短



2.これまで最もプレイ時間の長いRPGは?

クロノトリガーじゃないかなぁ
何回も遊んだ記憶があります(´ω`)

ドラクエ3とかもかなりやったとはおもいますけどもねぇ
やっぱりクロノトリガーが一番長くやってたくさいです。



3.逆に最もプレイ時間の短いRPGは?

間違いなくアンリミテッドサガ。
咲夜さん、にぼしさんと同じですねw

これはサガの名前にだまされたという感じですね。
なにがおもしろいのか自分にはわからなかったやつですw

30分~1時間ってところでしょうか、プレイ時間はw



4.もし世の中からRPGがなくなったらどうする?

う~ん、どうでしょうw
なくなったらなくなったで音ゲーばっかやってそうですがw

オンラインRPGも含めると困りますな
最近は普通のRPGまったくさわらなくなってしまいましたからねぇ
FF11ばっかですな、家でゲームやってるときは(・ω・)



5.好きなRPGキャラクターを書いてください。(数不問)

むむぅ・・・。
あんまり好きなキャラっていないですな~

パパス(ドラクエ5)あたりにしときましょうかw (ぉ
レベル27でHP410でしたっけねぇw
HP多すぎですよww

逆に嫌いなキャラならいっぱいいますけどもねぇw



6.あなたがRPGの主人公なら就きたい職業は?

ドラクエでなら勇者w
FFなら赤魔道士、青魔道士ってところでしょうか
オールマイティ型が好きなのです(・∀・)



7.RPGタイトルに限定して好きな作曲家いますか?

名前ぶっちゃけしらないんで

サガシリーズ
クロノトリガー、クロス

の曲ってとこでしょうか。

サガはバトル系の曲にしびれます!
クロノも全般的に曲好きでした。
クロスのオープニングは感動しましたよ!
ムービーと曲がなんかマッチしてるというか
震えましたね!

ちなみにクロスは戦闘システムが嫌いでしたww
自分は続編物が好きで前作のキャラとか出てくるの
なんか好きなんですよねぇ(´ω`)
そんな部分ではクロス好きだったんですけどもね。



8.RPGにやりこみ要素は必要と思ってますか?

う~ん、あるべきじゃないかな。
自分はあまりやりこまないタイプですが
ないよりはあったほうがいい ということでw



9.ミニゲームは必要ないと思っている。YES?NO?

NO ですね。
自分はミニゲームやらないからNOですw
これも上のやりこみと同じであるならあるでいいじゃないの?
くらいにしか思ってないですねw

でも、このミニゲームクリアしなきゃストーリー先にすすめない
とか、これやらなきゃ後々、不利になるとかはやめてほしいですね。



10.RPGに対する想いを好きなだけ書いてね。

にぼしさんもかかれてますが
最近のは映画みたいで「観る」って感じのが多いように感じられます。
ムービーが綺麗になってすごいいいことなんですが
うまく言えないですがゲームじゃないような気がするんですよね
もう映画やアニメでいいんじゃねぇの?みたいな感じが。
FF10が最近やったRPGの中で一番そう思えました。
ゲームとしておもしろいんじゃなくて
ムービーが綺麗で良い!になってしまってるような。

あと、前に友達としゃべってたことなんですが
RPGやってると選択肢ってのが必ずといっていいほど出てきますよね。
タクティクスオウガみたいに選択肢によってストーリーの進む方向が
変わったりするのならいいんですが、選ぶだけ選ばして
結果的にどっち選んでも変わらないってのなら
別に選択肢なんていらないように思います。

ただ自分が一本道じゃなくてタクティクスオウガがおもしろかったので
選択肢つけるなら、それで変わっていったほうがいいんでねぇの?
って思いがつよいってのもあるくさいですけどもw

ストーリーを見るためだけに進めるのも間違ってないのですが
ゲームしてる、遊んでるって感じならオンラインRPGのほうが
おもしろいかなぁ(´ω`)


まぁ、RPGは好きなんでおもしろいものをつくっていってくれたら
いいと思っています(・∀・)




11.このバトンを回したい人、5人まで。

やりたい方どうぞw





文章まとめるの下手ですみませんですw
長々と書いてしまいました(*´д`*)
スポンサーサイト

comment

タクティクスオウガの素晴らしかったところは「選択肢を選ぶのを本当に悩んでしまう」ところでもあったような気がします。
どちらを選んでも間違ってはいない。けど、どちらを選んでもなにかしらの後悔やリスクがある。
リアルで素晴らしい作品でした。

ところで
>アンリミテッドサガ
やっぱり?(・∀・)

>にぼしさん
タクティクスオウガはほんま素晴らしかったですねぇ。
選択肢選ぶのは悩みましたね~
こういうゲームがやりたいですわぁw

アンリミテッドサガはもうねw
ある意味すばらしかったww
Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
