10
3
4
6
7
12
16
21
23
27
30
   



いいひとがいたんです

トンベリとオポオポの技をラーニングしに
ソロでヨアトルに行ったときのことでした。


ちまちまトンベリ狩ってますと
突然PTのお誘いが。


む、外人かな?
と思ってサーチで誘ってきたひと見てみると
サチコメが日本語。

なんだろうと思って


「('~')?」


とテル送ってみますと


「NMわき待ちで暇なんでラーニング手伝います」


と(゜д゜)


こう言ってきてくれたのを
断ってソロでやるのはよろしくないな
と思ってPT組んでラーニング('~')

ラーニングお手伝いしてもらいました1


ラーニングお手伝いしてもらいました2


ちょこちょこしゃべりながら、ひたすら狩る。
楽しくラーニングです('~')

でも、これがなかなかラーニングできずで
申し訳なくなってきて仕方なかったです(´・ω・)


どれくらいやったのかな~
結構長くやってようやくラーニング。

その間に目的のNMはわかずで
なにかお礼に手伝えることあればよかったんですけど
いても役に立つわけでもないので
NMげっとできることを祈りつつお別れ(*´д`*)


しかし、良い人もいるもんですな~
固定PT組んでるから経験値あまり入れたくなったし
楽に狩る事ができて、非常に助かっちゃいました。
また、このひととPTでもやりたいものですな(〃 ̄― ̄〃)

NMと会えたかしら。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ファントム

こんばんは。
曲はいいのに譜面がなかなかの
クソッぷりなファントムです。


eRAseRmOToRpHAntOM -HYPER-


eRAseRmOToRpHAntOM -ANOTHER-


REDのときはAAA取るのにかなり苦労しましたが
今では取るのはそんなに苦労せずにいけるようになりました。

しかしまぁ、ひとそれぞれなんですけど
この曲、譜面がHYPERもANOTHERも
嫌いなんですよねぇ(・ω・)

そのわりANOTHERはがんばったかな と
自分でも思ったりですw

でも、L.E.D.氏の曲は毎回ツボなんですけどねぇ(´ω`)


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

スクラッチがねぇ・・・

苦手ですね~。
苦手なんです(´д`)

スクラッチとボタンがからんでくると
どうもこうも光りませんミ(o_ _)o


Hybrid Landscape -HYPER-


Hybrid Landscape -ANOTHER-


非公式WRの。
非常にやりにくぅございました。


ANOTHERは、はじめで大量に黄ばみます(・ω・)


どうやったらスクラッチうまくなるんだろう(´ρ`)


つぎはファントムか。
難しいのきたな~('~')

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

死闘!

前回の青AFクエの続きで
今度はイカを倒しにいってきました。

これはバンコのときに手伝ったので
結構きついとわかってたのですが
白状者のつるこさんは寝てしまい
りゅうさんの白と自分の赤で挑んできましたのです。


続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

どうしよっかな

リンバスで白AFを打ち直す素材が2つ揃ったので
手を打ち直しに出してみますた('~')

続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あっ

SSメールで送ってくるの忘れてた。


明日改めて更新することにしますにゃん♪ (ぉ


真っ黒な画面

ブラックアウトなんです、はい。

ログアウトしてPCにメールでSS送ろうと思ったら・・・。


前もログアウトしたときブラックアウトしたなぁ(´д`)


せっかく、ジ・タのどーもくんNMのSS撮れたから
ネタにしようと思ってたのに~o(`д´o)

まぁ、結果としてネタになって
こうして今、書いてるわけなんですけどねぇw

ちなみにドロップはハズレでした。
ちゃんちゃん♪

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

メロディ

Melody life

やりやすそうな曲がきたな~
と思ったんですが。

なかなか苦戦でした。


Melody life -HYPER-


Melody life -ANOTHER-


SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA) -ANOTHER-


HYPERがんばりました(`ω´)

ANOTHERはやってる途中で眠たくなってきて
やればやるほどダメになっていく感じに。

もうちょいのばせそうですけどね~。


SPRING RAINのANOTHER
貼り付けるの忘れてたのでここでw

結局これは自己ベこえることできませんでした。


最近、WRの対象曲やるときだけしか
DD起動してないなぁ('~')

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

自爆

昨日、釜で手伝ってもらいながら何時間もやってて
おもしろいくらいラーニングできん上に
お手伝い様が寝落ちなので諦めてですね
今日はひとりでホルトトのボムやりにいったら


いっぱつでラーニングできるでやんの(´―ω―`)


いいのか悪いのか・・・。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

メテニョ~

ふたりでNW


赤黒のコンビでNW行ってきました。

結果は上のSSでお分かりになると思いますw


敗北の原因は無理したこと。
ですかねw

無理して箱開けに行って
つるこシボンヌで、そこからズルズル('~')


あとベヒモスをどうやって倒していいかわからなかったこと。


NWの知識がほとんどなかったのがダメでした。

リンバスLSでは自分NW全く行ってないので
どんなのかほとんど把握できてませんでした。

行ってるそこの倒れてるハゲも適当で('~')r


雑魚ベヒモスにスリプル入るのかどうかもわからず。

どうやら基本入らないみたいですね。

なぜか1回だけ自分のスリプルⅡ入ったんですが
それ以降1回も入らず。

雑魚ベヒ倒しカイザーですが
これをどうやっていいかさっぱりでした(・ω・)


NW黒ソロ
↑これ見てどうやってるのかはっきりしました。

地形を利用するんですね~。
これだけいうと不正行為みたいに
聞こえますがw

ベヒモスが大周りになるところとかで
魔法使って地道に削っていくわけですな('~')

これ見て思ったのが
つるは無理して魔法うちすぎですw

もっと距離取りましょうwww

またリベンジしたいと思います(〃 ̄― ̄〃)


しかし、あれだ。
動画のモグキャップかぶったガルカが
ぷりちぃw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

むりぽ~!

だめだ、クリアできん(´д`)

あれはやはり奇跡だったのだろうか。


いや~皆伝ですよ、皆伝。

今日は友達とゲーセンいったので2回やったのですが
低速のあとの速くなるところで糸冬です。

なんでこんなの家でぬけれたんだろうか、と思ってしまいますw


でも、あれなんですよ。

皆伝、家で一回ぬけれてから
高難易度の曲がだいぶ押せるようになったのです。

ワンモア穴とか結構HARDクリアできる確率があがりました('~')

蠍火穴もがんばったらいけそう!
なくらいまできてるんですが、あと一歩足りずです(・ω・)


ゲーセンで皆伝やると、家でやる以上の緊張に襲われます。

冥に入ったら、心臓バクンバクンですよw


プレッシャーに弱いなぁw


もっと余裕持ってできるくらいまで
練習しないとダメですかなぁ('~')

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

だるまんの一押しDX ★6 [106]

FF11 レリックWS全集 【ニコ】
全種族のレリックWSの動画です(`ω´)

2ch・ネット語を正しい日本語に直せなかったら徹夜で勉強 【ニコ】
勉強になります。

ニコニコ動画でこっそりブレイクした「ねこ鍋」が写真集化! 【テキスト】
(ぷろとらドットコム様より)
ぬこは癒されますな。
DVDも出てるようです。
動画はこちら
癒されましょう(〃 ̄― ̄〃)

今日のお天気 【画像】
どう見てもエロです。
本当にありがとうございました。

『光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?』を物理学的に考察する 【テキスト】
上2つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
わらったw

ゲームの画像で作品当て 50問 【画像】
(everything is gone様より)
難しすぎるんだがw


夜は寒くなってきましたね。
風邪ひきました。

みなさんも風邪ひかないように
気をつけましょう('~')

theme : 気になった事
genre : ニュース

赤豚

2回目のアルテマ行って来ました。


ディシペーションきてから強化かけなおしできないまま
シタデルくらって、ガタガタに崩れたりもしましたが
なんとか立て直して勝利('~')

アルテマ勝利!2


中身は手と脚。

どうやらやはり、うちのLSは
頭あまりでない傾向にあるような気がしますw

ホマムもナシラも結構ばらけて出てる感じです('~')


さて、脚をげっとしたのが、ハゲツルゴンでして

SS撮ってみました。


はげつる1


おっと、これはただの変態でしたな、失礼しました。


はげつる2


ふむ、なかなか似合ってるように思います。
というか、ゴブ頭がかわいいだけな気も(・ω・)

はげつる3


アップにするとキモスでございます。

はげつる4


はげ「朝5時起きだから4時間しか寝れねぇwww」

とかいって落ちていきました。


この座ってるのが一番いいと思うんですよ、うん。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

絶不調

いやはや、不調でございます(´д`)


わけわからないほど今日は光りませんでした。


SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA) -HYPER-


気合い入れつつも空回り。
なんとか自己ベ更新できましたが
ANOTHERの1位の方が黄グレ6なので
HYPERでこれじゃダメだ~!
という感じですw

調子悪いと、腹立ってくるので
それでムキになってやって
悪循環なわけですw

もっと精進せねばなりませんw

そんなわけでANOTHERのほうは
とりあえず後ほど(・ω・)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

ついに青!

今日は念願の青のレベル上げいきました( ;∀;)

いや~楽しかった!

エボカーとリフレでもりもりMP回復するので
魔法攻撃しまくりでしたよ(〃 ̄― ̄〃)

赤とコルセアと固定組んでよかったと
実感しましたね。

相変わらずひとが少なく
日曜にしかできんのに
今日こそは絶対にPTo(`д´o)

と無理矢理PT作成。

構成は
青暗コ白黒赤。

西アルテパのカブト食いに('~')


盾なし、挑発なしでちょっと不安でしたが
結構いけるものですね。

青魔法ではじめ畳み掛ければタゲ持って行かれることなく
MPあふれまくりだから、ガス欠になることないですし。

カブトだから青魔法でTPためても
技そんなに厳しくないですしね~('~')


楽しい上においしゅうPTでした(〃 ̄― ̄〃)


しかし、また来週の日曜までできないとはw


りゅうめ!さっさと研修終わらんかい!!


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

だるまんの一押しDX ★5 [105]

「万引されるより」母親が16歳と13歳の兄弟にたばこ 【テキスト】
こういう親がいるから
子どももダメになっていくんだと思うんです。

3秒でわかる「右脳派」「左脳派」 【診断】
上2つ(ぷろとらドットコム様より)
自分、右脳派でしたw
ここのずっとみてると気持ち悪くなってくるかもなので
注意ですよw

はじめ時計回りに見えて
下のほうの解説みたいなの読んでから
ずっとみてると反時計回りにも見えました。

不思議なものですね('~')


で、ちょっと気になったので
右脳派と左脳派で、どうちがうのか
グーグル先生で調べてみました。

知れば知るほど面白い、右脳と左脳の関係
ここでは腕を組んだときにどちらの腕が上にくるかで
右脳派か左脳派か知る方法を書いています。

やはり右脳派('~')

>右腕が上に来る人は左脳の働きがよく、論理的で判断力に優れているタイプ。
一方、左腕が上の人は右脳の働きがよく、直感的で創造力に優れているタイプといわれています。

だそうです('~')

こう言われるとたしかに。

って思えますねw


みなさんもやってみてください(´ω`)


theme : 気になった事
genre : ニュース

あらやだ

FC版 FFⅢ終わって
DS版のほうもちょくちょくやってました。


以下ネタバレ含みますよ('~')


続きを読む

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

ワラワラ

プークの幻影


戦績BCのプークの幻影に行ってきました。

6人BCですが
4人でもいけるとおハゲのつるこさんがいうので
忍黒赤詩の4人で('~')

どんなものかはデータベースのサイト様参照でw


1回目うちの猫忍者がタコ殴りにあってアボンしましたが
なんとか勝利して、そこからなんてことなく4連勝しました(´ω`)

4回中2回クロマ様が降臨なさいました。

そのうちの1つ、自分に(屮`∀´)屮


懐が暖かくなりそうです(〃 ̄― ̄〃)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ふむ~

最近、2STEPないよね(´・ω・`)

2STEPはほとんど削除されちゃってるし~。


平田先生、2STEPで新しい曲出してくれないかなぁ。



Power of Love -HYPER-


Power of Love -ANOTHER-


今回も上位になかなか凶悪なスコアなひとがいます。

自分はこれくらいが限界でしょうなぁw


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

だるまんの一押しDX ★4 [104]

「いつものように今日が始まる」 FFXI からくり士MOVIE 【ニコ】
いいお話なのです。

【資料】FF11 からくり士 マトンWS集 【ニコ】
からくりとは組む機会少ないので
見たことないひとが多いのでは?(・ω・)

FFXI-黒魔法エフェクト集 【ニコ】
FFXI-白魔法エフェクト集 【ニコ】
未実装の魔法のエフェクトもあります。
ファイアⅤとかケアルⅥとか('~')

アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりにリメイクされて再登場 【テキスト】
再放送でちらっとみたことありますけどねぇ。
最近の萌えアニメよりこういうほうが好きですね~w

内藤vs亀田 「キンタマ打ってまえばええがな」 【ニコ】
上2つ(ぷろとらドットコム様より)
話題になってるこれ。
どうよこれ・・・。

ネコがクルマに轢かれる瞬間 【テキスト+動画】
きゃあああああ!
にげてえええええええ!!!!!

知られざるグリコの歴史 【テキスト】
上2つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
もどっていくほど死にそうな・・・w

3分で分かる「ニコニコ動画」の面白さ 【テキスト】
アカウント取ってないひと、取ってみよう!

こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてみた 【テキスト+動画】
上2つ(everything is gone様より)
なにしてんだwww



約7ヶ月ぶりに一押し復活!!!


ニコニコ動画のが多いですね~。

ニコニコ見れない人ごめんなさい。
アカウント取って見ましょうw

ネコのグロじゃないので、見てくださいねw

内藤vs,亀田の盛り上がってますねぇ。
ニコニコ動画のほうでコメントがひどいことになってますw

FFのほうでもサチコメで
亀田、切腹!切腹!と書いてるひとがいました('~')

theme : ゲーム、アニメ、その他
genre : ニュース

参萬

30000HITきますたよ~(屮`∀´)屮

どもども~(〃 ̄― ̄〃)


さて、恒例の挨拶は今回は抜きにしましてw


とりあえず、いつもどおり動画をアップしました。


FFXI
IIDX
???

と、盛りだくさんになっております(´ω`)


???見て下さいw
きっと癒されるはず('д')!


ついでに過去の動画も
いろいろ再アップしておきました。

ダウンロードし損ねたひとはこの機会にどうぞ~('~')

まぁ、言ってくれればいつでも再アップしますけどもw


今回のビーマニのほう手元動画もつけたかったんですけどもねぇ
動画を動画の中にぶちこむ方法がわからずで断念です(´・ω・`)


テンプレも変えてみました。

かわいいでそ(´ω`)

文字の形も変えてみました。
どうでしょう?('~')

ほかにも変わったところがいろいろと。
探してみてください(・∀・)


これからも、だらだらと書いていきますので
見に来てくださいに~(〃 ̄― ̄〃)

赤青緑

タイトルを見てポケモンを思い浮かべたひと挙手(´ω`)ノ


まぁ、ポケモンではないんですw


赤=朱雀 青=青龍 緑=玄武

今日のお空の活動でやりますた(〃 ̄― ̄〃)


なかなか今日はドロップ良かったですねぇ。

自分は青龍篭手と玄武兜いただきますた(屮`∀´)屮


白虎だけやれなかったのが、ちょっと残念でしたが。

早く佩楯がほしいですのぉw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ぎりぎり

ギリギリ登録でございます。

23時半くらいだったw


EURO-ROMANCE -HYPER-


EURO-ROMANCE -ANOTHER-


穴が1位まで3点たりなかった。

今日でWR今のおわるやん!
って思い出して急いでやりましたw

FFでやることあるのであまり時間なかったので
とことんできなかったのが残念(´・ω・`)

もっと時間余裕もってやらないとですな。

これに限った事じゃないですけどもw


昔からそうなんですよねぇw
ギリギリ。

学校もバイトもギリギリに行くんですよw

今日は早く起きたから余裕だな。

とか思って余裕ぶっこいてまた遅刻だったりします(・ω・)


そういうのが身体にしみこんでるという感じでしょうかねぇw

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

エボカー

りゅうの仕事の都合でなかなかPTできず。
今日、ようやく青のレベルに追いついたので召喚終了です('~')

召喚がいてエボカーズロールが神ですね。

ラッキーNo出るともりもり回復していきます。

りゅうの豆粒のツヅクがそのあとリフレ覚えたら
もう座る必要なし!

前衛にまぎれていっしょになぐってました(屮`∀´)屮


両手武器強くなって両手棍も結構いいダメでるんですよねぇ。

召喚獣つかって連携したり
なかなかダメ与えています(〃 ̄― ̄〃)

もちろんMPそっちのけではなぐりませんよw

MP優先で行動(´ω`)


正直なかなか召喚も楽しくなってきたところだったんですが
ここで青をコルセアと赤と固定のときにあげなかったら
かなり後悔しそうなので、召喚はまた落ち着いてからw


で、今日から青に変えてPT行くつもりだったんですが
ラーニングしていないことに気づいて
PTやめてラーニングめぐりになってしまいましたミ(o_ _)o

今日の運が悪いこと悪いこと。

目的の技はつかってくれない上に
やっと使ってくれても覚えれず・・・。

1つの魔法おぼえるのに1時間がかりでしたかね。

結局今回諦めてしまったのもありで
また改めてラーニング行くことになります(´д`)

青はラーニング含めて楽しむものだと思いつつも
さすがにこう時間かかりすぎると、イライラしてしまいますな(´―ω―`)

まぁ、まったりいくとしますかね(´ω`)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

MAXとかw

もうつぎの曲に変わっちゃってますけども、非公式WR('~')


super highway -HYPER-


super highway -ANOTHER-


簡単のになると、どうも邪念が入って光らなくなってきたりするんですが
HYPER黄グレ5でANOTHERも黄グレ5。

ANOTHERだいぶがんばったなぁ
と思いきや黄グレ3のひとが(゜д゜)

がんばりすぎですw

てか、そのひとHYPERのほう黄グレ0でMAXだったんですがwww


う~ん、不可能(〃 ̄― ̄〃)


MAX取るには自分には無理w

精神的に苦痛ですなぁ。

1つ黄グレ出ただけでアウトなんですからね('~')


MAX取れる人の精神力、ほしいものです(´ω`)


theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

ないずる

ぷりん



まぁ!甘くておいしそうなプリンだこと!!


んなわけないですね。



さて、先週からLSメンバーの6人と固定で
ナイズルのアサルトはじめました('~')


運に左右される面も多々ありますが
なかなか楽しゅうございます(〃 ̄― ̄〃)


このSSの黄色いプリンが
やたらと強いこと強いこと。

槍玉?で1000とか出してきてもう(´д`)

グダグダになりながらもなんとか撃破しましたが('~')


今日で15層まで行きました。

来週20層で初ボスって感じでございます。

ドロップしてくれよ~o(`д´o)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

5つ

今日もシコシコと固定でのレベル上げ。

日曜なのでPT作れるかと思いきや
先に作られてしまい、またも3人でジャングル(´д`)

3人でもそこそこ稼げるのでいいっちゃいいんです('~')

でも、今日はさすが日曜。

しばらくしたらひとが増えてPT作れるように(〃 ̄― ̄〃)


丁度インしてきたハゲつるの獣を加えて
忍侍獣赤召コのPTの完成!

狩場は要塞。

だいたい4時間ほどでしょうか。
このPTでレベル5つも上がっちゃいました(屮`∀´)屮


うますぎる(*´д`*)


1回のPTで一気にレベル上がるのが
低レベルの楽しいところでもありますな(〃 ̄― ̄〃)


あと少しで青においつくど~!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
