03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
   



ジョブ調整

ジョブ調整その2が公開されましたね。

白が殴り方面のほうで強化がくるってことは
赤もくると思ってましたが案の定。

なにか追加されるのは喜ばしいことなので
よしとして問題は・・・。


召喚士の調整のしょぼさ・・・。


なんやのあれは(´・ω・`)


なにもされないよりマシとしても
白とくらべてしょぼすぎる内容。

開発側もどう調整していいかわからんのか
っていう感じが出てるような気がしますのぉ。

もうジョブ調整の項目は終わりなんかなぁ?

サプライズでなにかのジョブがかなり変化が!!

とかないもんかねぇw


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

忍術げっとへの道

こだるまE

またもや使い回し画像です。
こだるまつんです、こんばんぶ。

天候待つのはあほくさくなってきたので
召喚士取得はいったんあきらめまして
忍術をげっとすることにしました。

どのジョブあげるにしても
いまどきサポ忍はあたりまえだろjk
とかなってしまってるですしねおすし~。

というわけでノーグの名声をあげるために
ヤグードの数珠で名声あげを開始!

まさか数珠取りのライバルがいるとは思いませんでした(つω・)

だるま兄貴の暇そうにしてるフレのヒゲを拉致しまして
ヤグードを狩りまくり!

時間はかかりましたが
忍術クエ全部受けれて
めでたしめでたし(´ω`)


さてさて、みなさんは忍術クエうけるのに
どれくらい名声あげればいいのか?
数珠をどれくらい渡せばいいのか?

と思ってるひとがいるでしょう!
いるよね?

ずばり!
このこだるま先生がお教えしましょう!!

ノーグの名声は

・ジュノ下層の天晶堂で受けられるクエスト
 代表例:茶帯取得クエスト「腕におぼえあり!」

・サンドリア港のブルゲール商会で受けられるクエスト
 代表例:「ブルゲール商会の密輸」

・バストゥーク港の天晶堂支店で受けられるクエスト
 代表例:「買い取りなら天晶堂」
 紫帯取得クエスト「猛き獣の拳を」

・ウィンダス森の区のナナー・ミーゴ(Nanaa Mihgo)
 から受けられるクエスト
 代表例:「仲良くしたい?」、「手ごたえは宝石」

とこれらのクエであげれると
FF11用語辞典にかいちょりました。

で、今回こだるまがこの名声あげはじめるまえに
触ってたクエはジュノ下層の天晶堂に入るためのやつと
アトルガン行くためのクエと侍取得クエ。
忍者取得のは関係あるんかしら?

まぁ、これらが天晶堂の名声が
あがるんかどうかはしりまてん(・ω・)r

でここから今日はがんばって渡した数珠の数が
丁度180個。

4個渡すクエなので
45回クエこなしたことになりますな。

この状態でノーグにいって受けれたクエが
遁甲の術、暗闇の術、毒盛の術の3つ。

捕縄の術、空蝉の術はこの時点では受けれず。

呪縛の術のみ最後に受けたのでわからず('~')

この行った時点で受けれた3つのクエをこなすと
受けれなかった捕縄、空蝉も受けれました。


まぁ、忍術クエやるときは
数珠180個渡してノーグに行け!ってことですなw

これからやるひとに参考になれば光栄です。
ぐぐってひっかかるかどうか知らんけども。

こだるまB

では、最後も使い回し画像のこだるまつんでした。
さようなり~。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2日がかり

こだるまE

使い回し画像です。
こだるまつんです、こんばんむ。

昨日からエキストラジョブ取りに励んでいるわけですが
予想以上に時間がかかるかかる・・・。

あと残るは召喚士。

これまた天候が運がらみ。

召喚士は運がらみなのわかってたので
時間はかかるかも?と思ってたのであれですが
ほかのジョブ取るのにも2日がかりになるとは
予想外でした(´・ω・`)

とりあえず熱波待ち(つω・)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

とれはん2

こだるまE

こだるまつんです、おはこんばんちは。

もともとカッコイイところ
タキシードで更にカッコイイですね。

輝いてます。


シーフ45!

ついにシーフ45になりました!

これでだるま兄貴のお金稼ぎについていけるように!

さっそくついて行きまして
ガッツリ稼いできましたよ!

第一目標は達成したので
つぎの目標にむけて準備中です。

とりあえずエキストラジョブを取得中(〃 ̄― ̄〃)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

たきし~ど

ぼちぼちですが、こだるまのレベルはあがっております。

シ45まであと少し!

40超えたのでご褒美にタキシードを着せてあげました。


こだるまたきしーど1

こだるまたきしーど2

こだるまたきしーど3

いやはや、たるっこはかわいいですのぉ。

おまけにだるまのも。

だるまタキシード1

だるまタキシード2

まぁ、やっぱりカボチャだべね。
だべだべ。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ぽっぷんぷん

DPのNo.13穴をクリアしたど~!

段位認定で(・ω・)


やっと十段耐えた!


No.13がう○こすぎる件について。


このときは音ゲーが全体的に調子よかった。

でも十段やるまえに
スタンダートの1曲目のPSYCHE PLANET-GT穴で
余裕の1曲目落ちをかましたわけですが。

最後ミスって76%というまさかの爆死。

こんなのでよく十段いけたもんだと改めて思います。


最近はIIDXよりもポップンがおもしろくてよくやってます。

バタフライがおもろい。

このときはポップンも調子よくて
やられてた曲をもっさりとクリア。

ラメントEXがクリアできたのはうれしい(´ω`)

エキストラステージで選ぼうと思ってたところ
間違ってFINALステージで選んでしまって

やべっ まだエキストラじゃなかった(´д`)

最後の難しいところがんばるんだ!

と自分に言い聞かせながらやってたら


あれ?クリアしてもた?


難しいところどこやったんや?


みたいな感じでまさかのクリア。


しかし、そのあと2回やってみたところクリアできずw


気合いの入り方が尋常なかったようです。

音ゲーはIIDXのことしかほとんど書いてないから
ポップンやってたんか。
って思う人も多そうな予感。

音ゲーはIIDXメインで
ポップンとドラムをちょびちょびやってたりします。

ポップンはだいたい41を触れてるくらいかな。
ギターとDDRは完全初心者。

さて、だれかポプともになってくれんかしら?(´ω`)
バタフライだけがんばってます、はい。

IDは
【8377-7005-5510】

だれか登録よろしゅう(〃 ̄― ̄〃)

あ、カードネームはだるまじゃないのでw
身内ネタの名前となってるんで気にしないようにw

てか、ポップンもIIDXみたいにやってるときに
グラフ表示とかできるといいのにねぇ(・ω・)

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

バタフライ

ほんまめっきりと更新が減ってしまいましたねぇ。

月別アーカイブなんかみてると
昔はこんなに書いとったのか と
あのときはがんばってたのぉ
ごほごほ・・・。

と思う次第であります。


やりたくないときは
無理にしなくてもいいじゃまいか
と自分は思っているのでやる気がでないときは
こんなもんなわけです。

仕事でもないのに
イヤイヤやるなんてイヤじゃん?('д')

でも今、こうやって書いてるということは
書きたかったということなのです。


最近はFFよりもほかのことしてることが多いので
FF自体もそれほどネタがないというわけですがw


ということでたまにはFFや音ゲー以外のことでも。


新しいポップンが稼動して
せっかく新しくなったからとさわっていると
Butter-Flyというのが入ってるではないですか。

すげぇいい曲ですよね。

家に帰ってニコニコでフルバージョンを聞いたりして
そういや初代デジモンアドベンチャーの主題歌だったか
ということを思い出したり。

当時デジモンアドベンチャーがやってたとき
自分は中学生でして学校でもデジモンが流行ってた記憶がある。
学校に持ってきてピコピコやってたやつがいたっけねぇ。

しかし、当時の自分は見なかったんですよねぇ。
歌自体は知ってましたけども。

アニメがどうのこうのというよりも
ゲーム自体のデジモンに全く興味があのときはなくって
アニメ自体も見る気は起こらなかったんでしょうかね。

というか朝やってたから見なかっただけかもしれんけどもw

結構いろんなジャンルのゲームは触っていますけども
育成系のゲームだけは興味がなく触ってないに近いですね。

だから当時はデジモンのゲームもアニメも
触れなかったんでしょうかね。

しかし、ニコニコでデジモンのOPの動画とかみてたら

うむ、見てみよかな。

ってことでデジモン見てましたw


これがまたおもしろくて
映画1作目から始まって1の本編
映画2作目で02本編 02の映画と
一気に見てしまいました(〃 ̄― ̄〃)

デジモンに限らず話が続編物?
こういう感じの話はすげぇ好きでたまらんw
前作のキャラが成長した姿で出てきたりしたら
かなり燃えるw

この点でも1~02の話は
自分にはかなりよかった(´ω`)

まぁ、書き出したらいくらでも書きたくなってくるし
時間もねぇのでここらへんでまとめにしまして


まぁおもろかったんですよw


主題歌のカッコよさも異常。


ひさびさにアニメを長時間見たなぁw


見てない人も見てみてるべ?

がんばってる?

こだるまB

またまた更新が1ヶ月ほどあいてしまいました。
こだるまつんです、こんばんむ。

むしろ前のこだるまの更新から2ヶ月あいてるわけですがw

←のこだるまのとこのレベルなどみていただけると
それなりにやってたのがわかっていただけるかと思います( ̄― ̄)


だるま兄貴はこだるまつんのレベル上げに
付き合ってる暇が最近はほとんどなく
レベル上げを再開したのは昨日からだという・・・。

2月の頭まではいろいろこなしていて
SSでカッコイイとこやプリチィなところを
収めていたんですがブログ書くより
ほかのやりたいことにいってしまっていた
だるま兄貴なのでした。

最近はFFよりもオフゲーにお忙しい様子。

まぁ←の見てもらったらわかるように
レベルもそこそこ上げてランクも3になっとります。

予定としてはだるま兄貴といっしょに金稼ぎにいけるように
まずはシーフを45にしてトレハン2をつけたいところですね!

ではでは、最後に撮っておいたSSのベストショットを貼り付けて
またの機会に!

こだるまC

こだるま、サポげっと!

こだるま&だるま4

こだるまD

これこれ!
めっちゃかっこよくないですか?(〃 ̄― ̄〃)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
