09
2
3
5
6
7
8
9
10
14
15
16
18
20
26
30
   



100

ついにきました!
ナイズル100層('д')!!

100層ということでわりとあっさりひとも揃い突撃!


100層のHNMは60 80のときに
使わなかった技も使用してくるということで
やばいのか?と思ってたら薬パワーでなんてことなく撃破!


まぁ、つよいひとが乗っかってくれたのもありますがねぇ('~')

両手斧レリック振り回してたひとがいたりと。


ということで


100層到達!!


いや~よく失敗1度もなしにいけたもんですわ(〃 ̄― ̄〃)


WS覚えるど~(´ω`)


09/27 ナイズル100層まで到達!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

デスブロッサム

うまくいけばついにあと2回で100層!

いつもどおりシャウトで集めていってまいりました。


そろそろ運がつきて失敗するんじゃないかとビクビクなわけですが
簡単な作戦ばっかりという・・・。


余裕がありすぎて95越えて97まで行ってしまいましたw



つぎの日についに100層!あともう一踏ん張りなんですが
WS覚えたい衝動にやられてしまって、ヒゲ野郎に手伝ってもらって
WS覚えてしまいました(屮`∀´)屮

97層だと540pくらいで覚えれるようで。


で、なにを覚えたかというとこれ。

ロズレーファタール0
ロズレーファタール1
ロズレーファタール2
ロズレーファタール3
ロズレーファタール4
ロズレーファタール5
ロズレーファタール6
ロズレーファタール7
ロズレーファタール8
ロズレーファタール9

いやはやカッコヨスw

ちなみにタイトルのデスブロッサムっていうのは
このロズレーファタールの英語名だそうです('~')

まぁ威力としてはボーパルのほうが全然つよいですが
サポを選ばないで撃てるのでよさげ(〃 ̄― ̄〃)

いや~うれしいぷ~(´ω`)

09/26 ナイズル97層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

このやろう

CS GOLD DP十段クリア!

やっといけたわ(´д`)

この前にフリーで難しい曲いろいろやったのがでかかったかしら。

家庭用GOLDのDP十段突破!


いや~ポリゴン女がイヤ(・ω・)

しかしうれしいので撮り。


そして恒例のこれ↓

CS GOLD DP皆伝このやろう


このやろう


1曲目のヴァネッサで糸冬。

あれは押せんでよ。


これもやっと

DP QUANTUM TELEPORTATION -HYPER-

☆10とか勘弁してください。

やっとHARDでいけたわ、難しすぐる(´д`)


まぁ、少しレベルアップですわ(〃 ̄― ̄〃)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

あと少し~!

ナイズルもついに終盤戦といったところでしょうかね。

早くWSおぼえてぇ!!

という気持ちをおさえながら
81~85 86~90まで2連続でいってきました。


これまたそんなに苦労もせず?
なんとも順調すぎて怖いわけですがw

しかし、ほしい武器は一向に出ませんがねぇ(´д`)


09/25 ナイズル90層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

はいどら~

いつもどおりシャウトして野良でナイズル76~!


ハイドラ撃破!防具なにも落とさず(´・ω・`)



09/24 ナイズル80層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ぺんぎんさん

ぺんぎんさん

見てくださいよ これ!
めっちゃかわいくないですか?

萌え~(*´д`*)


商品名的には ぺんぎんさん ではなくて ぺんぎんくん だそうです、はい。



ちなみにウェットティッシュの入れ物です('~')

仕事先で前々から目についてて
かわえぇのぉ と思いつつ
今月がお安くなってるものなので
9月も終わりそうということで買っちゃいました(〃 ̄― ̄〃)


ウェットティッシュなんてつかわねぇんですけどねぇwww


09/23 ナイズル75層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

手伝ってもらって

LSメンバーに手伝ってもらってナイズルいきました。


身内だとやはりやりやすいですねぇ
ちょっと厄介な作戦にあたっても
そんなに苦労せずにいける(´ω`)


ということで70層到達!


09/22 ナイズル70層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

一気に

日曜の昼間ナイズル3連続でいってきたぜい(屮`∀´)屮


日曜っていっても昼間からシュッシュオンラインしてるわけでもなく
ひともそれなりに早くそろったほうかな~('~')

しかし、一発目がギリギリ。

51~54まで殲滅と特殲。

55でまたこられたらやべぇなぁ
ってところで55はヘッド。

全力で押し切ってなんとかクリア。


2回目3回目はそれほど苦戦せずに終了。

60~HNM層のはあまり経験したことなかったので
メンバーに少し教えてもらったり。

自分のLSで固定してたときは60くらいまでいって
ナイズルシュッシュオンラインが始まっちゃったので
やらなくなっちゃったんで、キマイラ ハイドラ ケルベロスは
ほとんどやったことないに等しく(・ω・)

終わったあとぐぐったりしてお勉強しときました。


今日は一気に15層進んで65層まで到達(〃 ̄― ̄〃)

順調に進めばあと1週間ってところですかに~。

そろそろWS覚えれるジョブの武器取りはじめないと と思って
武器1つ希望制にしてシャウトして赤の武器げっつ('д')


しかしあれですのぉ
希望武器以外のはフリーですよ~って言ってるけど
ロットしないひと多いんですねぇ。

今そのジョブ75じゃなくていつか75にするかもしれないのに
フリーならゲットしておいて預けとけばいいのに~
と思ったりも(・ω・)

だから自分がほとんどもらってしまったりw

今武器は戦士 赤 獣 踊り子 学者を取りましたかねぇ。

今日は赤げっとしたので つぎは竜騎士あたりを(屮`∀´)屮


09/21 ナイズル65層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あと3つ

最近FFの話ばっかりで書いてないですが
いちおうやってますよ、IIDX(・ω・)


和歌山の某ゲーセンが金曜日だけIIDXが100円2クレということで
友達と行ってきました。
しかも台風きてる日に(屮`∀´)屮


100円2クレでDPをフリーで粘着ですよ!!


今まで昔やってやばかったから触るのは危険・・・。
という曲を選びまくり('д')


しかし、結構クリアできるではありませんか、奥さん。


あれ?普通にクリアしたわwww


みたいな曲がもっさりもっさりw


もちろん返り討ちにあった曲もありましたけどもねぇo(`д´o)


あと☆10でHARDついてない曲が3曲な感じなのですよ。

NEMESIS ファックス LOWの3曲。
ちなみにノーマルはやらない主義なので厳密には3曲じゃなかったりしますが。


ネメちゃんは つんでる の一言。

ランダムでアタリ待ちとかしたらどうだろうか。


ファックスは開幕であぼーんwwwww


遅すぎてイミフ。
家庭用だとHARDでクリアできたんですけどもねぇw
要粘着 なんですけど開幕あぼーん なのでやりたくないのですよね。


LOWがこの3曲の中だとHARDいける確率が一番高そう。
前やったとき最後のトリルまでいって閉店だったんで(・ω・)

でも次回作で消えちゃうそうじゃない?


そんな感じで書かないだけでそこそこやってます('д')


ちなみに台風は結構南方を通っていったようで
和歌山北部は平和のまま終わって行きました。

そして台風がすぎさったあとの今日。
すげぇ雨だったわ(・д・)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

中止

金曜日のお話。

いつもどおり夕方18時くらいからナイズルのシャウトを。


はじめに1名きたっきりさっぱりこないという悲惨な事態に(´д`)

初の中止ということになってしまいました。


仕方ないのでメシ食ったりで離れていると
その間に行きたい46層からのシャウトがあったようで
運なし~(´・ω・`)

今日はダメかなぁ~ってところで46層のシャウトがきたので
乗っかって行ってきました。


しかし、あれですねぇ

殲滅と特殲って分けて行動しないのが普通なのかしら~?

広いマップにあたると3人3人で分けた方が早いと思うんだけども
やっかいな敵ならあれですけどもねぇ(・ω・)
構成にもよりけりですが。

毎回シャウトに乗っかっていくと ここが疑問に思ったりもします。


今回も運がよく無事クリア。
いつまで失敗なしでいけるかしらw

とりあえず折り返し地点(´ω`)


09/19 ナイズル50層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

やっぱり

今日は残業で帰るのが遅くなって
夕方頃にナイズルできなくってしょんぼり(´・ω・`)

しかし、今日は使わないとチケットがあぶれてしまう・・・。


と思ってるところに41層~のシャウトが。


時間がすでに20時すぎてるしシュッシュやらんといかんかなぁ
と思ってアルザダールとナイズルを見てみるとまだ人数少ない。


でシャウトに乗っかってみました。


乗っかっておいていうのもあれですが
結構適当な部分も多く、こりゃやっぱり野良は危険だな
と感じました。

やっぱり自分でシャウトしたほうが自分のやり方で進めれるし
勝率をあげるには自分でシャウトという気持ちが強くなりましたわ(´д`)


ある程度ブツブツ言わせてもらって
作戦の引きもよく無事クリア。

シャウト主にしてはうるさい奴だったかもしれませんw

しかし、失敗はしたくないのはみんな同じだと思うですからねぇ(・ω・)


そしてナイズルから排出されるときにPT分解('д')ウンコー。


めずらしく鑑定品でアタリを見ました。


09/18 ナイズル45層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

佩楯

正直しばらく空の活動が空からかけ離れてたのがあって
かなりモチベーションダウンしてたりだったんですが(つω・)

今日は超ひさびさの白虎戦でした。


おそらく佩楯2つ目が自分のものになるという感じでしょうか(・ω・)


まぁ、でねぇだろうなぁ と思いつつ白虎のところにいくと・・・。

白虎親衛隊

真ん中の豚:ふっふっ、よくここまできたな。
       この先の白虎様のところにいくには
       俺達を倒して行くがいいっ!

右の豚:(今日の晩飯なにかなぁ~)

だるま:あなたは生き別れになった兄さんっ!
     どうして兄さんが白虎なんかにっ!

左の豚:(タルタルがうまそうだなぁ)


ナレーター(界王様の声で):ついに生き別れになっていた兄と再開・・・!
              だるまは兄と戦わなければならないのかっ・・・!




・・・。


と阿呆なことを考えつつ白虎戦でした。

3戦やる予定ということで割とげっとできる確率は高く感じます。


1戦目、佩楯とヘカトン手の免罪が('д')!


実は白虎よりもヘカトンのほうがほしかったりもしたわけなんですがw
残念ながらロット負け(つω・)

2戦目、佩楯もヘカツンの免罪も出ないでガッカリな結果。


3戦目、佩楯キタワァ(屮`∀´)屮


ヘカトンはげっとできなかったものの佩楯はげっつです(´ω`)


これで佩楯装備できるジョブで動きやすくなるわ~(´・ω・`)

といってもほとんど白虎佩楯装備できるジョブで動かないんですけどもw
メリポで強化してしまってるのもホマム系のですしねぇ。

しかし、念願の白虎佩楯を手に入れたぞ~!

白虎佩楯げっちゅ

っていうことで感無量でございます。



話は変わってナイズル。

土日は行きませんでして、今日は2回行って来ました。

いや~1回目はひやひやものでした。


31層~だったんですが、事前の打ち合わせをちゃんとしていなかったことで
グダグダになったところがあっていきなり半壊状態に(´д`)

これはもうダメか~と思いつつもがんばった結果
運がよく楽な作戦ばっかりあたりまして
ギリギリでしたがクリア(´д`)~3

野良だと事前の打ち合わせは ほんまにしっかりしないとダメだと
痛感させられました(´・ω・`)

2回目の36~のHNM戦のは余裕で終わりました(・ω・)

防具のドロップはなかったけども。


そんなわけで今回も無事失敗なくクリア(〃 ̄― ̄〃)


09/16 ナイズル40層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

1時間シャウト

ビシージとかぶったのがダメだった。


ナイズルのメンバーそろうまで1時間もかかっただよ~(´・ω・`)


まぁでも無事に25層まで進むことができました。

1/4まできたということです('~')


あと15日くらいかなぁ がんばりますぞえ~



09/12 ナイズル25層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

シュッシュ回避

1日5層ずつ進んで行こうと目標を立ててナイズル。

まぁ、厳しそうだけどもがんばる(´д`)


シュッシュオンラインを回避するために
今日は19時くらいに自分でシャウトしてやってみました。

この時間だとすんなり入れますね。

18~19時くらいを狙って進めて行きましょうかねぇ。


シュッシュオンラインで何時間も入れないとかは
時間の無駄になってしまってもったいなすぎる(つω・)


とりあえず今日で15層まで~。


09/11 ナイズル15層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

シュッシュオンライン

ナイズルひどいことになってますね。

ゴールデンタイムとかアルザダール海底遺跡群に100人超え。


これもひどいが記録つくってないひとのWS習得クエの
WSうたなきゃならない回数がすごいことすごいこと。

こりゃ100層までがんばっていくべき と判断しました。


1つのジョブだけじゃないしねぇ(´д`)


ある程度少なくなってきたら自分でシャウトしようと思ってたんですが
その前に自分の行きたい6層からのシャウトがあったので乗っかり。

1層からに比べるとかなり集まりが悪いようで・・・。


何とか集まってシュッシュオンラインもそんなに苦労することなく
ナイズルも苦労することなくクリア。


そして噂の終了時にPT分解・・・。


エリアチェンジできず画面が暗転してそのままですよ。


しかたなく電源切り。


うまくいけば20日ほどで100層な計算なわけですが
野良でいくとなると厳しいでしょうなぁ(´д`)

早くWSが使いたいのぉ・・・。


てか、楽と丁度の経験値 たしかに大幅にアップでしたな。

これはソロしやすくなりそうですのぉ(´ω`)


09/10 ナイズル10層まで記録成功。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

武器取らんとのぉ

●各種調整について その2 (2008/09/03)

各種調整について その2 (2008/09/03)


うぬぬ・・・。

やはり新WSのクエ受けるにはナイズル武器が必要なのか。


くそ~取りにいかんとのぉ(´д`)


ナイズルのやつと経験値のについて書いてますけど
楽と丁度が大幅に経験値増えるって
どうせ、おなつよ以上にはならんですよねぇ?


大幅?(゜д゜)


とまぁ、これはどうでもいいんですが


>このクエストのコンプリート条件については、アサルト「ナイズル島踏査指令」で記録された最高踏査ブロックの情報に応じて幅をもたせる予定です。

記録がないとクエ難しいんでしょうかねぇ。

>【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しないPCについても、最高踏査ブロックの情報が記録されるように変更する予定です。
各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。

と書いてるんですが
これは自分の記録してる層の次の層を実際にクリアすると
操作していないひとでも記録されるってことかしら?

例えば自分が20層までの記録があったとして
96層から100層までいってクリアしても
自分の記録にはなにも影響はなく
21層から25層までほかのひとの操作したのでクリアしたら
自分の記録も25層までクリアしたことになるってことかぬ?

これであってるのかしら?


教えてエロいひと('д')!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

最後に

DJTスコア募集最終日、やってきました(=゚ω゚)ノ


もういいかなぁと思ってたところ
暇なのでゲーセン~(^ω^)

DPの☆12の曲も埋めてきた。

やって絶望した。


four pieces of heavenなんかスコアBもでねぇでやんの。


まぁ、HARDクリアできてなかったのとか
スコア上がったのもあったりで、よしと。

今回はSPよりもDPがんばりました( ̄― ̄)

SPよりDPのほうが最近は楽しくてのぉ。


収録されたらスコア見てやってくださいに~(´ω`)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
