09
1
2
3
5
6
7
9
10
14
18
20
21
24
28
29
30
   



ライジングサン

みなさん、オーグメントしてますか~?


ウォーウルフがもう何個店売りしたことか(・ω・)・・・



とりあえずオグメいくか
という感じで思い立ったらいってる感じですね。


2chのスレとか見てますと
ウォーウルフに命中+5のSSなんぞあったり

ほんまにつくんかよ これ・・・。

と思う日々でありますw


青強化にあたってSTR DEXがもっとほしいのぉ

ってことで投てきのライジングサンを買ってぶちこみ。


すると
耐性なんだったか忘れたけど2つ

耐?+1 耐?+1 攻+2

というものがつきました。


もともとなにも性能ついたりしてないものほど
いろいろつきやすいとどっかで書いてたんですが
ライジングサンもしかしてよさげか!?

STR+ DEX+なんぞいっしょについてくれねぇかなぁw


青強化がんばるべのぉ。



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

シードオブジャッジメント

青強化のために石夢の胴装備をマルクに変更で
LSメンと石夢をフェ・インのところからやりました。

フェ・インまぁ楽勝ですなw

問題はラスト。


実はこだるまのもやりまして
ひとがあとひとり足りなくて2アカ操作で
ラストに挑戦することにw

1回目は敗北(つω・)

モ青赤召 黒詩←これが自分。


いや~あまくみてました。

モ盾だと回復がきつくて
グダグダにw


で反省しまして

モ青赤召 白詩←自分


結果からいいますと
これで勝利。


白の回復能力のすごさを
改めて実感・・・。

リジェネ3でかなりのMP節約。

いちおうリジェネにメリポ5振りしてたりします。

ここにこだるまの詩人でピーアンピーアンとか


ものすごい勢いで回復していきますねw


そんなこんなで終盤までMPつきることなく('~')


マルク

いや~思ってたよりもかっこいいw
ガルカはやはり最高ですな(屮`∀´)屮

つけた性能は命中 攻+10です。

ロイヤル

うむうむw
こちらはやっぱりかわいいですな。

こちらも命中 攻+10ですw

白をあげたとき用ですよ~ん。

いつあげるかわからんですがw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

青熱

だるま3

ついこの間メリポPTで見た青をきっかけに
青を強化しよう!と思いはじめました。

自分も青で普通のメリポPTやってみてぇなぁ と。

というかw
いちおうメインジョブは青のつもりなんですけどもねぇw
リンバスLS立ち上げたのも青のためだったりもw
しかし、ここ最近は用意するのがめんどくさいだの
モリガンげっとが難しいだので
あんまり青を出す機会がなくなってしまっていた・・・。

これはいかん!!!

ということで強化であります!

しかしまぁ、それなりに強化したところで
メリポジョブと言われるジョブには
及ばないでしょうけどもねぇw


そんなこんなで青の強化をがんばっております。


モリガンとかほしいですけどねぇ
そこはちょっと厳しいので
すぐに手をつけれそうなところから。

で、とある契約のピクシーオグメですよ!


今日はジャグナーでのシャウトがあったので
乗っかってみました。

1回目が恒例のR0とかで
うまくスリプガが入らなくて失敗という事態に。

失敗しても楽しいPTだったのでよし!
 
楽しいPTだと失敗しても楽しいものです。


そのあと4戦して
青のエルキングブレードをぶちこんでいた自分は
最後にD+4 命中+5 追加闇ダメージ+14を受け取り。

D+5が最高のようなので
なかなかおしい一品でした(つω・)

でも、自分的にはなかなか満足な性能なので
さっそくこれを装備してコリブリつついてみたり( ̄― ̄)

追加の闇ダメがそこそこ発生していい感じでした。

D+5つくまでがんばるとしますかねぇ(´ω`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ぬののふく

タイトルどおりです!

ぬののふく

ぬふふw


知り合いにいただいてしまいました。

ゲーセンの景品にあって
前からほしいのぉほしいのぉw

と思ってたのでめっちゃうれしい!

ちなみにTシャツですよ。


ぬののふく。

なんかツボでしたw

泣ける

いろんなところでクレヨンしんちゃんの作者が
亡くなったことが取り上げられていますね。

このクレヨンしんちゃんは
大人になってわかるネタなんかが多くて
再放送なんかで見ると当時わからなかったことが
今だと、「なるほど、こういうことだったんかw」
とわかったりして今見てもおもしろいです。

というか大人向けのものなんですよね、もともとは('~')


で、ニコニコでOP EDのメドレーなんかを聞いてますと
当時のことがよみがえってきたり。
親に映画館につれていってもらったとか。
なつかしいものです。

思い出がもっさり。

特にEDが初期のころのとかほんまにやばい。
すげぇ泣けてくる。

静止画なんですが
頭の中でこの歌の映像がうかんできたり。

歌詞も覚えてるんですよね、歌える。








ニコニコのはっつけておきますね。

自分と同世代のひとで見てたひとなんかは
ほとんどの曲をなつかしく思うのではないでしょうか?

う~ん・・・。
普通にほかのこと書く予定だったけども
クレしんのことになってしまったや(´・ω・`)

書く予定だったものはまた後日に。



悲しいのぉ、悲しいのぉ・・・。



theme : クレヨンしんちゃん
genre : アニメ・コミック

引き続き

いい成果が出てるときに
継続してやらねば!

ってことでがんばっております!


新規クリアが増えてうれしいわ~( ;∀;)

全部DPですよ~ん。

DP murmur twins -ANOTHER-

murmur twins穴
左側ミラーでHARDいただき!

ミラーつけると皿+7になって無理皿にはなるんですが
階段の流れる方向が逆になるので楽になったと。

階段が左から右にいくのと
右から左にいくのとではやりやすさちがいませぬ?

どちらがやりやすいかは個人差でしょうかね。

DP SOLITON BEAM -ANOTHER-

SOLITON BEAM穴。
ACに入ったやつと譜面が違ってこっちのほうが
難しかったような気がしてたんですが
やってみたら一発でHARDクリア。

ん~?
あれ~?

DP Aurora -ANOTHER-

ハピスカに移ってAurora穴。
ハピスカのときは☆12!
今は☆11w

難しいのは始めと中盤。
ここを耐えてHARDクリア~!

DP garden -ANOTHER-

garden穴。
FLIPで両方ミラーで
かなり楽になってノマゲクリア。
HARDは無理!!

DP 100% minimoo-G -ANOTHER-

100% minimoo-G穴。
これはやっとHARDついた。
今までは終盤の左の部分でやられてたんですが
このときはちゃんと押せてついにHARDマークげっつ!


で、いろいろ家でクリアできたので
ゲーセンでもやってきました。

oratio穴、100% minimoo-G穴、Aurora穴を
ACのほうでもHARDクリアできた!
Regrus穴もついでにHARD!

murmur twins穴は最後耐えれなくて爆死。
あと少しだったのに(つω・)

TROOPER穴、garden穴をノマゲげっつ!


ACでも一気にクリアマークふえますた(´ω`)

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

ぶへぇ

クーストース1

お馴染みの使い回し画像です、こんばんび!
こだるまつんです!

踊り子37に到達~!

おつかれさまんさ~!!


ってことで詩人のマクロのところに
ケアルワルツなどのマクロを入れたいところですが
使いやすいスペースを確保に悩むところ・・・。

ふとさっきまで読んでた電撃のジョブの本の下巻の
踊り子のところに/macroが載ってたのを思いだしました。


結構前に追加されてたのは知ってたんですが
使い道を知らないこだるまつんは
FF11用語辞典で調べてお勉強。

この/macroを使うとbookとセットを変えれる
というもののようで。

さっそく導入してマクロ作成!


うんうん!

こりゃ便利だわ!

とマクロもうまく完成したところで
踊り子はとりあえず終了!


   ~こだるまつんの冒険はまだまだ続くんだお!~

        ↑またまたパクリ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

茶箱

こだるまK

こんばんぶ!
こだるまつんです。

なにげにかなりひさしぶりな、こだるまカテゴリの日記?

最近は金策に忙しく、
だるま兄貴と各地を飛び回っておりました。


少し落ち着いたので踊り子のレベル上げを再開です。
サポ用なんで37までですけどもね~。

メリポもいかんとだめなんですが
なかなか・・・。


さてさて、踊り子ですが
ソロでのレベル上げなので
短剣ではWSがよえぇので
サポモにして格闘なわけです。

兄貴がついてくれてるので
回復はいらないですしおすし~w


ちょっとほかの調べ物をしてるときに
クフィムの箱からエクレアの格闘武器が出ることを
知りましてですね。

で、この武器のグラがブラックアダーガと同じらしいのですよ。

アダーガと言えば、
モンクとからくりが装備できる格闘武器のあれ。

でも、箱から出てくるクーストースというのは
装備ジョブがアダーガのとは違って
踊り子も装備できるんですよね。

こりゃどうせレベル上げるなら
カッチョイイ武器装備してあげたいのぜ?

ってことでクフィムの箱を狙いに兄貴と突撃!

クーストースを求めて

写ってる敵はウェポンのNMですねw
タバール落としてくれますた!

途中でリンバスのため兄貴はもどって
ひとりで箱を求めるも茶色い箱自体も出にくく・・・。

出ない!出にくい!!

茶箱が出て開けれても中に入ってるのは
なぜかメープル原木ばっかり!!

げんぼくうまいたる~(^p^)


KUSOGA!!!


とこんなそんなで
かなり時間かけてなんとげっとしました。


クーストース1

う~ん!
ぼくちんカッコヨス!!

早速これを装備してレベル上げですよ!

クーストース2

クーストース3

クーストース4

うんうん!
ぼくちんカッコヨス!!ぱ~~と2!!

がんばって37まであげるとしますよ~ん♪
 

      ~こだるまつんの冒険は続くんだよんだよん♪~

               ↑パクリ。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

白く!

うまいひとのプレイ動画なんか見ると
なんか異様に「おれもがんばるぜい!!」
という気になってきたりします。

で、家庭用でがんばりました。

今回はいろいろと収穫!


ざっとシャメに撮ったのはりますお~ヽ(゜∀゜)ノ


DP RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX) -ANOTHER-
DPのRIDE ON THE LIGHT穴。

トリルを気合い入れて光らさないと
AAAは難しい曲です。
今日はトリルがうまくできてAAAげっつ!

DP oratio -ANOTHER-
こっからクリアの。
DPのoratio穴をHARDクリア!
☆12では簡単なほうですよねぇ。
むしろこれ☆11に下がってもいいような気が
個人的にはしますに~。

DP ICARUS -ANOTHER-

DP TROOPERS -ANOTHER-
DPのICARUSとTROOPERの穴をノマゲクリア。
やっとクリアついたわ、これ・・・。

どっちも最後ががんばれなくてやられてたんですよねぇ。
今日はちゃんと譜面見切れてクリア(屮`∀´)屮

DP Pluto -HYPER-
DPのPlutoのHYPER。
なんか今日は止まるところがうまく対応できて
HARDクリアげっつw

特に曲覚えよう!
とか思って曲聞いてたわけでもないんだけど
なんか今日は対応できた!

DP PARANOiA ~HADES~ -HYPER-
DPのPARANOiA ~HADES~のHYPER。
PlutoがHARDついてCS DJTのHYPERのフォルダで
HARDついてないのが残すところこの1曲ということで
これはなんとしてでも!!!

と気合いでHARDクリアげっつしました( ̄― ̄)

いや~ただでさえソフランして遅いの苦手なのに
DPになると見る範囲が広くなってさらにわけわからん!

この曲は遅くなった瞬間はそれほど難しくなく
譜面に間があるのでサドゥン+つけれるんですが
つけても譜面自体が押せない!押しにくい!!

今日は調子いいのでなんとかって感じでしたね。


今日はDPが新規クリアもっさり(´ω`)

でも家庭用でクリアできても
ゲーセンじゃクリアできねぇってオチなんですよねぇw


それとなんかPlutoの止まるとこ対応できるので
シングルのほうでもやってみたら

Pluto -ANOTHER-
SP穴がHARDクリアついたど~w

スコアがガタガタなのは
2回目の低速ぬけてからハイスピもどそうとしたときに
下げたりなくて、はえぇはえぇw
といいつつやったから最後のほうはGOODまみれだからです(´ω`)

これでSP穴のフォルダも全部HRADで埋まって
白く輝いております!

いやぁ、今日はいい感じですた(〃 ̄― ̄〃)

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

そろそろ

もうあと1ヶ月ほどですよ!

CSもACも!

新作くるまでほかの音ゲーでも~
って感じでほかの触ってたひとも
多いのではないでしょうか?

ユビート出てたしね('~')

そんなわけで自分も家でちょこちょこと
DPのほうのリハビリ。

DPはちょっと放置してるだけで
左手が腐ってくるのでやばい!

リハビリ中にて

DP era(nostal mix) -ANOTHER-

やっとクリアできたやん、これ。

なんでHYPERが☆12でこれが☆11なのか・・・。

明らかにこっちのほうが難しいんですけども~~。


あとDRUNK MONKY穴もDPのほうでHARDクリアでけた。

こっちはシャメ撮り忘れ(・ω・)


う~ん

劇的にいきなり押せるようになった!!

みたいな覚醒こねぇかなぁw

まぁ、練習ですね、練習。

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

こっそりと

いやまぁ、こっそりというわけでもないですが
リンクのところがちょろっと変わっています(・ω・)

BlogPeopleのリンクの設定を使ってみました。

前々からほかのひとのブログみて
これいいな。

なんて思ってたりしてたんですが

めんどくせぇw

ってのが先行してまして
ほんとに今更な感じです。


これを使うとリンクさせていただいてる方の
ブログが更新されると

更新したおー!

とリンクのところになんらかのマークを
つけることができるのです(´ω`)


これを設置のついでにリンクの整理を。

いつの間にか消えてるサイトとか
リンクからはずさせていただきました_(_^_)_

ゼレハ

今日は初めてバルバロッサゼレハが
箱に入ってたのを拝むことができましたw

たまにLSメンバーと3人で船長暗殺にいくんです。

からくりのアタッチメントが非常に高額で
取引されてるので(´ω`)


そんなこんなで3人とも
バルバロッサゼレハよりも金!


んで時間も十分あったので流れるのを
待ってみようということになりました。

むしろゼレハよりいっしょに入っていたデスストーンが
みんなほしいというwww

で流れると・・・。

デスストーンもゼレハも自分にはこなくて
むしろほかの安い宝石すべて
自分にはこないという罠。

まさか1つもこないとは、ワロタw


・・・。

なんという・・・。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

NMを狙ってみたり

素材狩りでチビチビ稼ぐのもいいですけども
一攫千金もたまにはねぇ どうなのよぉ?

ってことで
ファイアボムレットとソリアンヘルムを狙ってみました。

さすがに一人でなんとかなるようなNMでは
なさそうなのでフレなどLSメンバーを拉致して行きました。

ファイアボムレットはハルブーンの大きいダメージを与えると
膨らむボムから落とすトリガーアイテムを???にトレードして
沸かすボムのNM、Big Bombから落とすものです。

場所などは自分で調べてね^^^

NM自体も大きいダメージを与えると膨らんでいき
攻撃力が高くなるようで一撃が重くなっていく?と思います。

そういうことを調べて行っていなかったので
タゲとってたシがヘルストームという空蝉貫通技で
1200ほどくらってアボン。

グダグダになってやられました。

シ赤詩でいってたんですけど
グラビデバインドは入るんで
持ちこたえれるかと思ったんですが
雑魚ボムのファイガ3くらって滅殺w

ちゃんと調べてリベンジ。
大きくなると強くなるのであれば
でかいダメージを与えないでやってみよう
ってことでWSを封印。

通常攻撃だけで戦って撃破しました。

このときヘルストームを2回ほどもらいましたが
500後半くらいしかくらわなかったような。

物理ダメージではなくて
火属性ダメージらしいので
バファイラでレジとかもあるかもしれないので
なんともですが('~')

マンボマンボ+ブラインいれてもらってれば
シの適当な装備でかなり回避できると思います。


ソリアンヘルムのほうのNMは
かなりなめてかかったので苦戦・・・。

グロウベルグの緑のワイバーンNMのScitalisです。

この緑のワイバーンは風属性ダメージを与えると
攻撃間隔が短くなってパワーアップするそうです、注意。

スロウ、エレジーが入らないのが鬼畜ですね。
その上ダブルアタックの頻度がかなり高いので
回避できないとあっという間に蝉がはがされて
ぶっ殺されます・・・。

シで通常ダメが200前後ほど
さらに追加の風ダメージが150↑でるので
下手すれば一発で400ほどくらうことに。

マンボマンボ+ブライン入れても
回避ブーストがかなりしていないと
そこまで回避できなくてぶっ殺されますヽ(゜∀゜)ノ

自分のシの回避装備をもっと強化せねば
と思った瞬間でしたわ(つω・)

あと、グラビデ、闇系の睡眠は入らないようですね。

光系の睡眠は入るには入るんですが
これもブーストしてないとレジがそこそこあって
あまり信用できるものにはならなさそうな感じです。

こだるまの詩人の装備ではララバイは8割方レジ(´・ω・`)


赤赤白に変更してリベンジで撃破しました。

赤/忍ふたりで精霊うってバインドを交代で
という戦法で撃破しました。

これが一番楽かもしれないですね。

ただバインドもレジがあったので
弱体スキルもしっかりブーストしたほうが
いいっぽいですね(´ω`)

ちなみにボムレットもソリアンも
両方ともドロップでウマスでした!

あ、あと最初のほうでひとりでどうにか~
とか書きましたがどちらも赤ソロ撃破は
されているようですね。

まぁどちらもドロップいいものではないらしいので
トレハンつけたほうがよさげですかね。


いや~w
SS撮ってなかったんで
字ばっかりでつまらないですねぇ(´д`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

幅を広げよう

だるまとゴブリン

めずらしくメインのほうのお話です。


続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
