11
2
3
4
5
6
8
10
12
13
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
29
   



画像だけ

またまた更新する時間がないので
こないだプロフの画像変えるの忘れたので
画像だけ変えてみる。



続きを読む


だるまんの一押し ★94

貴方が体験したブラック企業での体験談
(おじゃまかんぱにー様より)
こわいこわい。

あ、頭の上のカラスが…(その後) 【動】
う、動いてる!!1!1!

ズザ━━⊂(゜∀゜⊂⌒`つ≡━━━━!! 【画】
以上2つ(ネタ帳様より)
⊂(´ω`⊂⌒つ≡━━━

どっちが親で、どっちが子?
いい娘さん。
まぁ、いるんだよねぇ、客だからってこういう態度とるひと。

どんぐりトトロ 【画】
かわえぇぇ

貴様らに猫の呪いをかけてやろう。
以上3つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
ぜひ、かけていただきたい。

スーファミを改造して作ったパソコン
(FINALE様より)
こんなことできちゃうんだね~すごいのぉ

【泣ける2ちゃんねる】タレント達があの感動スレを見た 【動】
(UG ZONE@ニュース様より)
これは見たことあったなぁ
泣ける・・・。

第1回 ゲーム検定!
(にぼしの戯言様より)
ゲーム好きなひと、ぜひやってみましょう!
難しすぎるo(`д´o)

自分の結果は

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は52点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 22時現在)
53831位(103548人中)

--ジャンル別得点表------------
ハードウェア 11/16
ゲームシステム&テクニック 14/28
キャラクター 11/15
ビジネス 8/26
雑学 8/15
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------



いや~、昨日更新するつもりだったんですけどもねぇ
2chでスレ長々みてたら更新する時間なくなってしまったw


theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

坑道の奪還

FFでの高速なレベル上げも一段落したので
つい最近追加されたモトゥブの地底湖のとこに
追加された坑道の奪還にひとりで行ってきました。

ちなみに今レベル30なのですが
Bのほうにひとりで( `ω´)


いや~もう、激しく敵のつよいことつよいことw

PP回復できるところがないので
1ブロックぬけるまでに2回回復しにもどったり(*´A`)

でかい恐竜みたいなドルァ・ゴーラがもっさり出てきて
これが非常にきつい・・・。

1匹だけならなんとかなるんですが
これが3匹とか出てきて



こんなのどないするんじゃああ!

モルアァァo(`д´o)




な感じなわけですよo(`д´o)


ビーストなので変身できると1匹は撃破できる感じなんですけどもねぇ
3体にもなると変身して1匹倒しても2匹残ってるわけですよね
当たり前なことですが(*ノωノ)

2匹にかこまれると非常にあぶないので弓でちくちく撃ったり。


1回ねばりすぎて尻尾でこかされたところに
もう1匹のやつに火吹かれてアボン( ;∀;)


あと少しで終わりってところだったので
非常に悔しかったですよo(`д´o)


最後に出てきたビル・デ・ビアは
地形利用して一方的にフォイエで攻撃w

ダメくらわないで撃破(´ω`)


Bだけあって1回死んだけども
メセタと職ポイント結構もらえました('~')


しかし、クリアするのに2時間ちょっとかかったや(〃 ̄― ̄〃)


theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

高速

1週間放置してしまいました(´―ω―`)

19日のときのナイト継続中のやつからも
かなりのスピードでレベル上げまして
ナイト41~48に。

そこから獣に切り替えて昨日で58に('~')


なかなか廃人な感じで上げてきましたw


まぁでも、いい構成で上手いひとらと組めてきたのがでかいですねぇ。


土曜で運尽きたのか、ひとがいなくてPT組めないってことになって
仕方なくAFクエしてしまっていたので、土曜もできていれば
60になれてたかもしれないですけどもね~。

そこだけちょっと残念であります( ;∀;)


こんな感じでやってたのでブログの更新する時間がとれなかったわけですにょ(´ω`)


しかし、AFクエやってて思うのが
要塞の箱開けのめんどくさいこと、めんどくさいこと(´д`)~3


4人いないと門開けれないこととか
その上、土曜の休日に行ってしまったので
ライバルももっさりもっさりでo(`д´o)

でも、日頃の行いがよかったのか (ぉ
諦めて帰ろうとしたときにうまいこと近くに箱わいてくれて
もこもこヘルムげっとできたり(´ω`)


次に上げる予定の詩人は要塞にAFないので
嬉しいばかりでありますw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

11月20日

この日付変わる前に更新とは非常にめずらしいわけでございます('~')


というものの今日は11月20日。

ビーマニではあの名曲ですな(´ω`)
20,Novemberです。
大好きな曲であります。


5鍵盤で当初から入ってる曲で
これを聞くとビーマニって感じがしてしまいます( `ω´)

IIDXでも初めのころは入ってたようなのですが
一回消されて6thのときに譜面が新しくなって
復活したのは非常にうれしかったですねぇ。
しかも、結構難しくなってw


んなわけで、11月20日ギリギリでありますが
20,November動画撮ってうpしてみましたw



まぁ、名曲だと思います。

今はまた削除されてしまいましたが
また復活してほしいところですねぇ(´ω`)


あと、おまけに19日のほうも撮ってみましたw


それと、ちと失敗でステレオサウンドで聞けない仕様になっております。
片方のスピーカーからしか音でなくても故障ではないのでご安心をw


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

だるまんの一押し ★93

11月22日のミッション配信情報
FFでやりたいこと多くなってしばらく放置かも(*´A`)


beatmaniaIIDX visual emotions 5、beatnation公式アルバム収録曲を公開
(極弐様より)
収録曲見て、特別版頼もうか1時間ほど悩んでしまった。
でも、やっぱり買いませんw
普通にできるだけで満足だわ(´ω`)

オーストリアがオーストリーに名称変更
(おじゃまかんぱにー様より)
(゜д゜)

ZZガンダム 【画】
たしかにZZ。

さて問題ですww 【動】
みんなわかるかな~?
もちろん、おれはわかりませんでしたよ(´∀`)

「B型です」って言われると嫌ですか?
B型ですけどなにか?
B型いいよ、B型( `ω´)

がん死の原因、男性たばこ4割 厚労省
以上4つ(ネタ帳様より)
たばこ吸ってるひと気をつけましょうね~(´・ω・`)

おきのどくですが… 【画】
わらたw

ザラキング 【画】
あほすwww

『まさき』のきってどう書くの?
以上3つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
どれやねんw

セルのCM 【セルの声優・若本さんのMAD】 【動】
(裏ドラゴンボールマニア様より)
ゴマダレ~

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

ナイト継続中

ナイト37になってナイトでの固定PT終わり、
りゅうの召喚と自分の詩人の固定PT始まる予定だったのですが
ふとしたことから、ばんこうの黒を60まで持って行くことに決まって
その黒と固定で近いレベルのジョブでやりたいと思えるジョブがなかったので
そのままナイトを続けてあげることになってしまいました(*´A`)

まぁ、なかなかナイトおもしろいな と思ってたところなので
いいっちゃいいんですけどもねぇw

でも、49になったら獣にチェンジしますけども(´ω`)


ばんこうの黒は43なのでそれにおいつくために
ばんこの暗黒とブロスくんの2ndタルのスケベ・・・じゃなくって
ベースケの白とレベル上げに( `ω´)

非常においしゅうPTでございました。


38~41に。
3つも上がってしまいましたねぇ(´ω`)


この感じで今月中に60目指したところですo(`д´o)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ハゲミッション

今日は友達とパーティーミッションに行ってきましたよ。


ブルース・ダンジョン。

まぁ、制限時間あって一定の時間内でクリアで
評価かわるんですけども。

自分らはこだるまのレベルの都合でCしかいけないので
Cでいきました。


まぁ、この前にも一回いったことあったわけですけどもねw


wikiによると
【評価S条件】 残り時間:17:59

だということで3人ですが役割を決めて効率よく進めるように
工夫してチャレンジです!

1回目は一通り見て行って道とかスイッチとか覚えたり。


てか何回やったっけなw


ま、まぁ・・・w
何回目かであと30秒!
とかになって

ラスト1回ってところで
あと1秒!!!

というおしい結果になってしまって
悔しいのでもう一回ってことになってですねw


そのときに丁度、玉葱日記のエロネギが現れたのでエロネギをPTにいれて突撃!

エロネギははじめてなのでさっぱりな状況で拉致だったの
ちょっと残念な結果になっちゃいましたが(´ω`)

そこから2回やったところで20秒ほど余裕残して
ついにSいけましたヽ(゜∀゜)ノ

Sでメセタ1600 ポイント16でウマウマ!

まぁ、Aでもメセタ1200 ポイント12 なんでこれでも十分うまいのですが(*´д`*)


こうやってみんなで強力してやっていくのって
楽しいものですよねぇ(´ω`)


そんなこんなでついにSとれたところで解散で
そのあとエロネギとモトゥブのミッションちょこっとやって終了。


いつの間にやらメセタが2万こえてました(〃 ̄― ̄〃)


これで武器合成しようかと思いますにょんにょんにょん。


theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

ひさしぶりにリンバス

クソタルのバンコウがアルタユまでいけるようになったので
ひさびさにふたりでアポリオンSEに行ってきましたにょんにょん。


もんた、ろもこと3人でいってたときは
3層の骨ゾーンの素材箱が目標だったわけですが
ふたりでは2層の素材箱が目標であります('~')


まぁ、ひさしぶりってこともあったり
バンコウは初めてだったりなので
ぶっちゃけ、どっかで失敗して死んだりするような気がしてたのですがw

実際危ない場面は何回もありましたけども
結果としては5分くらいあまって2層の素材箱開けることができました(´ω`)

前にふたりで行ってたときよりも
メリポや装備面が強化されてるのもありますねぇ

でもやっぱり、スライムは運の要素が強いとおもいましたねぇ
範囲のフルイド連発だと非常につらい状況に(´д`)

消化やフルイドスルーが多いときだとだいぶ楽に。

今回は範囲多かったほうでしたねぇ
ボススライムのときが非常にあぶなかったですねぇ

ボス倒してから回復の箱あけるつもりで残してたので命拾いしましたよ。

HP300ちょいまで減ったところでバンコウもMP切れしてて
危機一髪で箱開けれてなんとかって感じのところも(´―ω―`)


古銭は合計で19枚ですた。


ひさびさ+バンコウは初だったわりに
上出来な結果でしたね( `ω´)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

だるまんの一押し ★92

11月16日のミッション配信情報
今月2回目の配信。
昔はFFも月2回アップしてたことあったなぁ


笑   っ   た   ら   死   亡
(RainbowRain様より)
>>580でふいたwww

あ、頭の上のカラスが… 【画】
これはうまい。

不審者より恐いわ!! 【画】
以上2つ(おじゃまかんぱにー様より)
こわいこわいw

学生街の飯屋で『できるだけ大盛りにしてください』って言ってみる
腹減ってきた

ドライアイスの中に石鹸をいれると? 【動】
以上2つ(ネタ帳様より)
お~すごいすごいw
やってみたいw

孫悟空復活!!!
(裏ドラゴンボールマニア様より)
(゜д゜)・・・w


theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

遅刻する禿

PSUでニューデイズで悪戦苦闘してるうちに
PTの時間になったのでPSUは放置して
FFにもどったのですが


だるま「あれ、つるまだきてへんのか」

りゅう「まだみたいねぇ、遅いな禿!」


きてないのでPSUとFF行き来しつつ30分くらいたって
つるが遅刻してきました。


つる「すみません;携帯忘れて遅れるのメールできませんでした;」

りゅう「遅いんじゃあああ!はげええぇぇぇヽ(`д´)ノ」

つる「ぶひ;」

だるま「まぁまぁ、りゅうさん。遅れたものは仕方ないから^^」


と、自分のセリフはウソ炸裂で書いてみる。 (ぉ


とまぁ、つるリーダーでPT作成して
今日はヨアトルでマンドラ。

飛空艇乗り場に向かってる途中に


つる「帰るのにデジョンの用意しといてくださいね~」


とか、言うものだから
それもそうだな。

と、呪符デジョンもらいにいったりしてたら
またまた飛空艇に乗り遅れてしまう私。


ろもこにテレポしてヨアトルに(*ノωノ)



めずらしくライバルPTが0でさくさく狩れたほうでした。

で、レベル2つあがって32に。



そして、解散して帰るときのこと。



だるま「ほな、呪符でさきもどるで~」

つる「あ・・・。」

りゅう「ん?(’’」

つる「呪符デジョン忘れた;;」

りゅう「自分で持ってこいっていっといてかいwww」

だるま「あほがwww」


つるクオリティ炸裂でございましたとさ。






つる「ぶひ;」



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

武器強化

FFでPTできない時間とかに
ソロでちまちまお金稼ぎしてるわけですが



続きを読む

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

だるまんの一押し ★91

11月9日のミッション配信情報
補助系テクニック追加でやっほい♪な感じなアップです(´ω`)


男には自分の世界がある 【画】
ワロスwww

幼児と討論! 悟空とベジータ、どっちが「悪い父」?
こう改めて考えると
悟空最悪だなw

「妄想爆発!! 奈々子さん」第6話 【動】
以上3つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
相変わらずおもしろいことでw

ドラゴンボール 陶器の仙豆壷&仙豆風枝豆
こういうのほしくなるw

毛アッガイ 【画】
以上2つ(ネタ帳様より)
これはほしい!


theme : これがオススメ!
genre : ニュース

PSUメンテ中に

PSUのメンテが延長したりとかで
FF入っても時間的にやることがないので

ひまぽ(´д`)

な感じだったのでビーマニ起動。



めっちゃひさびさに9thよりも下のバージョンに手をつけてみました。


9th 10 REDと判定が違う感じがするので
あまり触らなくなってしまったわけなんですけどもねぇ。


案の定さっぱり光りませんでしたよw


やりはじめは


どこで叩いたら光るねん!!


って感じでした(´ω`)r


しかし、9thとかも最近さっぱりやってたなかったので
こっちの判定なれるのは早かったですね~
なれてしまうと普通に光るようになるので
どの曲やってもスコア更新してしまうような勢いでw

古いバージョンをこういう調子のいい状態でやると
何百点って更新してしまったりw

昔このバージョンやってたときよりも
うまくなってるもんだなぁ と実感する次第であります(´ω`)


どの曲やっても更新してしまうのでおもしろかったですねw


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

ウォーテクターに

こだるま


こだるまです('~')
ちびっこい少年っぽいこんなキャラでやってます。


さて、9日にバージョンアップがあったみたいですね~
今日はインしてみるとテクニックとかいろいろ増えてました。

攻撃力アップのと防御力アップのテクニック買ったら
あっさりとお金がなくなってしまう始末( ;∀;)

友達にお金稼ぎいっしょにいってもらったりしました。


PSOのときと違ってメセタの価値が高い感じでしょうかね~
PSOのときはメセタってあまり使い道がなかった気がしますが
PSUは使うところいっぱいですぐなくなってしまいますのぉ

はじめだからそうなのかもしれないですけども(´ω`)

フォースだとテクニックも買わないとだめなので
ハンターとかよりもお金使うからなおさらそう思うのでしょうかね。


お金稼いでたらフォースのレベルも5になって
ハンターレベル3とフォースレベル5でなれる
ウォーテクターになることができましたよヽ(゜∀゜)ノ


FFでいうと赤魔道士みたいなものですね。
魔法剣士ってやつですな(´ω`)

こういうオールマイティタイプがやっぱり好きですねぇ
自分次第で立ち回りがいろいろ変えれたりするので。

PTに足りないところを埋めたいってところでしょうか(´ω`)


とりあえず、第1目標達成ってところであります。


明日もまた~り金稼ぎですかねぇo(´□`o)


theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

だるまんの一押し ★90

中国産beatmania専用アーケード型コントローラー
(BEMANI CLUB様より)
めっちゃほしいわ~
本格的ですね~
「PRODUCTS」のところからコントローラーが見れます。
フラッシュで作成されてるので読み込みに時間がかかるとのこと。
まったりと待ちましょう(´ω`)

譜面の見方についての考察
弐寺考察~☆12クリアのための予習編~
以上2つ(RainbowRain様より)
苦戦してるひとは参考にしてみてはどうでしょうか('~')

ファンタシースターシリーズ最新作「PSU」のレビューを掲載 
(eLeMeN様より)
みなさんもぜひ~(・∀・)

スゴイ透明度 【画】
(おじゃまかんぱにー様より)
すっげーきれい!
こんなところ行ってみたいね~

素直になれないお父ちゃん
(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
父ちゃんかわいいなw

ピッコロと神様の融合の秘密 【画】
(裏ドラゴンボールマニア様より)
たしかに合体。
わろすwww



【リンク】
Ciao☆様を追加。
・PSU系のリンクをいろいろ追加。


これは今日じゃなくて前にすでに追加していたわけですがw


theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

ネタなしですよ~

そう、ビーマニのネタがさっぱりないんですよね。
新しいの出てくれるまでつまらん状態ですねぇ('~')

もうREDも飽きました(*´д`*)


んで!
こういうときはですね。


動画追加ですね、はい。


8月から動画放置だったですしねぇ('~')



というわけで

Be quiet -HYPER-
LOVE IS ORANGE -HYPER-

を追加しますた。


Be quiet -HYPER- は眠らせておこうかと思ったのですがw
あの縦連打のところ終わってからのつぎのところ
光ってるのに音ずれてる感じで微妙なんですよねぇ

サントラみたいに綺麗にいかんものですw

やってるときは鍵盤叩く音でずれてる感じはしないんですが
実際動画に撮って改めて見るとずれてるってわかりますねぇ。


LOVE IS ORANGE -HYPER- はがんばりました!
見てやってくださいな(*ノωノ)


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

そそのかされて

買ってきました。


PS2とPSU


薄型のPS2とPSUです('~')


続きを読む

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

ちょっと離れ気味

最近、FF離れ気味なんですけども
りゅうの召喚と自分の詩人の固定PT前からやるって言ってまして
でも、まだ自分の詩人のレベルはりゅうの召喚においついてないので
ひさびさに詩人のレベル上げでもいくか!

というわけでPT作成中のところもあるみたいだし
サチコメを書き書き。

しかし、残念ながらお誘いはこず(´・д・`)

後衛の枠はうまってしまってたんでしょうかね。


サチコメ書いたままLSで1時間ほどチャットしてて
サチコメ書いたこと忘れてたころにお誘いが('~')


時間的に遅めだったので
あまりながくできなかったんですが
2つ上がってそこそこ稼げたPTでした。

んで、りゅうにレベルおいついたのですが


りゅう「召喚スキルまだ青になってないからさ^^」

りゅう「ナイトとコルセアの固定のが37になったらにしましょ^^^」

だるま「o(`д´o)・・・」


な感じでした(´ω`)r


そうそう。
この前書いた、こだるまの話。
このりゅうのブログのだるめるにっき♪のほうで
こだるまの冒険のりゅう視点での話や
裏話などが書いてあります(´ω`)

興味ある方はどうぞw


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

だるまんの一押し ★89

スペシャルタスクチームからのお知らせ (2006/11/06)
まぁ、がんばってください。


「XIA」の微笑み『beatmaniaII DX12』パッケージ公開
『ビートマニア II DX ハッピースカイ特別版』の内容が判明!
(おじゃまかんぱにー様より)
噂のフィギュアが載っています。
うむ・・・ごめん・・・いらない・・・。

福岡、いじめで少年を自殺に追い込んでしまったいじめグループ、
事件後もまた別の生徒にいじめ続行中

(ぷろとらドットコム様より)
・・・。

テニプリってやっぱりギャグ漫画だったんだね 【画】
なんじゃこりゃ・・・w

未必の故意(天空の城ラピュタ) 【画】
以上2つ(RainbowRain様より)
南無www

コナン「これがジェネレーションギャップか・・・」
(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
(´・ω・`)

睡眠時間が3時間でも寝不足にならないコツを教えてください
(FINALE様より)
なるほど。
これは参考に。

「13」巻をもって完結したデスノート。
「DEATH NOTE HOW TO READ 13」徹底考察

(裏ドラゴンボールマニア様より)
13巻まだみてないひとはネタバレ注意ですよ~



今日はいろいろ書こうかと思ってたのに
いろいろしてたら時間なくなってしまって
一押しだけに(´―ω―`)

残念ながら今日はこれで(=゚ω゚)ノ←全然残念そうじゃない顔


theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

便利になった

じゃ~ん!


ルータ


と、じゃ~ん!とかいうほどなんてものでもないんですg


今更ながらルータ買ってきました。


ルータにしようしよう と思いつつ2年くらいたった気がする。

FFやりながらPCでネットできないのが結構不便でしてねぇ。
FFやってて、ふとなにか調べたいときとかできると
いちいちFF落ちてPCにって感じにしなきゃいけないのが
めんどくさかったんですよねぇ('~')

まぁ、やっとこさ買ってきたということですw

FFが理由で買って来たわけではないんですけどもね~w


いや~便利便利。

なんでもっと早くルータにしなかったのかと( `ω´)


まぁ、これでFFも含めていろいろやりやすくなったですよ(´ω`)



ちょこっとだけ

ちょっと暇な時間ができてしまったので
10th起動させて、特になにかねらうわけでもなく
のほほ~ん とやってたら



Daisuke -ANOTHER-



8点だけですが更新(゜д゜)

GOODも出てて微妙かと思いきやって感じでした。


動画にもDaisuke穴あるんですけども
あれでもう伸びることはなさそうだな と思ってたんで

あら(゜д゜)・・・

ということでw


まぁ、それだけです はい。 (ぉ


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
