02
5
6
7
8
9
10
12
14
15
18
19
20
25
   



だるまんの一押しDX ★2 [102]

JUNK HUNT 余命診断所 【診断】
(にぼしの戯言様より)
にぼしさんのところでおもしろいの発見(〃 ̄― ̄〃)
さっそくやってみました。


------------------------------------------------------------------


だるまさんの余命は

後  ■■86 日で 70 歳迄生きられます


死因は 腎不全で、 苦しまずに死にます。


余命に関わる重要人物は 岩手県に住む 85 歳 女性の N.Bさんで

影でそっと支えてくれてます


未来は自分で開いて行くものです。
寿命、出会い、悲しみ、喜び・・・・・・・
それらは貴方自身に与えられた運命なのです、
結果を気にせず、未来を見据えた行動をすれば、
自然と思い通りになるでしょう・・・きっと・・・。

------------------------------------------------------------------


だそうですw

思ったより長生きでした(〃 ̄― ̄〃)


あと何年ってところ■■になってるのは
そこ書くと歳ばれるからです(´ω`)
ないしょないしょ♪


みんなもやってみるですよ~(屮`∀´)屮


theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

判定のこと

bm terminusさんのところで
DDまでの新筐体とGOLDで出荷された新・新筐体での判定の違いについて
先日のに続いて書いてくれています。

記事でも書いていますけども
実際に判定が違うわけでなくて新・新筐体と新筐体では
ボタン押したときの反応が違うってことらしいですけどもねぇ。


詳しいことは
bm terminusさんやa gamer's life, gamersnest.さんのとこを見られるとよいかと('~')


自分としては新・新筐体と同じように新筐体のほうもしてほしいところですけどもねぇ。

甘いとか辛いとかはどっちでもいいっちゃいいんですけども
本来は新・新筐体のほうが正しいわけでしょうし。


bmtさんの記事によると
現在協議が進んでいるとのこと。

コナミなんとかしてくれるでしょうか('~')

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

スラッグ

やっとこさ狩人らしくなりました、今日。


ジャリダルマ



ん?

いつものカボチャじゃん!!だって?


ですよ、ただ撮ったみただけですもん (ぉぃ



まぁ、今日はテスト中のクソタルをほってツルとPTいってきました (悪


55になってやっとスラッグショット撃てるようになりまして

これが狩人だよ!!!

って感じになることができました(〃 ̄― ̄〃)


カダーバの沼の鳥狩りに行ってたんですけども
スラッグ覚えてから6チェ目に
スラッグ→乱れ撃ち→スラッグで鳥のHP9割ずごっと減らして
瞬殺で6チェ普通にいけるようになったりヽ(゜∀゜)ノ



狩人つえぇぇ!!


ようやく楽しくなってきましたよo(`д´o)


スラッグ覚えてから遠くに釣りに行ってる詩人のツルが


つる「ちょっと倒すのまってwここじゃ経験値入らんww」

だるま「あかん。もう倒す。」


だるまのスラッグショット!

鳥さんは倒された。


つる「こらあああo(`д´o)」

だるま「(〃 ̄― ̄〃)むふ」


って感じでウマウマで楽しいPTでした(´ω`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

撮った

今日は休みなので友達と朝からGOLDやりにいってきましたよ(屮`∀´)屮


相変わらず光るときと光らないときがあるわけですが
まぁ、まずまず慣れてきたほうではないかなぁ('~')

幸い和歌山では新筐体で稼動してるところがないようで
県トップは平等な感じです。


今日の成果は

LASER CRUSTER -HYPER- AAA
Second Heaven -ANOTHER- AAA

のふたつかなぁ。
ほかにもちらほらAAA出たのあるけども
嬉しかったのはこのふたつですかね(´ω`)


さてさて、SKPさんのご要望に答えて
動画撮ってきましたよ(〃 ̄― ̄〃)

携帯で撮ったのでかなり画像も音も悪いですけどもねぇ
見たいひとはどんぞ('~')


動画、プレイしてるのは自分、だるま本人でございます。

家庭用の動画と違ってヘボヘボですけども(*´д`*)


ちなみに撮ってきたのは4曲です。
詳しくは動画についてのところで(´ω`)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

あちゃ~

なにやらGOLDで出荷した新筐体と
DDまでの旧筐体では判定が違うという話が出てますね。


新筐体のほうは家庭用と同じくらい光るとかなんとか。


厳密には

>旧筐体は、ボタンを押してから反応するタイムラグにもムラがある。
常に一定のズレならまだ修正が聞くが、毎回微妙にズレがあるためスコアが安定しない。

という話なんですけども、2chからコピペ。


う~ん、困ったものですね~。

IRがこれでは新筐体でやったもん勝ちになってしまう可能性ありですかねぇ
IRだけでなくスコアグラフもそうですけども。

スコアラーのひとにはなんとか改善してほしい点ですね。
自分もスコアラーなんでなんとかしてほしいところ(´・ω・`)


なんとかしてくれんかね、コンマイ(´―ω―`)


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

ダウン

風邪ひきました、風邪。


今日は身体だるかったんですけども
ゲーセンに(〃 ̄― ̄〃)


続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

強運

今日でアル・タユ入りの予定で
PM武士道とは の手伝いに行ってきました。


続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

はやくも

旧曲ばっかりやってます、はいw


続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

やってきた。

やってきましたよ、GOLD!

稼働日だけあってひとは多かったですけどもねぇ。


はじめ判定さっぱりわからなくてきもいくらい光らなかった(´―ω―`)


やってるうちに光るようになってくれましたけどねぇ。
稼働日なのにかなりやれたように思えます(´ω`)

ゲーセンの閉店1時間前くらいはほとんどひといなくなって
連続でできるようになったりで(屮`∀´)屮ぐへへ、ラッキー


閉店ギリギリまでやってやるぜ!!

とか思ってたんですが
まもなく閉店なのでほにゃらら とか画面に出てきまして
カードが通らなくなってしまったので仕方なく帰還してきた次第であります。

以下隠し曲のネタバレありなんで見たくない人は注意で。
まぁ、ほかのサイト様に載ってたりしますけど一応('~')



続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

金の日

ついに稼働日きましたね~。


明日は朝から行きますよ!!
って言いたいところですが残念ながら夕方頃からしかいけず(´・ω・`)

休みとっておけばよかったなぁ と思ってしまう次第であります( ;∀;)


自分としてはアーケードに復活って感じなので
気合い入れて復帰したいところなんですけども
気になるのが新曲とかよりも、やはり判定が気になってるわけですが。

9thのときも中身のやつ(なんていうのかね?w)変えちゃって
判定があれからえらくおかしくなってしまったわけですけどもね。

それが直ってたら光やすくなって、ネ申!!

って感じですけども、果たしてどうなってるやら(´ω`)r


家庭用くらい光ってくれると楽しいんですけどもねぇw


とりあえずジャイブやりたいね、ジャイブ。

9th10thのときはAAA取れなかったからAAA今度こそ取るど~o(`д´o)



theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

3回目

迎え火です、迎え火。

手伝いです。
今回で3回目なんですよね、迎え火。

自分としては一番緊張するPMですね~
2hアビ使って一気に畳み掛けるやつですから
失敗すると2時間待ちという悲惨なことにもなりかねなので
3回目にしても緊張しちゃいます(*´д`*)


でも、1回目2回目にくらべてずいぶん楽な気持ちでいけましたけどもね~w


無事に勝利しましたけども
3回ともwwwww

自分戦士でいってるんですけどもね
突っ込む前に黙想で300%までしてアビ全開で
マイティレイジングラッシュかますと1000オーバーなダメで
インビンしてるナイトからあっさりタゲもらってそこからアボンな感じですw

勝てれば全然いいんですけどもね(´ω`)


さて、来週でアルタユまで行く予定です。
あと少しでおれの計画が(屮`∀´)屮ぐふふ


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

だるまんの一押しDX ★1 [101]

次回バージョンアップについて (2007/02/14) 【FFXI】
ミッション追加、メリポ経験値取得モグハウス以外でも切り替え可能に。
メリポの拡張はまだかしら(´・д・`)


弐寺の楽曲提供者・SADA氏、「STAR FIELD2007」が
「my space music」で公開されている
【IIDX】
いいねぇ、SADA氏のTRANCEは好きだ。

これぞトリビア? 嘘のような本当の話55選 【テキスト】
以上2つ(ぷろとらドットコム様より)
へぇへぇ。
と思うものがいっぱい。

「むちむちポーク!」ポークストーリー前編を公開 【AC】
なんじゃこりゃwww

伝説のクソゲー ドラゴンズレア 【動画】
以上2つ(おじゃまかんぱにー様より)
これはわらったwww
←これが超うまい動画とのこと。

生まれたての猫にゃんにゃん 【動画】
かわゆいですのぉ、そして懐かしい。
小学生のとき妹があれくらいの猫拾ってきて
家族で世話したものです(´ω`)

猫はやっぱり叩かれるのが好きらしい映像 【動画】
以上2つ(everything is gone様より)
M猫さん。

逆転妄想裁判 【FLASH】
(かーずSP様より)
続きが気になる~(屮`∀´)屮

プレステ3 20GBモデル、1週間でせいぜい1台しか売れない 【ニュース】
ダメダメな感じですな。
自分もさっぱりほしいとは思えず・・・。

子供の頃100円の小遣いで必ず買ってた駄菓子No1は・・・ 【2ch】
キャベツ太郎まいう~

人間関係力テスト 【2ch+診断】
以上3つ(ネタ帳様より)
6問正解。
あなたが困ったとき助けてくれる人の数・・・10~20人 ですって('~')

カーソルを動かすとおっさん達がごちゃごちゃぬかしながら動き回るFLASH 【FLASH】
バロスwwwwww

安全第一 【画像】
以上2つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
こえぇぇw

ベジータ半殺し!!!? 【漫画】※微グロ
(裏ドラゴンボールマニア様より)
あらあら・・・w



2ヶ月ぶりに一押し復活。
ネタがないときはやはりこれですなo(`д´o) (ぉぃ

100という丁度いい数字までいったので
101からどうしようかと悩んでたのですが
ありきたりにDXつけてみました、むふ (きもっ

100までと違って色分けはやめました。
うしろのほうにジャンル分けしております。
前より分かりやすくなったと思ってくれるといいですけども(´ω`)

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

お金がない!

織田裕二の主演ドラマにこういうタイトルのあったような気がしますが。

ダスクトラウザ150万で落ちないかな~w
とか思ってやったら落ちてしまって所持金7万になっただるまです。
はい、こんばんは。


7万じゃさすがにまずいので倉庫から少しお金出してきましたが(*´д`*)
飛命+10なだけあってシーフの射撃のあたりがよくなったのを体感しましたw


そんなわけで、しこしことお金稼ぎしる毎日でございます。
もうズヴァの住人と化してしまっていますね(屮`∀´)屮


お金がなくなってしまったところで狩人のレベル上げがあったりと
かなりひぃひぃ言ってるわけですが、レベル50になりましてAFクエのレベル。

ばんことつるのAFクエもいっしょに一気にクエ進行中です。


しかし、自分の箱開け、また要塞ですよ要塞o(`д´o)

もう、ほんまここの箱開け嫌いですね~
4人いないと門開けれないし、ライバル結構いるわで。


今日もライバル何人かいたんですが
外人のソロのライバルが一番やばかったですね。


自分らが門開けるの門の前で待ってるんですよ!!


しかし、ですね。
自分のAFの部分、手なのでシーフで行ってまして
門開けてとんずらで外人ぬかして無事に箱開けれました(屮`∀´)屮うっしゃ!

こういうライバルもいるので要塞の箱開けはとんずら使えるのおすすめですよ、みなさん!


そうそう、先日の更新のときに追加しようしようと思って忘れてしまってたんですけども
PMいっしょに進行してるお二方のブログをリンク(´ω`)

◎でり茶亭◎
がるがる団・黒歴史

今後ともよろしくですよ(〃 ̄― ̄〃)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

60

合成1



錬金術のスキル60になりました(´ω`)

58~60にするのが結構時間かかりましたねぇ。
火打石でグラスファイバー作ってスキル上げしてたんですけども
これがなかなか上がってくれないで
合計9Dほどグラス作ったところで60になってくれました(*´д`*)

ジュノ サンド バスの競売の火打石の履歴埋め尽くしてやりましたよ(屮`∀´)屮ぐへへ


合成2



PMの手伝いも行ってきましたよ。
「螺旋」でソ・ジヤに行ったんですけども
うまいこと同じ目的のPTがいたので
アラ組んでサクサクっと進んで行けました。


PMの手伝い




イベントのところまで行ったところで


つる「あれ、イベント起きないお^^;」

一同「は?www」


というあほっぷりでツルクオリティ炸裂。

抜けてるイベント見に戻って
トラクタでショートカットする荒業でなんとか終了。


自分らは真ん中のエレベーターのとこに残って
そこから見える場所までつるに来させて死なせてトラクタって感じです。


もし、同じくイベント見るのわすれてもた;;

っていうひといたらこのトラクタでショートカットおすすめです(´ω`)



フクロウさん


フクロウさん発見。
特に意味はないです、はい。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

がんばったど!!

昨日うまくいかなかったINNOVATIONとFURIOUS2は
いったん置いといて、最後のTEMPESTから今日はやってみました。

今日はなかなか調子がいいようで
そんなに時間かからないで、登録してもいいかな
と思うスコア出ました。


で、問題のINNOVATIONとFURIOUS2。

どっちも昨日がウソのように光る光る( ;∀;)


今日は絶好調のようで、これで全コース登録!


で、総合で・・・。




1位!!!



キタコレヽ(゜∀゜)ノ



うれしい(*´д`*)


いつまで君臨できるかな~w


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

あかんのぉ

今日はCSハピスカIRのbeat#2のコース4つ登録しますた。


なかなか思うようにいってくれませんねぇ。

前の4曲いいのに最後でこけるとかなると、もう・・・(´・ω・`)


4つコース登録してそのコースのランキング見てみますと



うほっ!!


NOSTALGIC SKYとkors kで1位!(屮`∀´)屮うっしゃ!


まぁ、beat#2は参加してるひと毎度のながら少ないんでしょうかね。
でも、1位になったのはうれしいですよ(´ω`)

いつまで1位になってられるかな・・・w


あと3コース。

残り3コースのうちINNOVATIONとFURIOUS2少しやってみましたが


この2コースかあかんwwwww

厳しすぎる。


INNOVATIONは難しい曲ってのは入ってないんですが
黄ばむ黄ばむ。

1位のひとのスコアみて愕然ですよ。
黄グレ200きるの不可能だと思った(´―ω―`)
低速曲が苦手すぎますなぁ。
4、5曲の風の谷のDREAMとJust a Little Smileは
うまいこといくんですけどねぇ。

前3曲がなんでこんなに黄ばむのかね。

って思うくらい黄ばむ(´・ω・`)


FURIOUS2は2曲目のBLUE MIRAGEが終わってる( `ω´)

なにこのクソゲー。
みたいな感じですw

光る光らんの問題ではないですね、この曲は。

どうしたものか(´д`)~3


まぁまぁ・・・。
疲れてきたのもあると思い込ませて
また日を改めて挑戦ですかね。


がんばりまっせ~o(`д´o)



あ、がんばると言えばエキスパートやってるときに


これと

PATROTISM -HYPER-



これ

in motion -HYPER-



がんばりました(・∀・)


theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

ひさびさに買いましたねぇ、本。


最近はコミックや雑誌、攻略本とか
さっぱり買わなくなったわけなんですが



続きを読む

ぇ~

GOLD延期されちゃったみたいですねぇ。
2月下旬から3月になってしまったそうで
残念。

ジャイブも復活ということで非常に楽しみだったのにね~(´・ω・`)


とりあえずCSハピスカのIR beat#2のコースやってみるものの
なかなかスコアが揃わず。


むっきー!ヽ(`д´)ノ


って感じでございます。


4曲目までうまいこといって5曲目で
超はずれ譜面が降臨するパターンが5回ほど。


ブチギレですよ、奥さん(´・ω・`)


まぁ、ぼちぼちがんばりますかね(´ω`)

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
