06
1
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
17
20
22
23
25
26
28
29
   



だるまんの一押し ★73

チョコボ育成について続報です!(2006/06/19)
アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)
第6回 ヴァナ・ディール国勢調査(2006/06/23)
アトルガンミッションの続編について(2006/06/26)
アサルトの追加・調整について(2006/06/28)
「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」本日オープン!(2006/06/29)

「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝」のレビューを掲載
(eLeMeN様より)
ほめすぎじゃね?(゜д゜)
ビシージだけは評価悪いみたいだけどw

『beatmaniaIIDX 13 Distorted』に新たなランキングが
コンボには興味ないなぁ('~')

「beatmaniaIIDX11 IIDXRED」IR beat#1終了 beat#2開始
やらなきゃ(´ω`)

窪塚告白!飛び降りの真相
以上3つ(RainbowRain様より)
(゜д゜)

アイダホに現れた珍しい虹 【画】
すごいな

カップのネーミング
ワロスwwwww
Uがふいたwww

クレヨンしんちゃんの13年後 【動】
以上3つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
クレヨンしんちゃんっていうからおもしろいものかと思いきや
(´;ω;`)



theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

皆伝

昨日、友達の家に行く前に少しゲーセンによって
CARDINAL GATEコースと皆伝やってみましたよ(´ω`)


皆伝やるには十段クリアしないとだめのようなので
仕方ないので十段からプレイ。


ゲーセンでやるのひさしぶりなわけで
DUE TOMORROWのとき、これハイスピいくつだっけ~?
とか友達に聞いて1,0とかいうんで1,0でやったら
やたらめっちゃ早いでやんのwwwww

早すぎてBADハマリしまくりで途中でひどいことになりながらも
なんとかぬけましたw

そのあとはなんてことなくクリア。


続いてCARDINAL GATEコースを。

初見なのに玄武以外はそんなにAAAから離れてなかった感じです(´ω`)


そのあと皆伝やったんですが
嘆きでシボンヌw

デニムなんて餡蜜でいけるだろwww


とか甘くみてたらデニムのところBADはまりしてお亡くなりに・・ちーん・・・。


譜面もほとんどわからんので構えれなかったのもあるんで
つぎやるときはもうちょっとがんばれそうかなw

どうせ冥穴でむりぽヽ(゜∀゜)ノ


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

手元1



さて、今日はコメントにSKPさんから指配置教えてほしいと
書いてくれていたので自分の指配置について書きたいとおもいます(´ω`)


それプラス、動画公開したときにおいしい水さんに
手元動画ねぇの~?って言われてたので
指配置と見てもらうのに手元動画が一番いいんじゃねぇか!

と思ったわけなんですが
手元動画をどうやって撮るよ?ひとりじゃ無理じゃね?
ってのがひかかったわけですよねぇ。

なんとか知恵をしぼり
こういう感じで撮ってみました。


   □←コントローラー
   □←本を積み上げて上に携帯を置く
   □←自分


まぁ、前にあって邪魔っちゃ邪魔なんですがw
これでもなんとかできるのでやってみました。



てことで動画を公開しますw


http://www.filebank.co.jp/guest/kumadaruma/darumax

パス12345をいれてゲストフォルダログインをぽちっ!

ゲストフォルダに入ったら環境設定のところで
ブラウザモードにしてダウンロードして下さい。

ダウンロードになるまで時間かかるかもしれませんが
ダウンロードできるのは確認済みですので
気長にどうぞ(´ω`)

ちなみに動画はSPEEDY CATのANOTHERです。
画面と手元でふたつにわけております。
どちらも正規譜面でやってますので
両方見ると分かりやすいのではないかと思われます(´ω`)


続きにて分かりにくいと思われる指配置の説明をばw


続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

蟻地獄

今日はもんたが企画したラストラムパンプス取りを
いっしょにいってきました。


ラストラムパンプス (両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召か)


こういう性能のものですね('~')


アットワ地溝F-10の???にアントリオントラップをトレードすると
アントリオンのNM、Feeler AntlionがPOPするのですが
こいつを倒すとドロップするのではなく
こいつがサンドブラスト使用時にPOPするAlastor Antlionという
アントリオンがドロップするのです('~')

サンドピット使用時にExecutioner AntlionというのもPOPするので
これはなにも落とさないのでPOPするたびに倒していきます。

ようするにサンドブラストくるまではじめPOPしたNMは倒さずに
待つ形になります('~')

サンドブラストきたらはじめPOPしたやつを片付けて
サンドピットでPOPする雑魚をわかないようしてしまいます。

そこでAlastor Antlionを倒してラストラムパンプスをげっとですヽ(゜∀゜)ノ


運が悪いとサンドピットばっかりで だるぅ(´ρ`)
ってことになりますw
自分のときがそうでした(*´д`*)


フルアラで挑んだのでさほど苦労もせずに倒すことができました。

手伝ってくださった皆様ありがとうございましたヽ(゜∀゜)ノ


ちなみに100%ドロップのようで('~')

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

弓赤

最近は獣と赤をあげております。


けもりんは普通PTでもんたらとあげてるんですが
よびだしペットといっしょに戦って結構いい感じですね(´ω`)

ランペ覚えるまでは本体はやはり弱いですかねぇ
ペットといっしょに戦ってこそ獣なので
ひとりだと弱くて当たり前と言えば当たり前なわけですがw

キノコのブレスがレジされなければ結構いいダメ出してくれたり(・∀・)
普通PTでもペットと総合でダメ見ればなかなかですよΨ(`∀´)Ψ




続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

う~む・・・・・

う~む・・・。

AA穴がAAAとれてから AA穴はいい感じにおせることが多くなってきたわけですが
蠍火の穴は無理ぽですねぇ・・・。

3連スクラッチ終わってからあとのとこがどうしてもぬけれん!


まぁ、ここがぬけれても最後の連打ぬけれるとおもえんがw



もう、苦手としかいいようがないですなぁ(つд`)


練習あるのみかしらね~('~')

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

キタコレ

Wonder Bullfighter -ANOTHER-



やっとこさAAA取れましたよ!

今日はスクラッチが光ってくれた(・∀・)

光ると楽しいねw





続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

はじめてのRPG

さて、今日は自分がはじめてやったRPGのお話でも・・・。




続きを読む

だるまんの一押し ★72

次回バージョンアップのお知らせ(2006/06/16)
(eLeMeN様より)
予想してたより遅いな。

まるでフィクションのような風景 【画】
すごいのがいっぱい!

クリリンの切り札 【動】
以上2つ(ネタ帳様より)
ふいたwww

ルール 【動】
わらった。
そりゃ押したくなるべw

ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
以上2つ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様より)
ジョジョ最高よね~

ドラゴンボール・アニメコラ特集 【動】
(裏ドラゴンボールマニア様より)
わらたw



【リンク】

カリカリクポォ。様を追加。
狩場調べるのにおすすめヽ(゜∀゜)ノ

裏ドラゴンボールマニア様をおすすめサイトに追加。
おもしろすぎますwww

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

REDパワー

ひさびさにREDやめて10thやってみました。

HS4.5と5、サドゥン+がないので少しやりにくい感じですが
REDで蠍火とかAAとか発狂ばっかりの曲やってたんで
ワンモア穴がHARDでクリアできる確率があがってる感じです(´ω`)

まぁ、はじめ右に固まりまくったのきたのは無理ぽでしたが(・ω・)


Colors穴もいい感じにたたけるように。
はじめ当たりくればAAA取れる!
って確信はあったもののいっこうに当たりこないのでやめましたw


ハイプ穴とかもひさびさにやってみたんですが
これはAAA不可能w

ファントムよりこっちのほうがクソなんじゃないかと思えてきた(・д・)


ほかいろいろスコアあがったりでREDで上達したって
実感できました(´ω`)

みなさんも古いバージョンひさびさに触ってみると
いいかもですね(・∀・)


theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

めずらしく

裏ザルカ行ってきましたよ~


曲が最高でしたねぇ(´ω`)

闇王の戦闘ときの曲といっしょ。
テンションあがりますよ(`ω´)

しかし、4国氷河とちがってきついこときついこと。
デーモンつよすぎですな。


AF2は戦士、赤、白の3つだけ。

しぶいドロップですわ(*´д`*)


裏終わってから裏LSのひとらのリンバス行くのに
仲間に入れてもらってリンバスにもいってきました(´ω`)

どこいったんだっけ?忘れたw

デーモン召喚のアストラルフロウくらって壊滅しかけのところ
ガルカシーフパワーで耐えましたよΨ(`∀´)Ψ


そのあと赤でレベル上げに。
めずらしくおいしいPTに誘われましたw

41~44に。

いつもこういうPTに誘われるとうれしいんだけどねぇ(´ω`)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

FFXI専用バトン

ろいどさんからバトンがまわってきたので
ネタに使わせてもらいますΨ(`∀´)Ψ



1:バトンを渡す人を3~5人決めてください。

そんなに渡すひといないんですがw
ろもこやってみる?(゜д゜)


2:渡す人の紹介文などを書いてください。

ろもこと愉快な仲間たち♪のろもこですよ(´ω`)
もうFFでは長い付き合いになりますな(*´д`*)


3:あなたのお気に入りの場所はどこですか?

う~ん。
あまりこういうのないんで、ごめんなさい。


4:ヴァナディールで恋人はいますか?

いないですねぇ('~')


5:FFXIを始めたきっかけは?

やりたかったから。 以上!!


6:あなたの名前の由来は?

もともとこのキャラは倉庫用につくったんですが
なんて名前にしようかなぁ~って考えてたところ
ビーマニのキャラのだるまってのが目に止まって
ガルカにしっくりきそうじゃ~んw
って思ってこれにしました(´ω`)

お気に入りになったんでビーマニのほうでも
この名前になっちゃったわけですよ(・∀・)

ちなみにあの赤い達磨の達磨とは発音違ったりするんですよw (ぉ


7:あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

はじめはヒュムだったわけですけども
ヒュムでガルカ見てると、あ~ガルカいいなぁ って感じになってw

ガルカに変わってなかったらもうFFやめてたかもしれないですね('~')


8:あなたのおすすめ金策法は?

地道に稼ぐお金稼ぎってのは嫌いですねぇw
今はおすすめってのはないですねぇ。
もう今は安くなってしまいましたが
カラクールの毛皮狙いつつ経験値稼ぎがうまかったですね。
これでシーフ74~75にしましたw


9:あなたのFFXIでの真の目的は?

なんだ、この質問はw
FFからスクエニ侵略とか?Ψ(`∀´)Ψ (ぉぃ

ようわからん質問ですな(゜д゜)


10:最後に、バトンをもらった人への一言をw

ネタをくれてありがとうw
これからもよろしゅう(´ω`)



これ書き終わって更新完了!
とおもって保存押したらページが表示できません。とかなって
マジで~~書き直しかよ~(つд`)
って思ってたらほかのところもページ表示できないことに気づいて
FFにもログインできない状態で、今日は初、裏ザルカなのにヽ(`д´)ノ

これはイカンヽ(`д´)ノ

ということでADSLの故障かもしれんので
NTTのサポートセンターに電話して
いろいろ解決方法を提案してくれて
それをやってみてもなおらず・・・。

朝一でNTTのひとにきてもらってADSLの機械みてもらうことになって
電話終了・・・。

裏あきらめかなぁ っておもって
もっかいためしてみたら表示できた(;´ρ`)・・・

なんだったのやら・・・。

とりあえず直ってよかった(*´д`*)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

CS RED SAKUYA杯 beat#2

tripping contactにハマってる だるまです こんばんみ。

tripping contact最高じゃない?
DDでは一番好きな曲になりました(´ω`)
あまりプレイしてませんけどね(´ρ`)

ちなみにリミックスじゃないほうですよ('~')



さてさて、風邪治ってきて、まぁ大丈夫かな ってことで!




続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

ハズレ

なんででしょう?
希望出してお誘い待ちして誘われたPTは
8割方ハズレにあたってしまう だるまでございます(´・ω・`)



まぁ、言いたいのはですね!



頼むから前衛より後衛を

2つレベル上にするとかやめてくれ(つд`)




お誘い待ちしといて何様やねん!って感じですが・・・




もうだめぽ ミ(o_ _)o バタッ




自分はオートリーダーする宿命か(´・ω・`)


愚痴ってしまいました すみません(;´д⊂)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ごほごほ

みなさん動画はダウンロードできたでしょうか?('~')


汚い画像でしたが見てくれた方ありがとうございました(/ω\*)


実はあと何個か撮ったやつがあったりするんですが
アップできる環境は今回で整っているので
今度なにかアップするときはさくっといけます(・∀・)



ではでは、ここで動画撮るにあたっての秘話でも・・・。


えっ!?聞きたくないです?


まぁ、そういわずにw
ネタがないんですってばヽ(`д´)ノ (ぉ



続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

スーパージャンプ

竜騎士60になってAF全部装備できましたよ(・∀・)


リューサン



全部装備しないとかなり微妙な感じなんですがw


とりあえずリューサンはいったんおいといて
バンコウの黒あげに獣でいっしょにやる予定('~')


リューサンAF2 装備できるレベルがくるまでに揃えたいところ。


自分がいってる裏LSはAF2偏ったのしかでないんですよねぇw
こないだの裏バスはシーフの3つも出たりで(*´д`*)

自分は最近シーフで参加してるんですが
自分が希望したAFしか出さない疑惑が出ております(/ω\*)

バスのときもシーフAF2希望してたわけでしてw


裏ウィンでもシーフ希望しましてシーフAF2がこれまた2つ出たようなw



まぁ、なんてネタになるようなことがないんですねぇwww

まったりやっております、はい。




theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

おまたせしました!

告知してからずいぶんたってしまいましたが・・・。



10000HITの動画公開させていただきます(/ω\*)


http://www.filebank.co.jp/guest/kumadaruma/darumax

ここにいってパス12345入れて
ゲストフォルダログインをぽちっと押すと
動画おいてるところにいけるはずです。



当初1つだけのつもりだったんですが
えらく待たせてしまったので2つ撮りました(*´д`*)


あまり画面でかくするとぼやけてしまうかなぁ

携帯で撮ったものなんでボタンの叩いてる音が
うざいかもしれないですがご了承くださいませ(/ω\*)



6/11 追記

ダウンロードできない方は
上の環境設定のところでブラウザモードにしてみて
ダウンロード試してください('~')

それでも無理な方はコメントに書いてくださいな。

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

エキスパート

CS REDのIRがいつの間にか始まってますねぇw

というわけで、自分も少しずつ登録しています('~')






続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

だるまんの一押し ★71

チョコボ育成に関して(2006/06/01)
(eLeMeN様より)

「beatmaniaIIDX13 DistorteD」のインターネットランキング参加景品はTシャツ
(ぷろとらドットコム様より)
かっこいいじゃん!着てる人じゃなくて服ねw (ぉ

男を殴って女を脱がす掟破りの脱衣格闘ゲーム「仁義ストーム」
(ojakan.com様より)
ほう・・・w
こんなのが出るんですな

2ちゃんねるのネタは誰のもの? スレ紹介系ブログの閉鎖相次ぐ
えらい問題になってますな~

カルピスにアトピー症状緩和効果
以上2つ(ネタ帳様より)
お~、カルピスすごいじゃん!

18禁ゲームソフト 全国一斉に販売規制
禁止になっちゃったんだね~
ちなみにFFXIアトルガンの秘宝は12以上対象って書いてた('~')

EQ自己診断
以上2つ(RainbowRain様より)
だるまの結果は[続きを読む...]からどぞ~。



【リンク】
Studio Gobli様を追加。

iidx information様を追加。
CS RED 非公式WeeklyRanking が盛り上がっておられるようです。
自分も参加してみようかしら(´ω`)




続きを読む

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

悔しいので!

いや~、SKPさん、おいしい水さんが
蠍火穴を普通ゲージでクリアしたようですねぇ(゜д゜)

おめでとうございますw



てか、普通ゲージでもクリアできないんですがががががw



いや~悔しいですね!悔しい!!!


ってことで自分もがんばってみましたよ!!!!!





続きを読む

theme : beat maniaⅡDX
genre : ゲーム

えっ!?

さきほど書いた詩人でのラテでブロスくんろもことPTしてるときのことです。



続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

詩人

さて、ひさしぶりな更新なわけですが(/ω\*)


最近はバンコウの赤と固定のリューサンもしっかり上げて
固定PTしないときは青やったり~。

今日はろもこの忍者16の忍者といっしょにPTするために
詩人7を15くらいにしようとおもってあげたり('~')


詩人はソロきついわけですが
レベル10でブロスくんの赤が10でろもこの召喚が9だったので
3人でラテでPT(´ω`)


ここのクレアちゃんの竜騎士とヒューゴくんの忍者も
きたいということで5人になってしまったので
バルクルムにいってやってみることに(´ω`)


まぁ、範囲攻撃きついとか回復が間に合わないとかで
返り討ちにされました(/ω\*)


低レベルは少人数でつよあたり乱獲がベストかしら(*´д`*)


またまったりあげていきます(・∀・)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

漢団

そうそう、忘れてました('~')


こないだ、ろもこに誘われて初めて船宿ってのを体験したのですよ。

なんかメイドみたいなのが選べるようなのですが
ミスラとかのあったようなのですが
自分らは漢団というのにしましたww

ネタ的にこれだろwwwww

ってことでw




続きを読む

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
