09
3
4
7
9
12
14
16
17
19
22
23
30
   



はどうほう

ついにラストダンジョンまできましたよ、Ⅲ!


噂に聞くセーブのないラスダンですねw


ネタバレになるとあれなので折りたたみ('~')



続きを読む


theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

もふ~

General Relativity -ANOTHER-


穴、登録('~')


いや~、先日は何回やっても黄グレ20台乗っかるのが厳しく・・・。

こりゃだめだ、別の日にやろうって感じだったのです。


ちょっとシャメがキレイになったのわかります?w

今日は箱360のコントローラーのバッテリーの充電器買いに行ったんですが
PSのS端子ケーブルが安く売ってたのでついでに買ってきたんですw

AV端子はだめぽですね。

S端子に変えたらめっちゃ見やすくキレイに(〃 ̄― ̄〃)

数字がはっきり見えるようになりました。


今までゴーストのスコアの赤いやつ
ぼやけて何点差かわかりにくかったんですが
S端子にしてはっきりと(屮`∀´)屮

キレイになった効果でスコアも延びてくれるといいんですが(〃 ̄― ̄〃)


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

ひとがいねぇ!

青レベル上げにむけて、自分は青まで召喚で
りゅうとばんこの3人でシコシコレベル上げしてるんですが


さっぱりひとがいねぇ!!


低レベル終わってますね(´д`)

希望出してるひと1人とか。


6人PTつくるのむりぽ。


仕方ないので3人で地味~にレベル上げしています。

シグのボーナスもあるのか
3人でも結構経験値入ってるのですが
なにぶん後衛3人って感じなので
やわいんですよねぇ(・ω・)

つるの獣やシカトくんの侍といっしょにやってたときは
タゲ取ってもらって、やりやすかったのですが('~')

今日も3人でレベル3つ上げてきましたよ(`ω´)

へんなPTにあたるよりは、うまいっちゃうまいんでしょうけどw


でも、うまいPT作成してガッツリ稼ぎたいものですなぁ。

低レベルなんとかならんかね、スクエニさん(´д`)



クポッ!?


話変わりますけども
空活動のメンバーがこんなもの持ってました。


かわいいですのぉw

これで敵叩いたとき


クポッ!?


っていうんですよ(〃 ̄― ̄〃)


ほしいわ~(*´д`*)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

たまらん

Ⅲおもしろいですねぇ。

どっぷりはまってますよ~(〃 ̄― ̄〃)


もし、まだやってないひとがいてネタバレが
嫌な方がいるとあれなので折りたたみ。

続きを読む

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

タコさん

タコBC1


行ってきました、タコ!


クラクラでるBCですよ~(〃 ̄― ̄〃)


タコBC2


もちろんでなかったですけどねぇ(〃 ̄― ̄〃)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

なげぇw

なにが長いかって、ショックスパイクが長いんですよ!


今日はお空の活動でMother GlobeってNMやったんですが
こいつショックスパイクついてるようで、オーラスティールのぬすむで
盗ってみたんですよ(`ω´)


それがめちゃくちゃ効果時間長いのw

1時間くらい効果ついたままでしたw

で、このショックスパイク
効果時間めっちゃ長いのと
さらに反撃ダメが50ww

グスタの蜂さんの攻撃があたったと同時に
蜂さんが地面にw

うん、まぁ、なかなかおもしろかったから
言いたかっただけなんですけどね(・ω・)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

保留!

ぬこ4


にゃ~ん。

ってことで、こんばんは(´ω`)

まぁ、特に意味はないです、はい。


非公式WR、General Relativityということで、旧曲ですな。

ACでは削除されてしまってできない曲ですね~。
結構好きなんですよ、この曲('~')

好きやけど、レベル低いとやらないという(´・ω・`)

こういう機会にいいスコア狙おうとと思ってがんばりますたよ!


General Relativity -HYPER-


これは結構がんばれたんじゃないでしょうか(〃 ̄― ̄〃)

なかなか満足でございます。


あれ?今回ANOTHERは?(・ω・)


穴は保留です(´・ω・`)

納得いくスコアでなかったので後日改めてやろうと思います(`ω´)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

FFⅢ 1


FFⅢ 2


みなさん、これ、わかりますか?(・ω・)


続きを読む

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

東京オフ その3

その3書くの忘れてたw

その2はどこまで書いたっけ?
と見直す始末(/ω\)


続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

スキル上げ

スキル上げと言っても武器スキル上げではないです('~')

合成のスキル上げ。

調理を60まであげました(屮`∀´)屮

調理スキル上げ1


調理スキル上げ2


青上げるときは調理も上げてメロンジュース、ヤグドリしぼれるようにしとこうと
前から思ってたので、とりかかりました('~')

でも、りゅうの赤とあげるわけで
リフレあるからジュースいらないっちゃいらないんですよね(+_+)

上げておいて損はないだろうし
上げよう上げようと思いつつ1年くらい放置してたり
青の前の召喚でつかえるし、この際上げちゃおうということで(〃 ̄― ̄〃)


こういうのはやりだしちゃうと一気にやってしまうタイプなので
2日間でさくっと上げちゃいました。

調理はわりと出費少なくあげれるのがメリットですね。

安く済ますために移動が多々あったので
めんどくさかったですけども(´д`)

とりあえず60になりましたよん。

ヤグドリしぼってあげますよ~(屮`∀´)屮


ところで東京ゲームショウで
新ジョブの1つが公開されたみたいですね。

FFおなじみのジョブ『踊り子』だそうですよ!

やはり新ジョブがどういうふうになるのか
この妄想してる期間が一番楽しかったりしますね(´ω`)

新ジョブ1つ以上といってたので
最低あと1つ、今後のイベントで発表でしょうか。

新しいWSもあるとかないとか?

楽しみですね、11月22日だそうですよ、発売日(〃 ̄― ̄〃)


しかし、自分は22日の夜には京都です(´д`)

アルタナ楽しめるのは26日からになりそうですに~(´・ω・`)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ねみぃ

非公式WR 家庭用新曲きますたね。


Shoot'Em All -HYPER-


Shoot'Em All -ANOTHER-


どちらも、もうちょいがんばれたんじゃないかなぁ と(´・ω・`)

いや~眠かったんですw

やりだしたときはそうでもなかったんですが
やってるうちに眠く(・ω・)zzZ

ANOTHERは最後難しいんで厳しい。

とりあえずフルコンはできましたが
最後光ってくれないミ(o_ _)o


フルコンできたので、よしとしておきます(´・ω・`)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

バッジ!

こだるま、バッジをつけられる!


どんも~!こだるまです!


ミッション終わってやっとゆっくりできるかと思いきや
次の指令はバッジを見せて回るクエをせよ、とのこと・・・。

というわけでサンド各地を走り回りました・・・。

これでサンドからアトルガンまで300Gでテレポしてくれるようになるとか!


これでホームポイントがサンドにできるわけですね。

各地を飛びまわれる、倉庫キャラこだるま!

かっこいいですね~しびれますね~!!


・・・。


今の発言でテレポも覚えよ!
との指令が・・・。



         ---今回は短いけど、続くんです・・・---


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ついに!

青上げようかと思うんです(`ω´)


りゅうの赤とばんこのコルセアと固定で行こうかと。


MP補給万全で青上げ、いけそうな感じですよ!


とりあえずこの二人のレベルが自分の青においついてないので
青のレベルになるまで召喚でいっしょにということで
今まで取ってなかったディアボロスを取りに行きました。


めんどいので戦闘のことは省き~^^^
きっとりゅうさんが細かく書いてくれるはずです^^^^^


まぁ、SSも撮ってなかったので(*´艸`)


このあと人印章60のヤグードのやついってきたんですが
見事にハズレでした。

落人が70万とかしたんでいってみたんですが
やはり世の中あまくないということで(´д`)

総額5万ほどでした。

サソリでハズレたときよりマシですかね・・・。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

おのれ~・・・

CSDDで皆伝とったのでいい気になって
GOLDで皆伝やったら見事に粉砕した、だるまです、こんばんは。


なぜじゃあああヽ(`д´)ノ


蠍よりGo Beyond!!のほうが難しいから
GOLDのほうが簡単だよね。
とか言ったのは誰だ! (自分


まぁ、家でやってるときより押せないミ(o_ _)o

感覚が違うんですねぇ・・・。

座ってやってるのと立ってやってるのとでも
結構違った感じで(´・ω・`)


一応、冥まではいけるんですけどね。

嘆きで落ちかけたことにまずショック(・ω・)

家だと50%残ってたのになぁ。


で、冥は遅い部分で撃沈ですよミ(o_ _)o

自分遅いのダメなんで
予めサドゥン+の遅いところに合わして降ろしとくんですが
もちろん速くなってきたら、ちょっと捨ててはずしにいくんです。

家だとスタートボタンがすぐ上にあるのでやりやすかったんですが
ゲーセンのやつだとちょっとはずしにくく( ;∀;)


まぁ、速い部分からして家でやってるより
明らかに押せてなかったんですけどもw


まだまだ修行がたりんということですな。

もっと精進するとします(´・ω・`)

それでも、CSDDやる前にくらべたら
だいぶ押せるようになったっちゃなったんですけどねぇ('~')


がんばるとします(`ω´)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

キタコレ!

皆伝キタコレ!


キターーーー(・∀・)ーーーー!!


ついに皆伝げっとですよ(屮`∀´)屮


うれしいので更新w

近いうちにゲーセンでも挑戦してこよう(´ω`) 


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

アッー!

皆伝 あぼん2


Go Beyond!!ぬけましたよ(`ω´)

で、問題の冥なんですが
遅いところぬけて速くなったとこの高速階段のところで
あとここ終われば!!ってところで力尽きました・・・。


思わず、アッー!って叫んじゃいましたね。

ここまでいけたのはじめてだったものでw


いや~ほんまもったいなかった(´д`)


で、もう一回やったらGo Beyond!!で爆死。


皆伝1回やったら疲労が激しすぎます!!


でも、なんかいけそうな気がしてきたかも!
難しいのばっかりやって特訓ですo(`д´o)



さてさて、非公式WRのやつ。

Look To The Sky (cyber True Color) -HYPER-


Look To The Sky (cyber True Color) -ANOTHER-



2週連続ズレ譜面のでつらかったですが
今回は割りと普通な感じ(・ω・)

やりやすかったです('~')


しかし、この曲、HYPERのほうがやりにくいw
スクラッチがANOTHERになるとないんでやりやすい。

まぁ、どっちもパーフェクト出たので
いいかなぁ。

穴は黄グレ30台いきたかった(´・ω・`)




theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

闘獣

大盛況ですね。

パンクラティオン。
略してパンティ・・・。
げほげほ。


とまぁ、自分もやってます(屮`∀´)屮


どこかのおハゲには、絶対飽きるってw
とか言われましたけども、結構はまり気味かもですね。


はじめは目玉スライム捕まえてきたんですが
初出場でボッコボコにされまして

こんな弱い子うちの子やないっ!!

ってことで(んなことないですがw)


まぁ、あまり愛着がわきそうにないので
オポオポ捕まえてきました。

名前は

Starker X

なかなかいいでしょ(`ω´)

ちなみに目玉スライムは The X でした。


しかし、ひとが多いのでなかなか登録できないんですよねぇ。

盛り上がってるのにもうちょっとなんとかしてほしいものですね。
とくに休憩時間がいらん!廃止しる!!って感じです。


試合登録の仕方のコツをちょこっとつかんだので
結構出場できてます。

聞いた話によると
アプカル、黒マンドラ、タウルスあたりが強いとか(・ω・)

たしかに、この3つよく見ます。

オポオポはビーストなので
マンドラのプラントイドにひるむので
マンドラが一番相性悪そうですね。
上の3つの中だと。

そう思って、プラントイドキラーの獣性つけたんですが
マンドラとあたりませんw

ノーマークだったミミックにあたって撲殺されました(´・ω・`)

恐るべしミミック・・・。


待ち時間がなげぇのがあれですが
ほかのことやりながらやるとよさげです(´ω`)

ちなみに登録してログアウトしても
試合は行われてたようでインしたら結果があって
経験値もらえました('~')


落ちる前に登録しておくといいかもですね(〃 ̄― ̄〃)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ぬこ!

ぬこ1


むふ~。

うちにちっこい猫がやってきました。


ぬこ2


ぬこ3


いや~癒されますな(〃 ̄― ̄〃)

この癒しをシャメでみなさんに、おすそ分け(´ω`)


小学生の頃から高校のときまで
ずっと猫のいる生活だったんですが
死んじゃって、それ以来しばらく猫がいなかったのですが
いなくなっちゃうと、なんか寂しい感があって
妹の友達が拾ったんだけど、その子の家では飼えないらしく
もらってきたというわけです('~')

自分の誕生日が2月22日の猫の日ということで
猫は自分のラッキーアイテムみたいなものです(屮`∀´)屮

まだ、名前つけてないんですよねぇ
オスなんでかっこいい名前がいいんですけど
なにかいい名前ないですかね~?(´ω`)

theme :
genre : ペット

ズレズレ

さて、非公式WRの曲が変わってるので
今回もSP HYPERとANOTHER。

tiger yamatoです。


tiger yamato -HYPER-


tiger yamato -ANOTHER-


いやはや、激しくズレ譜面ですね。
苦手苦手(´・ω・`)

前回のBALLAD THE FEATHERSといいミ(o_ _)o


てか、登録したら所属の都道府県のところ表示されないんですけども
不具合かしら・・・。

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

子どもをお助け!

こだるま、ミッションを受ける!


どんも~!
こだるまです。

前回から時間あいてしまいましたが続きです。

続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

うひょ~

両手武器強化されて初のヒルブレメリポいってきました。


全然違いますね。
アップ前とくらべて天と地の差と言えるくらい。

ヒルブレなんで当然ながら自分は竜サポ白とかなんですが
これがサポ白の火力か!!

という感じでして。

ペンタで1280とかでましたよ(屮`∀´)屮

サポ戦士とかならもっと出るんでしょうね~w


今回はモ暗侍竜竜詩だったんですけども
暗黒さんは両手剣でスピンで1000は安定して出てましたね~。


しかし、かなり違いを感じれておもしろかったんですけども
ヒルブレは疲れますわ~(´ρ`)


こだるまのやつがなかなか書けない(*´д`*)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あと2つだけども

桜 HYPER フルコンできたわ~(屮`∀´)屮


何回低速のところでコンボ切れたことかミ(o_ _)o

ほんま低速苦手です。
ソフラン嫌いです(´・ω・`)

まぁでも繋いだらこっちのもん!

桜 -HYPER-


低速はヘボヘボですけども
速いところで稼いでAAAげっちゅ(屮`∀´)屮

フルコンは精神的に厳しいですねぇw
でも、スコア狙うだけならコンボはきれてもいいので
やりやすい(〃 ̄― ̄〃)

なにげに桜のHYPER、AAAなのは初めてなんですよね。
ACでもCSでも出た事なかったんですよ('~')

ライバルデータの見てもらったらわかりますけど
めっちゃへぼいです、桜w

CSだと8thですかね。
このときは何回やっても出せませんでした(・ω・)

あのときより成長してるってことですかね~。


まぁ、これであとHYPERはTYPE MARSとDUE TOMORROWが
フルコンできてないので残ったわけですが
TYPE MARSは正規譜面か鏡譜面で覚えればいけそうな感じですかねぇ。
DUE TOMORROWは始め繋いだらなんとか・・・かも?

てか、今日は1回始めの繋がったんですけど
なんてないところでそのあとミスしてアボン・・・。

すごいもったいなかったですわ~ミ(o_ _)o


あとDPの段位やってみました。
ハピスカよか、むずいですね(´・ω・`)

ハピスカでは九段こせたんですけど
DDではむりぽでした。

2曲目のEURO-ROMANCE穴で滅殺されました。

まぁ、これをギリギリぬけれても
最後のSchlagwerkでやられてしまいそうですがw

SPは一通り埋めたので
ぼちぼちDPのほうもやっていきますかねぇ。

めざせ九段クリアo(`д´o)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

東京オフ その2

さてさて、そろそろ、その2書きますかね(・ω・)


今日はこだるまのミッションの話の続きの予定だったんですが
これも書かないと忘れてしまいそうなので('~')

こだるまつんのは次回にて。


続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

くえる

quell -the seventh slave- -ANOTHER-


ANOTHERも全部埋め終わったところで
再びクエル穴にHARDで挑戦したら
いけました!

これでHARDクリアついてないのは
Go Beyond!!と嘆きと冥の穴かねぇ。

不可能すぎるわ~o(`д´o)


まぁ、クエルHARDクリアできてよかったですわ(〃 ̄― ̄〃)


さて、今回も非公式WRに参加。
BALLAD THE FEATHERSだそうで。

ANOTHERのスコア登録してるひとらの上位がやべぇ。
黄グレ15とか、がんばりすぎですミ(o_ _)o

どんだけやっても黄グレ10台不可能なんで
HYPERのほう気合い入れておきました。

BALLAD THE FEATHERS -HYPER-


BALLAD THE FEATHERS -ANOTHER-


やっぱり穴が心残りだわ~。
もうちょい黄グレへらせねぇものかなぁ(´・ω・`)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

360

XBOX360


届きますたよ(〃 ̄― ̄〃)


まぁ、FFインスコしてバージョンアップ。
アップの時間かかることかかること(´д`)

かろうじてうちのテレビにD端子差し込むところありました。

PS2では黄白赤の線のやつでやってたので
違いがはっきりとわかりますね。

キレイになりました(´ω`)

Xbox360



こんな感じです('~')


前にPS2で撮ったやつと比べてみると


PS2



SSだとあまり分かりませんかね~。


まぁ、キレイでとりあえず満足しています(´ω`)


操作もだいぶ慣れてきました。
リンバスのときはもうグダグダでしたけども(´・ω・`)


PS2と操作だけでなくいろいろ違うところあって
これも慣れるのに時間かかりそうです。

例えば、デジョンでエリチェンするときとか
フリーズしたっぽい感じで画面が止まって
エリチェンするんですよ('~')

あれかな。
PS2と違ってエリチェンするときに
右下にダウンロード中って出てないのかな。

まぁ、フリーズした!?

って思ったらエリチェンするので
なかなか心臓に悪かったりしますw


ほかにも多々こういうことがあります(・ω・)


とりあえず、変換機能はお馬鹿と言っておきましょうか。
PS2だと最後に変換して使ったやつは一番上にくるようになってるんですけど
XBOX360はログアウトしたら元にもどってるし、ログアウトしてなくても
途中で配列がもどってたりします(´・ω・`)

ここが激しく使いにくいところでしょうか。

無変換でひらがなからカタカナにいっぱつで変換できますよね?
XBOX360は無変換2回押さないとならなかったり。

文字打つ面ではやりにくくなっちゃいましたねぇ。


まぁ、そのうちこれが普通になってくるんでしょうけどね(゜д゜)



どうでもいい、おまけSS。

ガルタルガル



お空の活動での1枚(〃 ̄― ̄〃)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

フリーズ

昨日に続いて、『東京オフ その2』 だと
思った方すみません、今日は違います(´ω`)


先日も書いたのですが、PS2 HDDが逝きかけてたんですが
とりあえずバージョンアップはくぐりぬけたので
なんとかなるかなぁ とあまく考えてたんです。

しかし、装備変更するだけでフリーズしたり
今日もシカトくんと蜘蛛狩ってると2回ほどフリーズミ(o_ _)o

こりゃもうダメだな・・・。

ってことでPS3かXbox360を買おうと。

フレや知人に話を聞いて
Xbox360にしました。

コントローラーがちょっとなれるまで時間かかりそうですが。

PS3はどうも先が見えないので今回は見送りという形です。


Xbox360とFFXIがあるか、ゲームショップに問い合わせて聞いてみる。


Xbox360はあるんですけど、FFXIが全滅(´・ω・`)


仕方ないのでアマゾンで初注文しました。

月曜日に届く予定のようです('~')


Xbox360はちと壊れやすいと聞いたりしたので
少し不安ですけども(・ω・)


しかし、初期型のPS2長い事お世話になりました。

1回読み込みの修理出しましたけど
すぐ読み込まなくなりましたね^^^^^

HDDは2回修理に出しましたよ。


だれかこのヨボヨボのじじいなPS2とHDD
引き取ってもらえませんか?^^^^^


月曜のリンバスに間に合うかなぁ
間に合わなかったら、ごめんなさい(´・ω・`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

東京オフ その1

さて、書くと言っちゃったから書きましょうかね(〃 ̄― ̄〃)

今までゲーム以外のことはあまり書いてこなかったのですが(・ω・)



続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

HYPER終了

やっとこさSP HYPER全部埋めました。

フルコン狙いながらやってたので
結構時間かかっちゃいましたね~。

★10からリトライ祭りでした(´・ω・`)

HYPERでフルコンできなかった曲は

DUE TOMORROW
TYPE MARS (G-style Mix)


の3曲。

この3曲は無理っぽい(・д・)
ってことで1回だけやっておしまいw

できそうな順にすると
桜→TYPE MARS→DUE TOMORROW かなぁ。

桜とDUE TOMORROWはAAAも出るかどうか怪しいところ(´д`)

DUE TOMORROWは絶望的かもしれん(´・ω・`)


フルコンに手こずった曲は
Concertino in Blue。

これ最後のソフランで遅くなったところの交互がわけわかりません。

ほんまソフラン嫌いだわ~o(`д´o)


普通にやってもいっつもそこでコンボきれるので
スパランで粘着してましたw

スパランでやるとばらけてくれるんで
そこやりやすいんですけども
ほかのところが縦連打でえぐいことになったり。

何回くらいやったのかなぁ
嫌ってくらいやってなんとか繋ぎました(;´ρ`)


Go Beyond!!とQUANTUM TELEPORTATIONも苦戦。

Go Beyond!!はまぁ普通に難しいですよね中盤。
QUANTUM TELEPORTATIONはスクラッチとボタンのからみが
ものすごくやりにくかったですミ(o_ _)o


★11の嘆きのほうがあっさり繋がるという・・・。


明日からANOTHER埋めです(〃 ̄― ̄〃)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
