02
1
2
3
4
7
9
12
13
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
   



いちおうやってる

たまにはIIDXのことも書きましょう。


ほんまに最近やらなくはなったんですが
2週間に1回くらいはゲーセンでも家でもやってますw

明日ゲーセンに行く予定 ってときに
前日に家でリハビリしていく

って感じですがねぇw


ひさしぶりにリザルトをペタペタ張ってみましょう。

DP Arabian Rave Night -BLACK ANOTHER-

DP GOLDEN CROSS -ANOTHER-

DP garden -ANOTHER- 2

この3つがDPの新規クリア。
上の2つがノマゲで3つめのがHARD。

新規クリアは増えてうれしいんだけど
前クリアできてたのがクリアできないのは
なぜなのか(´д`)

AA -ANOTHER- 2

このAAはSP。
割と高いスコア出た!

めっちゃあたりというわけでもなかったから
まだ伸ばせるかも?

AAは開幕の押せるかどうかで
スコア出るかどうかが決まるかなぁ。

まぁ、はじめハズレたらやる気なくなって
スコアでなくなるだけかもしれんですがw


Fly Above -HYPER-

いい加減SPのHYPERも埋めますか
っていって上から順にやっていって
これのときに出たスコア。

自分にしてはがんばったか
黄グレ一桁は精神的にしんどいですのぉ。

ACでもこれくらい出せよって言われそうですが
しんどいのでw


最近はたまにしかゲーセンにいかないから
好きな同じ曲ばっかりしかやってないや・・・。

Redばっかりやってるヽ(゜∀゜)ノ

楽しすぎる。
家でできる日がくるかしら(*´д`*)


theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

22222

平成22年の2月の22日でございます。

2が5つも並んでてなんかいい感じですね。



そして2月22日は自分の誕生日です('д')
覚えやすい日でしょw


さぁ!皆のもの!祝え! (ぉ



まぁ、もう誕生日になっても特にうれしいことはないですがw

ブログを見直してみますと
2009年2008年2007年と2月22日は誕生日のことは触れてないというw
むしろ更新すらしてなかったりも(・ω・)・・・

2006年もおまけ程度に書いてただけで・・・w


ということでこのブログの中のひとは2月22日が誕生日だったのです!


今年は2が5つも並んで
なにかいいことないかなぁw

とある契約

今回は、FOVのオグメでなくて
通称ピクシーオグメ、とある契約のオグメでございます。


さっぱりシャウトがないので
仕方なく自分で主催してがんばってます('~')


主催し始めてフェインバゼラードを7回ほどつっこんで
できたのがこれ。

フェインバゼラードA

今回主催するまでにも何回かいったことがあって
フェインバゼラードD+4 トリプルアタック+2 モクシャ+6のが
手元にあったのですが、ソロというか金策のときに使える追加弱体の
付いたものがほしいなぁ ってことでつっこんでたんですが
D+6は初めて拝むことができましたw

お目当ての追加弱体効果で麻痺までついてきて
さっそく金策いって振り回してみました。


う~ん・・・w

正直そこまで期待はしてなかったのでこんなもんか
って感じなんですけども・・・。

追加効果麻痺のはそこそこ出るものの
効果深度は低めっぽく、さらに麻痺がすぐ治るw

麻痺1度も発動しないで治ってしまうのが多かった(つω;)


全く麻痺でないわけではないので
ないよりはいいけども、麻痺はあまり期待できない
ってところです(・ω・)

ほかの弱体効果もこんな感じだと
発動すれば麻痺みたいにでなくても
効果発動してるようなものがいいのかもしれんですな。

暗闇とかスロウとかのほうがよさそう。


とりあえず、とある契約でオグメしたい武器は結構あるので
まだまだがんばりたいと思っとる次第であります('д')ゞ


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

だるまのほうでも

めずらしく連続更新でありますw

まぁオーグメントにカテゴリわけしたので
別々に書いたほうがいいかな と(・ω・)

ネ実をみてると
詩人の装備にこだわってるやつは変わり者というスレを発見しまして
こだるまで詩人やってるものあって始めから読んでたら



この動画のURLがはっつけられてたんで見たら

おもろい!

詩サポ忍の3人だけでアークガーディアンのガルカを討伐しよう!
という動画なわけです。

その3人のうち二人がガル詩で

いいわ~w
ガルカで詩人も悪くねぇなぁw

と思ってしまった次第であります。


こういう動画見ちゃうとそのジョブやりたくなってきますよねぇw

だるまのほうが短剣にメリポふってるし
殴り装備としてはこだるまよりあるし
ありっちゃありなんでしょうけどねぇw

でも楽器入れるスペースない(´д`)


こだるまでがんばるのもいいんですけどねぇ
こだるままで短剣にメリポ振るのはちょっとなぁ・・・。


なかなか悩ましいところです。

とりあえずこだるまの装備がんばってみようかなぁw


上に貼り付けたやつともうひとつ詩人PTでプークの幻影の動画もあったので
そちらも面白かったです(´ω`)

こういう挑戦してみたいなぁ
楽しそうだw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ハズレではないんだけども

前回に引き続きオグメちゃんのSSです。

カテゴリにオーグメントを追加しておいたので
わかりやすくなりました(´ω`)


オグメ トーナメントランスA

プークで出たのを掘り込んでみたやつ。

なんとも微妙な性能。
ハズレでもないんですがねぇw

D+つけば実用的になりそうなところですかねぇ
メザラクのグラが嫌いなのでランス系のグラで
いい性能のがほしいんですよねぇ。

ピクシーオグメのもねらってみたいけど
シャウトとか全然ないですしねぇ(´д`)


オグメ レインボーケープA

こっちはこだるまがつっこんだやつ。

これもハズレじゃないんだけど
う~ん・・・。

白は背中に殴り用でいい装備ないんで
レインボーケープにSTR DEX 命中 攻撃のどれかが
それなりに+してくれればかなりいい感じなんですけどねぇ。


てかw
いっしょにいったハゲのシカトくんが
ルビーリングにDEX+4とかひいて大当たりだった。

悔しいのぉ悔しいのぉ

ほしいのぉほしいのぉ・・・。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

でゅえる

デュエルタバード

ぬふふw

デュエルタバードげっつしましたヽ(゜∀゜)ノ


こだるまのレベル上げも落ち着いたので
ひさしぶりに野良裏に参加して裏氷河に。

希望を赤か学者か迷ったのですが
赤の希望がまだ締め切ってなかったので、赤に。

学者もほしいんですよねぇ。
強化魔法スキル+7がほしいのぜ?


裏へ参加しても希望のものが出ないという感じでして
今回も後半戦に入って、ま~た今回もでねぇのかよ~・・・。

って思ったら出ました。

心臓バクバクですね。


フリーのAFとか、いっつもだれかロットするの待って
ロットして負けてしまっているので今回は一番にロット!

850!

850!!

これは高いぞ!いけるか!?


あと希望の二人がロットするまで心臓バクバクでしたが
無事に勝利いたしました(*´д`*)


なかなかカッチョイイですね。

というかオサレ的な意味でほしかったというのが本音だったりも・・・。


学者は1つもでませんでした。

希望者がひとりだけだったので
フリーでげっとできんものか。

と思ってたけども残念。


学者のは野良裏で氷河何回か行ってますが
まだ1回もドロップを拝んだことがない(´д`)

まぁ、つぎは学者希望で参加です。

強化魔法スキル300めざしたいのぉ。
赤も学者も。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

そうじゃないって

今回からオーグメントしたのを貼っ付けていこうかな
と思います!

まぁ耐性ついたのはおもしろくないので
それは除こうかな(・ω・)


今回のは今日、空活動の終わりのときにつっこんだやつ。

ゴミ箱360でやってるので
シャメですw

微妙に装備がチラリズム。

オグメ フィロマスストール

それにSTR付かれても・・・。

といった一品。


魔法命中か魔法攻撃+がほしいとおもって入れたんですが
う~ん・・・w

スピネルリングとかつっこんだときに
ついてほしいですなぁ、STRは(つω・)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

20まで

ナイズル進行計画がスタートしました!
こだるまつんです、こんばんは!


前にナイズル1からのシャウトがあって
5まではとりあえず記録つけれて
それから何日かたって、自分で6~進行のシャウトしたら
全く参加希望のtellがこなくて


(´・ω・`)しょぼーん・・・。


としてたわけですが
まだ100までいってないおハゲのシカトくんを誘って
改めて日曜の21時頃にシャウトしたら
参加希望のtellがポツポツとヽ(゜∀゜)ノ

ありがたいことに
「暇なので手伝いますよ~。」
ってひとなんかもきて感無量!

結構鬼畜な作戦ばかりひいたんですが
お手伝いやトークン稼ぎなひともいて
慣れてる方が多かったので無事に20層まで記録つけることに成功!


やっぱり平日の夜よりも休日の夜のほうが
集めやすいんでしょうかねぇ。


まぁ、今回でナイズル進行の希望が見えてまいりました!


いけるど~!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

歌はやばい

こだるまが白75になって
金策をぼちぼちと再開です。


さっそく白のこだるまとシーフのコンビで釜に。


白がいるとやっぱり安定するな!


という感想ではなくですね・・・。

詩人の偉大さを改めて実感したという・・・w


リンドウルムなどのNMやるときに
マンボとエレジーのやばさを感じた。

スロウブラインでは埋めきれない壁www

ボムの自爆にバファイラや死んだときのレイズ3と
詩人にはないいいところもあるんですが
2アカ操作という面で見ると詩人のほうが圧倒的に楽という結果に(´д`)

白は白で必要なときもあるから重要なんですけどねw


こういうことも実感したので
前々から目をつけてた装備のディアボロスポールを取りました。


ディアボロスポール
D57 隔402
闇属性天候:ドレインとアスピルの効果アップ
追加効果:スロウ
Lv75~ All Jobs

とこのような性能。


まぁ、この装備を取ろうってひとは
だいたいはドレインアスピルの効果アップのほうに
興味がある方が多いっぽいと思います。
ググってもスロウにこと書いてるひとが発見できず。

が、自分は追加効果スロウのほうに興味津々!

用語辞典にも書いてあるようにスロウの発動率は
それなりのような感じで、とてトロルなんかにも
殴って試してみましたが発動してました。

で、これがほしい理由としては
詩人だけでスロウとエレジー入れることができたら

最強じゃね!?

という発想でしたw


2アカで金策ですと
バラ歌うのはめんどくさいので
スピリットテーカーでMP補給を行うので
詩人の武器は両手棍が多いので
両手棍持ちつつスロウも入れれる可能性があるという良性能武器!

ちなみにブラインリングも用意すれば
詩人ひとりでエレジースロウブラインとぶちこめます!

ブラインリングは西ロンフォの箱からげっつ可能です。


気になるのはスロウの深度ってところでしょうね。

そこは不明です^^^


ディアボロスポールをげっつするには
ウィンダスクエの「笑み曲ぐ夢魔と」で
ディアボロスに勝利する必要がありますが
火力の高い構成でいって2hアビとか使えば
あっさり終わりますw

侍と戦士で
月光>花車>キングズジャスティスで光連携
そのあとに侍だけで雪風>月光>花車の光連携
の予定でしたが2回目の連携の月光あたりでディアボロス死亡。

まぁ、3連携2回もすれば終わる程度なので楽勝かと思います(´ω`)


そんなこんなでいろいろ装備も用意しつつ
釜で金策で初めてこれ落としてもらいました。

初!劇毒ドロップ!

ちらにくつんのく様から劇毒ドロップ!

かれこれこだるまがいない時期から何十匹って狩ってますが
初めてドロップを拝見。


ドロップクソすぎですな(つω・)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

75になって

ミニチュア闇王

無事に白75になりました、こだるまつんです。
こんばんぶ~!


あれ・・・?


画像が違った。


というか白75になってからSS撮ってなかったヽ(゜∀゜)ノ


これはボナンザ5等の闇王ですw


4キャラ合わせて5等が2つという超ハズレっぷりでした。


続・盾スキル上げ

75になったので投てきと受け流しを除いて
スキルをしっかり青にしておきました。

これは盾スキル上げの様子w

今はモグタブレットのハッピーパワーで努力の天才がつけば
そっちの届くエリアでやったほうがいいんでしょうけども
努力の天才がなかったので過去ジャグナーのテレポイントのところで
チャンピオン2匹にフルボッコにしてもらって青まで上げました。

テレポイントの近くに 強そうだ。のチャンピオンが2匹いるので
盾スキル上げにはオヌヌメのポイントであります('~')


とりあえず次はメリポ!

白もだけども
いい加減詩人のメリポをちゃんと終わらせないっと!

ミスティックブーンも覚えたいところなので
シャウトしてナイズル進行をやろうかと計画中。

運良く集まってくれればよいのですが・・・。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
