05
3
4
5
6
7
8
10
14
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハエ

ヴィシャスマフラを求めて


ヴィシャスマフラを学者で装備するために
この3人でハエのNMを倒しに行ってきました。


ヴィシャスマフラとは
ヴィシャスマフラ


このような装備であります('~')

ゼニス装備できない学者には最終装備の候補のひとつですかね。


トリガーで沸くタイプのNMで
トリガーはオズのヤグからげっちゅします。

詳しく知りたい方が用語辞典などで( ̄― ̄)


NM自体は固有の技持ってたりとうざいのですが
バインドやスリプルに耐性がなく、黒ソロや赤ソロでも倒せるそうで。

しかし、つるこさんのスリプルや、ぽぶおのリポーズが
レジられていたところを見るとスキルブーストは
しっかりしておいたほうがよさそうですね('~')

ということでなんてことなく撃破で


Bloodlapperは、ヴィシャスマフラを持っていた!

(ぽぶお) おお なんじゃこりゃw
(↑なにを落とすか知らなかったクソ猫)

(だるま) でたやん、じゃ 勝負!


つるのロットイン→、ヴィシャスマフラに857pts.

(だるま) おいーw

(つる) つよすw



だるまのロットイン→、ヴィシャスマフラに864pts.

(つる) なんとw

(だるま) がっはっはwww



ということでげっちゅ(屮`∀´)屮


トリガーはふたつ取ってきてたので
もう1匹やると、それもドロップで
つるこさんもげっちゅ。

サポシのトレハンでしたがすんなりでした。

ドロップは結構良さそうですかね( ̄― ̄)


これで75まで特に装備に困らないはず。


がんばるべ~(屮`∀´)屮



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

めがね

学者AF



きましたね、帽子とメガネ(〃 ̄― ̄〃)


モグもいいですけど、これもよい!


今日は59~62。

61から計略覚えはじめます('~')

まずは61で土門の計。

計略は使ったときに精霊魔法みたいにダメージが出て
その着弾時のダメージと同じ数値が10秒毎にスリップとなるそうです(・ω・)

ようするに着弾のときに100ダメ出ると
10秒ごとに100ダメのスリップがくるわけですね。

約90秒くらいスリップがくるとかこないとか。

てことは90秒スリップ入ると、着弾時のダメも含めて
1000ダメってことですかね('~')

着弾時のダメ×10が合計のダメってことですな。


レベル上げではそんなに長いこと戦闘しないでしょうし
微妙なところですかね。

とりあえず覚えたので撃ったりしてましたけども
とにかく命中率が悪い(´д`)

着弾ダメが10ダメとか萎え~でしたよ。

ちゃんと入ってくれると115ダメとかそこらへんだったんですが。


PT終わって練習相手にならない奴にかましてみると
HPの減り方が尋常ないですね( ̄― ̄)

10秒ごとにゴッソリ減っていきました(屮`∀´)屮


しかしまぁ、NEXT20000とかなってきて
レベル上がって喜びのあとにNEXT見て萎えます(´・ω・)


最後にアップのSSをおいておきますね( ̄― ̄)

う~む、すてきじゃ(〃 ̄― ̄〃)


考えるガルカ



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

萌え

ガルモグ学者



キタコレキタコレ(屮`∀´)屮


モグに学者AF、萌え~(*´д`*)


いや~自分でも、おれがんばってるな って思うくらい
結構なペースでレベル上げてます( ̄― ̄)

休みの日は昼からぶっ通しですね。
廃人、廃人。


ナシュモの鳥がうまい!


このナシュモ鳥はくるたびに
やはりここはうまい と感じてしまうところです('~')

ここにくるとレベルがさくさくあがります。


今日はこの鳥で54~59に(屮`∀´)屮


あと1でフルAFですが
服きてしまった時点で少し満足感が出てるので
AFそろってしまった60以降はペースが落ちるかも。

まぁどのジョブもAFきてから75までは
これといって楽しみな装備も少ないから
モチベダウンするんですけどもねぇ(´ω`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

さくさく

アニバーサリリングのおかげで
レベルがさくさくあがりますよ(〃 ̄― ̄〃)


今日は43~46。


学者専用魔法がちらほら覚えれてきました。

まぁ、ほとんどつかわんですがねぇw


白黒赤と75になってしまってるので
覚えれる魔法が学者専用魔法だけなので
なにも覚えれないで75までより
あるだけモチベがあがるものですが(´ω`)


レベル50がみえてきました。
50からチャージが3になって
さらに楽しくなりそうですよ(屮`∀´)屮

ハゲツルコさんも学者あげてて
今日はAFの服とモグキャップという装備だったんですが

これがまた



萌え~(*´д`*)



しかし、顔をアップで見ると、やはりきもかった。



これでさらにレベルあげに気合いが入りましたよ('д')

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ぷりけつ回数

今年もアニバーサリーもらえるようで
ありがたいことですね~(〃 ̄― ̄〃)

学者上げの真っ最中なので
これを使ってさくっと駆け抜けて行きたいと思いますよ!



ここでDarumaのプレイベートな秘密の情報を公開クポッ!


チャット回数:835707
NPCに話しかけた回数:73020
パーティ参加回数:2332
アライアンス参加回数:293
戦闘回数:116566
戦闘不能回数:729
敵を倒した回数:57937
GMコール回数:9


とこんな感じでした。

去年のと比べますと~

とかいきたいんですが
去年のはブログに書いておりません(`ω´)

もともとはこのガルカではなくて
途中からキャラかえたので
1stキャラを含めると
もっといってそうなわけですが(・ω・)


みなさんはもっとプリケツしてましたかな?(〃 ̄― ̄〃)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

女神降臨

40こえましたよ、わっふ~(屮`∀´)屮


範囲エンが楽しい、楽しすぐるヽ(゜∀゜)ノ



PTで西アルテパのカブトやりにいったんですが
忍者と踊り子がいて回復する必要がないし
カブトなので範囲攻撃もないので
いっしょに両手棍もってなぐってました(〃 ̄― ̄〃)

MPも机上演習だけで全然たりたので。


後衛がなぐることに反対なひとは結構多いんですかねぇ。

自分は嫌な範囲攻撃とかないなら
全然なぐりにこい!
という感じなんですが
結構意見わかれそうなところですかね(・ω・)むぅん


まぁみんな楽しくできればなんでもいいですかね( ̄― ̄)


そう思ってたのは自分だけかもしれんですがw


そんなわけで今日で43。


つぎの楽しみはAFじゃ(屮`∀´)屮


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

学者楽しいよ( ̄― ̄)


今日は31~38まであげてしまいました(´д`)うひょ
我ながら廃かもしれませぬね。


つぎのバージョンアップがくるまでくらいに
75の予定を立てています('д')

といっても月末に家庭用ビーマニが出るので
そっちいってしまう確率が非常に高いわけですがw


もう外人でもなんでもこい!

って感じで希望出してたりするんですが
こういうときに限って外人は誘ってこないんですね。

日本人いっぱいいるときに
断ってもしつこく誘ってくる外人とかいるのにね~(・ω・)


40からの範囲化が楽しみだじぇ~(屮`∀´)屮

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

これまた

ひさしぶりに非公式WR参加(〃 ̄― ̄〃)


Harmony and Lovely -HYPER-



SP HYPERだけですけどもねぇw

どんだけ自己ベ更新しとるんかと
って感じなんですが、これ1回しかやってなかったようでw

レベル低い曲は家庭用では
1回やったらあまり触らないで放置が多いですのぉ(・ω・)


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

ひさしぶりに

先日、超暇暇だったので
ひさしぶりにSPでスコア狙ってみたり。


10th起動させてone or eight穴を粘着してました( ̄― ̄)

GOLDのときにAAA取ってたんですが
家庭用では取ってなかったので。

なかなか粘着させられました。

自分はスクラッチからんでくると
黄ばみ出すのがよえぇところですねぇ。

自覚はあるもののなかなかうまくいかんところです。

スコアをまじめに狙うのもひさしぶりだったりするので
なかなか思うようにいかずで時間かかりましたが

one or eight -ANOTHER-


なんとかAAA(´д`)~3

どんだけ時間かかっとんのかと(´д`)



このあとREDに変えて
アレをやりました。

ピアノ協奏曲第1番”蠍火” -ANOTHER-



(〃 ̄― ̄〃)


ピアノ協奏曲第1番”蠍火”-ANOTHER- HARDクリア




キタワァ(屮`∀´)屮



なにげに初HARDクリアだったりしたんです、はい。



SPも微妙に成長した ということでしょうか。

まぁ、めでたい!

ということでさっそくゲーセンにて蠍火穴HARD!!


うむ!死んだ!!



(´д`)・・・



theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

なんかきちょる

今日から学者を本格的に始動です('д')

LSメンのクソタルとクソネコの3人で
まったりとやってたらクソネコが

クソネコ「宝くじ実装されるみたいね、リディルとかもらえるらしいよw」


またまたご冗談を(´ω`)r
寝言は寝て言え。


と公式みてみたら



モグボナンザ



なんかきてた(・д・)・・・。



1等が豪華すぎますね。


もし当たったら~(・ω・)・・・


なんて考えてしまったので
もう当たらないフラグが立ちました。


こういうのは欲のないひとが
あたってしまうものです('~')


まぁでも、こういうのはいいですねぇ
当たらないにしても楽しみにしたいところですな(〃 ̄― ̄〃)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
