10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


特訓開始

この前に大阪いったときにランカー様の
プレイを拝見して自分もまだまだがんばらねば!
となって今日から特訓開始しました。


なんか全国TOPとか取られてたりするひとの
プレイ動画とかたまに見たりするのですが
そういうひとらって2P側の右スクラッチのほうで
やられてるお方が多いんですよね。
自分の見た限りではですけども(・ω・)





大阪で拝見させてもらった方も2P側で
No.13のANOTHERとか普通にAAA出してたりしたので
唖然でしたけどもw




そこで自分は思ったのですよ!!
うまいひとがみんな、たんに左利きだから
右スクラッチでやってるとは思いにくいので
2P側のひとにうまいひとが多いのは
利き手の右はもともと動きやすいから問題ないとして
スクラッチと逆側の左手がかなり強化されてるから
発狂譜面とかにかなり強いのではないのか!?
と思った次第であります。


ちなみに自分は1P側のプレイヤーです。
冥穴とFAKE TIME穴以外はいちおうクリアマークは
なんとかつけれてますけども
発狂譜面ってのはある程度押しやすい譜面で
来てもらわないと押せないことが多いのです。


それではやっぱりダメなんですよね
ハズレ譜面でもちゃんと押せるようになって
安定してこそ。
と自分で思ってるのですが
残念ながら今の実力では無理っぽいのです(;´д⊂)
それはというもの左手が動いていないから。
これは前々から思っていたことなんですけどもね。




そういう思いが出てきてたところで
たまたまランカーさんのプレイをみて


やはり左手強化か!!


と思ったわけでございます。





で、左手強化にはどうしたらいいかと。


左手の片手プレイとかもよさげかな
ダブルプレイもいいかな
とか考えたんですが


いきなり左手片手ではかなりきついものが
あるっぽいですし
かといってダブルプレイは家ではできないと。




では、やはりシンプルに
右スクラッチにして練習にしてみました。


右スクラッチは5鍵盤以来になりますね。
ボタンが2つ増えただけで右スクラッチでやると
めちゃくちゃ難しいです(´・ω・`)




せっかく左手強化なので
スクラッチないところで右手がいつもどおりに
動かしていては練習にならんので
いつも右手でやってる動きを左手でやろうと
やっていたのですが
全然動きませんね(;´д⊂)
左手が動かせてないのが改めて実感と
いったところでしょうか・・・。


今日から左手を右手と同じくらいまで
動かせるように猛特訓しますですよ(`ω´)v


あ、でもあれですな。
右手もいつも左手がやってるような動きをするのは
無理でしたw


スクラッチとボタン同時押しがまともに
できなかったりしましたね(*´д`*)


右手にもまた左手でやってる動かし方が
追加されて右手も強化できそうな感じがします。


がんばるど~(`ω´)!!
スポンサーサイト

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

comment

左手ウゴカナイス・・・
自分も逆サイドで特訓中ですが、今までクリアできてた曲が全く出来なくなってしまい諸行無常な気分です。セツナス(´・ω・`)

しかし
>No.13のANOTHERとか普通にAAA
アリエナス・・・

>にぼしさん
自分も逆サイドにしたらクリア余裕だった曲で落ちたりしましたよ(;´д⊂)
No.13 ANOTHER AAAは友達といっしょにみてて、ありえんww っていっしょに唖然としてましたけどねぇ(゜д゜)
Secret

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
