10
9
11
13
16
17
19
20
21
24
26
27
28
29
30
31
   



箱開け

モグタブレットのハッピーパワーに
木箱辺境のがついたので
この機会にゴシックガントレとサバトンを狙ってみました。

獣の調整がくるとのことで
このときは獣を上げる丁度よさげな時期かな

とか考えてました。

このときは獣の調整があんなことになるとは・・・。


まぁでも獣は前から上げようかと思ってたので
あんな調整を知っても引き続き箱あけ。


テリガンのシロッコアクス
ザルカのゴシックガントレ
縄張りのゴシックサバトン

これをだるまとこだるまに1つずつ。

シロッコアクス取るのに2日。
ゴシックガントレを取るのに2日・・・。
ゴシックサバトンを取るのに3日・・・・・。

もちろん丸1日がんばってるわけではないですがw

ハッピーパワーがついてるので箱は割りと出てくれるものの
開錠できてもポーションとかポーションとかポーション・・・。

もう今日は諦めよう・・・。

と次の日いったら箱3つ目で出たりと(´д`)


そんなこんなでハッピーパワーが解除されるまえに
なんとかげっとすることができましたヽ(゜∀゜)ノ

これから取ろうとしてるひとは
長期戦を覚悟したほうがいいですな。

今週は箱開けしかしてねぇo(`д´o)

ちなみにゴシックは手足はこんな感じ。

ジャナッドゴシック1

ジャナッドゴシック2

これ独自のグラフィックになっちょりますね。

ゴシックガントレ
防12 STR+3 敵対心+2
被物理ダメージ:アイススパイク
コンビネーション:攻+ 飛攻+
Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍

ゴシックサバトン
防7 DEX+3 敵対心+2
被物理ダメージ:アイススパイク
コンビネーション:攻+ 飛攻+
Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍

こんな性能ですね。

装備できるレベルではかなり高性能ではないでしょうか
被物理ダメージ:アイススパイクが魅力的。
コンビネーションは二つ装備すれば発動で
攻+は6とのこと。

獣で被物理ダメージ:アイススパイクの装備をそろえると
どうなるのか見てみたいですなw

獣は被物理ダメージ:アイススパイクの装備できるもの多いんですよね。

アイスシールド・オーガジャーキン・オーガトラウザ
ゴシックガントレ・ゴシックサバトン

と5箇所装備できると。


ちなみにSSの頭にかぶってるオークのは
ジャナッドヘルムです(屮`∀´)屮

ジャナッドヘルム
防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5%
Lv71~ All Jobs

ついにげっつできましたよ~ヽ(゜∀゜)ノ

オサレにも実戦にも使えて良いものです(´ω`)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

やっぱり

昨日書いたシリウスの第一印象は
なかなかガッカリなものだったんですが

CNとBSSがおもしろくなってきた!

隠しにCN、BSSが搭載された難しい譜面も
あとあとくるに違いない!

と思ってCNがある曲を中心に練習して
割と押せるようになってきて
ランダムでもElisha穴をHARDいけるようになってくると

なんや、おもしろいやん・・・!

ってw


まぁ、ハズレ譜面できて
ぶっころされたりもするわけですがw

SPはCNのある曲とRedばっかりやってました。

Redやっぱりやべぇわ 楽しい。

穴試しに今日はやってみたけど
腕がもげるかとおもった。


家で練習できないのが残念だなぁ

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

PARTY MODE終わった!

20091022172704
PARTY MODEクリアしたど~!
自分じゃないけどw

最後に隠し曲登場!

この写メのは終わったあとにスタンダードで撮ったやつ。

しかし、こりゃしんどすぎやね・・・。

party

さてさて、みなさまシリウスはどうだったでしょうか?

自分は正直微妙かもw


これは明日もやりたい!

って思うようなことがなく('~')

CNとBSSは初めはできないのでクソクソ
と言いがちですが、できるようになってくると
わりと面白くなってくるのかもしれませんね。

とりあえずCNのある曲は正規譜面でやって
慣れることがよさそう。

隠しにはまだまだ難しいCNの入った曲が
あるかもしれませんし、やって慣れていく必要がありそうですな。

曲はRedがすごくよかったですな
この曲はハマリそう。
Redの穴やばいですなw

あれはHARDどころかノマゲも不可能くさいw

あと満の新曲に吹いたわw

ムービーがひさびさにはっちゃけてますな。

真ん中にいるのはおそらく満なんでしょうけど
うしろにいるヨシ君とRyuがまじめな顔で
踊ってるのがツボw

まぁ、曲でこれは!って思ったのは
この2曲くらいでしたかなぁ。

しかし、やはりDOMINIONの穴は普通に選べなかったり
CS EMPRESSで追加された穴はなかったりと
ガッカリな面が目立ったように思えました。

ワンモアがBad Maniacsというのも
うむむ・・・。

ワンモアが先行収録されてるってのは
すごいことなんでしょうけど
個人的にはなんだかなぁ って感じでした。


てか、3台あるゲーセンにいったんですが
そんなにひとが群がることもなく。

EMPRESS稼動のときはすごい人数だったので
今日も凄いことになるのかと思いきや・・・。

夕方頃は3台中2台あいてるという始末。
CS EMPRESSも発売したばかりなので
稼働日は見合わせたひとが多かったのかな。

10回ちょいほどやってそこからはやらずに
友達のPARTY MODEを楽しく拝見してましたw

なんかもうすごいなwww

という感じでw

このモード最後までやったらなにかねぇのか!?

ってことでずっとやってるのを見てたわけですが

PARTYモード

現状最後っぽい?イベント6まで進めれましたw

めずらしくゲーセンで撮ったシャメw

1日でここまで進めた方はほかにいるでしょうか?('д')


これで最後までいって隠し曲とかなければ
本気でただのゴミモードだといっていいかもしれませんなw

ちなみにここまで進むのに50クレほどかかってます。

でさらにこのイベント6を終わらすのに必要なのが
だいたいあと25~30クレほどという計算・・・。

しかも、ここまで進んでも隠しが出たりはしてなさげ。

ここにくるまでがかなり苦行で
イベント1~3まではビギナーの譜面で
そのイベント内で選ばれた曲で
ひたすらファンを獲得していかなければならないという

拷問。

イベント4でようやくノーマルの☆4がという感じ。

よくここまでやったもんだw
まぁ、煽ってやらしたのは自分だったりもするんですがw


ここまで見たら最後まで見たいものですのぉw


今回は自分でやるより
これを見て楽しんでたというわけです( ̄― ̄)

最後どうなるんかなぁw


話変わるんですが
CS EMPRESSのデフォルトの判定
DJTまでと違わなくないです?(・ω・)

すごい違和感を感じるので合わせたいんですが
+か-かどっちにずらして合うのかはっきりしないんですよねぇ

デフォルトの判定でもしっかりねらいにいけば
スコアでないわけではないので
どうもわからん・・・。

う~ん、困ったちゃんですわ。

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

黙々と埋め

ついにBad Maniacsの出し方がわかったようなので
自分もひたすらアーカイブ埋め。

黙々と埋め・・・。

割とこういう作業嫌いではないのかもしれんw


埋めてる途中に友達とゲーセンにいったりとかで
半日がかりで埋め終わりBad Maniacs。


なんという難しさ・・・(・д・)


正規HARDでやったら普通にぶっころされましたわw


やられてもそれでFREEでできるようになるので
ランダムでリベンジ。

ランダムでも3回ほどぶっころされて
なんとかHARDクリア(´д`)

先行でこんな難しい曲がくるってことは
シリウスにはもっとやばい曲がいるってことでしょうかねぇ。

こりゃクリアできない曲また増えるなw


DP穴のほうもうやってみましたが
感想を言いますと



なにこのウ○コ譜面。



全く押せるところがないわwww

ランクDとかもうw

皆伝クラスになると面白かったりするのでしょうか?
自分にはまだ未知の世界であります(・ω・)


そうそう

CS EMPRESS DP十段

DP十段はなんとかいけました。

またACの十段を超越しとるwww

難しすぎでしょう?


もう一回やってみたら最後のAA穴で力尽きた(´д`)

安定して十段クリアできるようになりたいものですな~
この調子だとシリウスの十段も手こずりそうだ・・・。


DOMINION -ANOTHER-

あとSPでDOMINION穴AAAげっつできました。

この曲楽しいのぉ。

DPの穴も楽しいんですが
クリアにあと一歩足りん(つω・)

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

PREMIUM BESTの隠し曲

隠し曲の2つデタワァヽ(゜∀゜)ノ

続きを読む

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

やるどおぉ!

PS2 EMPRESS

買ってきた!

よっしゃ、やるど~(屮`∀´)屮

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

これは・・・

コナスタでCS EMPRESSが
コンプセットまで完売しただと・・・!?

これは予約しとかんと店頭販売もこえぇ!

ってことで運動がてらにチャリこいで
10分くらいのゲームショップに予約しにいきました。

無事予約もできて帰りにラウンコ1にちょろっと立ち寄り。


ガンガンNEXTでもちょろっとやって帰るか~
とおもってたんですが、いつのまにやら寺に熱中。

これまた調子がよくDPの新規クリアがもっさり!

Arabian Rave Night穴
BITTER CHOCOLATE STRIKER穴
memories穴
V穴
xenon穴
卑弥呼灰

をHARDクリアつきますた(屮`∀´)屮


卑弥呼灰をHARDで倒したことで
EMPRESSフォルダの灰では白くなりました。

調子がよかったので帰ってから家庭用!

DP FAKE TIME -ANOTHER-

DP lower world -ANOTHER-

DP DXY! -HYPER-

DP tripping contact (teranoid & MC Natsack Remix) -ANOTHER-

4曲新しくノマゲクリアヽ(゜∀゜)ノ

lowerはがんばればHARDいけそうな感じ。


DP BLOCKS -ANOTHER-

DP The Least 100 sec -ANOTHER-

この2曲はHARDクリア。

☆12のクリアが増えてきたじぇ~(〃 ̄― ̄〃)

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

釜にて

金策で釜に行って来ました。

フェローのゾルちゃんを公開(屮`∀´)屮

最近フェローポイントを使って
ピコピコハンマーを持たせてみました。

殴るときにピコッと音がなります。


さて、自分もドン教授に対抗してNM討伐!
教授と違ってこだるまとふたりなのでソロではないですが('д')

Tyrannic Tunnok

通称「ちらにくつんのく」というサソリNMです。
詳細はこちら

コールドブレスのダメージが非常に痛いです。
通常攻撃もそれなりに。
デスシザースもあるので空蝉がないとつらいかもしれません。
獣使い以外ではソロは厳しいかも(・ω・)?

シーフでマンボマンボもらえば、ほとんどあたらない状況にできるかな。

劇毒サソリの爪がレアドロップのようですが
何回か狩ってますが拝見できたことはありませんw

お金を結構もっさり落としてくれたりします。
かすめとれ!!

ロハーは店売りできないのでポイッ。


近くのラプトルのNMリンドウムもやりましたが
こちらはSSなしなので残念無念w


        ~パクリネタはまだまだ続くかもだよ~
                         (ぉぃ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

スカウト

やっとそろったじぇ~!

スカウトアタイア1

スカウトアタイア2

狩人のレリック装束、AF2がすべてそろったんです(´ω`)

なかなか色がすてき。
カッコイイです。

でも狩人はやらないんですよねぇw
まぁ強化もしてないですし(・ω・)

これ着るときにかなりひさびさに狩人に
ジョブチェンジしたという・・・。

まぁ、裏LSが解散のときにすでにザルカで出る胴以外の
4つはあったんですよねぇ。
で、ザルカでげっとすれば預けれて倉庫にも優しい!!

と思って野良裏を行きだして前回ザルカいったときも
希望したんですが出なくてガッカリちゃんだったんですが
今回は一番先に狩人のが出てくれて
希望が自分だけだったのであっさりとげっとできました(屮`∀´)屮

ついでにフリーの青のもげっとヽ(゜∀゜)ノ

青もほしかったので今回の裏ザルカは
かなり満足な結果でした(〃 ̄― ̄〃)

あと戦士のAF2もウィンで出る頭でコンプなので
げっとして預けれるようにしたいところ!


さて、台風で風がすごいことになってきました。
みなさま台風お気をつけください('~')

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

いいね

http://www.konami.jp/products/2dx16_ps2/download.html

新曲の試聴が4曲できるようになってますな。


koboのドラムン いいよいいよ~


はやくやりてぇ('д')

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

きてる!

オフ会にて刺激をいただいて
バリバリ家で猛特訓中です!

新規クリアがまたまたいっぱい(´ω`)

うれしいわ~(つω;)

HARDクリアが新しく6つ。

DP 冥 -HYPER- 2

DP Schlagwerk -ANOTHER- 2

DP Shoot'Em All -ANOTHER-

DP Sphere -ANOTHER-

DP 華蝶風雪 -ANOTHER-

DP STEEL NEEDLE -ANOTHER-

冥はACのほうが先にHARDクリアついてましたが
家でやるとなぜかHARDでいけずやっと・・・。

STEEL NEEDLEがついにきた!!

このクソ連打うちたおしたり!!!



つぎはノマゲクリアの4つ

DP Battle Train -IIDX Edition- -ANOTHER-

DP ミラージュ・レジデンス -ANOTHER-

DP satellite020712 -ANOTHER-

DP 1st samurai -ANOTHER-

Battle Train難しすぎでしょう?
なにが☆11やねん!!
やっとノマゲついたw

satelliteのクリアがうれしい!
まさかいけるとは・・・!

いい感じにきてますよ!
まだまだがんばれそう!

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

将領

地味~に前から集めてた獣人軍将領の
BFに入るためのトリガーが全部揃いました。

ラヴォール村のですね。


ジャナッドヘルムほしいべ?


赤に片手剣のルーラーもほしいですなぁw


BFの戦闘自体は黒太子の黒PT編成のような感じで
そんなに人数もいなくても勝てるっぽいので
近いうちに人集めていってみたいとおもいますよ(屮`∀´)屮


ジャナッドヘルムぽぴぃ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

オフ

2回目の関西方面のネ実音ゲスレの
オフ会に大阪へいってきました。

前回から急激な成長を見たり
SP DP共に皆伝の超絶プレイを見たり と
かなりの刺激をいただいてきました。

地元にはDP皆伝がいないので
生でDP皆伝の方のプレイを拝むのは初めて。

いやはや、すばらしい。

自分も負けじとがんばってDPのHARDクリア増やしてきましたよ!

Apocalypse、NEW GENERATION、rainbow flyer
の穴をHARDつけれました!

残念ながらNEMESIS灰とxenon穴は爆死。


いい刺激をもらったので
練習にはげみますよ~(屮`∀´)屮


オフ会楽しいわ~(´ω`)

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

ついに!

ついにきた!!

DP NEMESIS -HYPER-

DPのNEMESIS灰HARDクリア!

まぁ家庭用ですけどもねぇ
結局両方ランダムでした。

これでゲーセンでもクリアできたら
☆10すべてHARDげっととなります!


DP xenon -ANOTHER-

こちらはxenon穴。

皿がむずかしすぎでしょう?

やっとこさHARDげっと。

DPで自分がもっとも苦手なのが
皿がらみですねぇ。

皿取りにいったら
そのあとのリカバリーがきかねぇ・・・。

DXY!とかがまさに苦手すぎなんですが
皿難しすぎてクリアできるしないわ~(´д`)


DP Apocalypse ~dirge of swans~ -ANOTHER-

Apocalypse穴
よくHARDついたなぁ、これw

まぁいい感じにクリア増えてきてます。
楽しくなってきた!

以下昨日のはっつけてなかったリザルトシャメをざっとw

DP 子供の落書き帳 -ANOTHER-

DP Around The Galaxy -ANOTHER-

 Ubertreffen -ANOTHER-

spiral galaxy -BLACK ANOTHER- 2

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

送るのが

めんどくさいんです!!


新規クリアのシャメ撮ったりしてたんですが
携帯からPCにいれるのがめんどくさかったので
証拠のシャメはありまてん!


家庭用にて
SPのÜbertreffen穴、spiral galaxy黒をフルコン。

前から狙ってたんですけどねぇ
この2曲。
やっとこさですわ。

DPでは
Around The Galaxy穴、子供の落書き帳穴を
HARDいただきました!

Around The Galaxyやっとだよ・・・。

なにが☆10やねん( `ω´)

子供の落書き帳はまさかいけると思わんかった。


ACにて
foreplay穴、Narcissus At Oasis穴
switch穴、Secrets穴をHARDクリア!

全部DPどす。

Narcissus At Oasisとswitchは
家庭用でHARDついてたので
やっとACでつきました。

ゲーセンになると緊張もあって変なところで
ミスったりしてゲージ残らないパターンが多いw

100円の重みは違いますな。


foreplayとSecretsは
今やったらどうやろ?
って感じでやってみたら

死ぬ死ぬううううwwwww

と瀕死になりながらなんとか耐えてHARDつきましたw


Programmed World穴もHARDいけそうなんだけど
あと一歩のところでいつもやられてしまう・・・。

楽しい曲だからクリア安定までもっていって
やりまくりたいのぉ・・・。

早く家庭用でやりてぇ!

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

裏氷河

野良裏

最近、野良で裏に参加しております。


昔は固定野良LSに所属してましたが
もうずいぶん前に解散になってからは
自由参加の裏LSとかにちょとっろ行ったりはしたものの
長時間の拘束もあってか全然行かなくなって。


アトルガンジョブ以降のレリック防具、AF2が
出るようになってほしいのぉほしいのぉ
ってことで最近になって野良で参加しております。

ずいぶん裏に行ってない期間が長かったので
ひさしぶりにいくと割と楽しめたりしますw


さて、今回は裏氷河に学者希望の学者で参加してきました。


ほんまは青を希望したかったんですけどもね~
青の希望は〆られていたので
まぁ学者のもほしいし~

ってことで。


ですが

ミラージジュバ

青のミラージジュバげっとできてしまいました!

あっさり希望分の出てしまって
そのあと1つ出てフリーロットでげっつできました。

ロットが170ちょいとかで

絶対負けたわwww

と思ったらもうひとりの方が80くらいで

まぁでもほかにもロットするひとおるやろ。
と思ったらだれもいなくてげっと。

まさかまさかの収穫でした。


だが、希望してた学者はドロップすらなかったという(´д`)


なんか自分希望したやつはドロップしてくれないんですよねぇ。

前回も前々回もそうでした・・・。


んもうううo(`д´o)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
