11
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
   



礼拝堂まで

今週もPM進行がんばってきましたよん!

PM 応龍戦

オウリュウ戦。

SS見てもらえば分かると思いますが
プロミヴォン-メアのときと同じく5人です!


5人ということで一回目はどんなものか体験しよう!

ということで薬品など使わずに
オウリュウと戦ってみて撤退。

感じをつかんだところで2回目!


プロエーテルとか持っていってたんですが
ヤグドリくらいしか使わずに無事勝利!


黒3人いれば楽勝と思ってよさげかもですねヽ(゜∀゜)ノ


このまま勢いに乗って礼拝堂に。

オウリュウよりこちらのほうが苦戦・・・。


白サポシでトレハンつけてもらってたんですが
珊瑚のカギのほうがなかなかドロップしなかった。

海獅子のカギはLSメンのひとりがもってたので
コースNMと戦わなくて済みました( ̄― ̄)

時間はかかりましたが礼拝堂も無事攻略!

PM 礼拝堂にて1

PM 礼拝堂にて2


これでスウィフトベルトが取れるど~(屮`∀´)屮


これでPMのほうも第一目標まで達成です!

そして近々、白上げをついに始動の予定!
サポ用のジョブもかなり用意できてきました。

あとは学者を37までもっていくだけ!



がんばるぞえ(〃 ̄― ̄〃)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

大袖

麒麟こだるま

じゃじゃーん!

麒麟大袖買っちゃいますた!!


結構前からロランバザーで値段を見てたりしたんですが
だいたい250万くらいが相場っぽくて
この買ったときの大袖は知り合いがロランバザーで220万で!

これは買いだ!

ってことでだるま兄貴から200万円頂戴して購入!


ちょっと強くなった気分ですな!!


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

プロマシア再び!

もこもこだるま

ついにこだるまのPM進行計画が始動しました!

こだるまのことなのに
こだるまカテゴリじゃない上に
いきなりもこもこAFでのSSです。

そう。

こだるま視点からのSSが1枚もなかったので
こだるまカテゴリではないのです!

なにげにけもりんはAF装備できるレベルなんですよねw

こっそりと59から60になってたりもしますw


けもりんを出したのは水道で
とてとてスライムをあやつり使い魔つかって
がんばってもらおうということで
けもりんなのです。


水道にて

進行はこだるまと
もうひとりLSメンバーのカレー大好きガルカです。

だるまとこだるまを2アカ操作して
カレーガルカとあとは手伝いで3名って感じです。

プロミヴォンメアではひとが集まらず
4人で(5キャラ)で特攻してクリアということもありましたw

まぁ、だいたい週1でやれていて
今日はディアボロス終了です。

第一目標として礼拝堂いけるようにして
スウィフトベルトを取る!

ということなので
あと少しで礼拝堂までいけます。


手伝ってくれるひとに感謝感謝であります。


スウィフトベルトまで後少し!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

SPがへぼい

最近はDPばかりに集中してて
さっぱりSPのほうはやらなくなっていたんですが

たまにはやるか・・・。

と家庭用EMPRESSにてやってみますと


光らない!光りにくい!!!


まぁ、家庭用EMPRESSはDJTやGOLDと比べて
初期の判定が違う感じなので
それで光らねぇんだべ、きっとそうだべ。

とそのときは思ったりもしたんですが
ゲーセンのシリウスでSPやったときに


なんだ、なぜ光らん・・・。


Time to Air穴は前作はAAAとMAXのグラフの
半分くらいまでいくことができてたんですが
今回やったときはAAAちょろっと超えたという結果に。


これはひどい。


DPはじめたときにDPばっかりやってて
SPやったときにすごいへぼくなってるということを
経験したこともあったんですが、今回もまさにそれ(´・ω・`)

やっぱり万遍なくやったほうがいいようですなぁ・・・。


そんなわけでSPをリハビリです。

スコアはやはり競う相手がいると燃えるので

CS EMPRESS PCWR

こちらに参加です。

エキスパートコースを使ったWRのようです。

かな~り前ですがハピスカのときに
何回か参加させていただいたような記憶があります。

上位を狙いつつがんばるも
なかなか感覚がもどってこなくてひどいスコアばかり。

感覚というかSPのときの画面の見方を忘れてしまってる感じ。


どこの視線を合わせばよいのか。


判定の問題もありそうですけどねぇ。

ちなみに家でやってるときのテレビはブラウン管で
判定調整のところを+0.3にしてるんです。

DJT GOLDあたりよりもデフォルトが遅めだと感じます。

DJT GOLDはデフォルトで違和感なかったので。

かといって遅すぎるわけでもないと思うので
+0.3 0.4くらいで合うと思うんですけどねぇ。

DD GOLD DJTとデフォルトで違和感なかったひとは
どこで調整してるのか知りたいですなぁw

CS EMPRESSの判定調整でDD GOLD DJTと
デフォルトで違和感なかったひとで
迷ってる方がいれば+0.3 0.4でくらいでやってみてください。

DPは+0.3であまり違和感感じなくなったんで
SPがかなりへぼくなってしまってるだけ
という結論だと思うんですよねぇww


ちなみにハピスカもデフォルト遅めだったんですよねぇ。

でもハピスカのときは0.1ずつ調整できなかったので
+1でやってましたが+1は早目になってしまいましたねぇ。

ハピスカのときと同じ判定になってるのかなぁ。


まぁ、そんなこんなでSPAとDPH、DPAと3つ参加しました。

ちなみにDJNAMEはDARUMAではないですw

地元の某北斗真拳の使い手にmixiに招待してもらったときに
まわりの知り合いに自分だとばれないように
つけた名前をこの機会につかってみたりしています(´ω`)


みなさんもいっしょに参加してみましょ(屮`∀´)屮

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

新NM討伐

ドン教授に負けじと自分も新NM討伐です! (ぉ

長いので折りたたみ。



続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ランダムで

携帯でライバルとの勝敗が
見れるようになってますね。

ライバルとの勝負が燃えるところです。

ライバル登録してくれてる皆様ありがとうございます。


ですが!!!


FF11がバージョンアップしたばっかりで
シリウスしにいけません(屮`∀´)屮

家庭用エンプレスもまだまだ楽しいですしねぇw

しばらくはシリウスはスローペースとなりそうです。
ご了承ください(´・ω・`)


さて、前回一気にいろいろ出来て
リザルトのSSをもっさり張りましたが


続きを読む

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

しじをさせろ

事前に公式で公開された情報で

獣弱体じゃねぇか・・・。

と思ってたところでしたが
チャージが1分で1つたまるのに修正されて
なかなかケモリンたちには
よさげなアップになったのではないでしょうか?('~')

しかし、これで根本的な問題が
解決されたわけでもないのでしょうけども・・・。

まぁでも少し楽しくなったのは間違いなさそうなので
獣上げようか迷い中です( ̄― ̄)


さて、今回のアップで大量にNMが追加されて
よさげな装備がちらほらと。

特にこれが欲しいと思ったのは

ヘッドロングベルト
攻+4 ヘイスト+3%
Lv44~ All Jobs

これがほしいのですよ!

礼拝堂いけないこだるまにほしいw

現代のメリファトに追加されたコカNMらしくて
時間POPとのこと。

まぁ、試しに見に行ってみたら
アノンのひとだらけで殺伐とした空気が漂っていましたw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

成長中

新作が出るたびに新しい譜面に触ってると
自然とレベルアップしていきますな。

バンバンクリアできる曲が増えていってますよ!


リザルトのSSが多くなりそうなので
折りたたみ。



続きを読む

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
