06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オグメイジャン

文句たれつつもメイジャンがんばってます。

なのでブログ更新はさぼりぎみ!

まぁ、そうでないときもさぼってるんですがww


しかし、はじめの天候だけのが一番がきつい!
曜日もいけるようにしてほしいなぁ。

はじめの天候のみのをぬければ
あとは曜日に合わせてがんばるだけ!

同目的のひとも今は多いので楽なのが多いはず('д')


ということで新しく2つ完成させました。

ダキニB

ソウルセイバーA

上のダキニはこだるまのです。
シャメの画像が汚いのがこだるまので
きれいなのがだるまの!と覚えておいてください!! (ぉ

ブラウン管と液晶の差がシャメにw

だるまでつくった命中ダウンのダキニと違って
最後がクラブ族に250回追加効果発動なので
めちゃくちゃ楽!

時間がかかるのは同じくですが
テリガンでFOVやりながらドレインサンバだけしといて
カニなぐってる間は携帯でピコピコです。

つよやとてダルメルと違って精神的に楽でした。

この防御ダウン、シザーガードの防御アップに上書きされます。
また、シザーガードの防御アップを上書きして防御ダウンにします。

ここ気になってる方も多かったことでしょうな。

さらにこの仕様が楽なところでして
防御ダウン発動中は防御ダウンの効果で上書きできないので
試練こなすのに時間がかかる理由のひとつですが
シザーガードしてくれたら発動させれるようになるので
追加効果発動のカウントを稼ぐのが楽なのです。

同じ天候・曜日ルートでも
作るものによって難易度がえらく変わるダメイジャン。


さて、下のソウルセイバーはだるまので
被物理ダメージ-5%と劣化オクレで優秀でございます。

まぁ劣化とも言えないですかね。
オクレは赤と青装備できないですし。

被物理ダメージ-5%がほしかったというよりも
赤でD値高めの片手剣がぽぴぃ;;
と前から思ってたので付属の性能がよさげなこれにした
といった感じです。

殴るときはエンつける赤には追加効果微妙ですしね。

グラもサーベルと同じなのでよい!

D値高いのと2回攻撃のルートの武器のグラのだささが異常。


性能がよくて割と手に入りやすい武器はわざとグラださくしてるのかなぁ。


なんやかんや言いつつ、メイジャンの武器3個完成です。

つぎは殴り用の両手棍作成中w


つぎはオグメにて。

オグメ ルビーピアスA

なんかすごい!!

すごいけど、いるの・・・?

そして相変わらずのこだるまのほうです。


だるまのにアタリがこねぇどー!!


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

天候がクソすぎる

オグメ デーモンヘルムA

こないだ書いた過去ロランの戦績NMのときに
出てきたデーモンヘルムのシャメちゃんです。

CHR+6じゃなくて+5でしたね、失礼しました(つω・)

よくよく考えるとAF2頭の毒キノコと似たような性能になってるわけですな。

スロウ+2がなければと悔やまれますw


さて今回のタイトルからお察しいただけると思われますが
そう!メイジャン♪メイジャン♪ダメイジャン♪♪

NMルートのほうでなくて天候ルートのほうも鬼畜!

初めはやる気なかったんですが
短剣や片手剣はこっちの天候ルートのほう選んでも
D値が割りと高めのものができることを
改めてwikiを除いてるときに気づきました。

まぁ、ちょっとがんばってやってみましょうかね!

ってことで作りました (ぉ


ダキニA

短剣のダキニで追加命中ダウン仕様です。

もうできたんかい!

というツッコミもありそうですが
積めれば割とできてしまいますw

作成開始して3日くらいですかねぇ
3日はこの作業しかしてなかった(´д`)

ほかの追加効果選ぶと天候や倒す敵が違うので
かかる時間がかなり変わってくると思います。


命中ダウンの追加効果選んだのは
防御ダウンはシならアシッド入れるし
回避ダウンならアダーが優秀。

なら残ったのでシで使えそうなのは
ってなったら命中ダウンっていった感じです。

追加効果のは最終段階の含めて2つの試練は
追加効果を特定のモンスターに○回発動させてくる
というものなんですが最終の1つ前のは
追加雷ダメージで、これは発動率かなり高いので
30分かからずに終わりました。

んで最後は追加命中ダウン+5をダルメルに250回だったんですが
追加雷があっさり終わったので余裕じゃろう!とか思ってたら
かなり鬼畜!!

普通のフィールドで75で経験値入るやつがビビキーにいるカトブレパスのみ!

これは75から見たら、とて あたりになるんですよねぇ。

まぁでも、こだるまといけば戦闘自体はそれほどしんどいものではないし
天候待ちのこと思えば100倍マシ!!

なんて思って行ったものの
まさかの発動率がゴミクズ!

ダルメル一匹倒す間に発動しないで終わるということも・・・。

しかも、追加命中ダウンは効果が発動してるときは
上書きできない仕様のようで、アダーみたいに
ポンポン発動する というわけではないようですね。

1つの試練で一番時間かかったのは結局一番最後だったかもしれません。


ほかの追加効果の最終もソロでできないようなものが
指定されてるのかと思いきや、そうでもないようでw

これがハズレだっただけのようでした(・ω・)

出来上がった最終のも追加効果発動中は上書きできないのは同じようで
バフラウの蜘蛛でソロってみたところ
一匹倒すまでに効果発動しない ってことはなかったですな。

少し+10になって+5のときよりは発動率あがってるのかもしれません。

体感なので当てにはならないですけどねぇw


しかしまぁ、天候待ちは苦痛ですな。


藤戸「すぐ最後まで作れたらおもしろくないじゃないですかwww」


って感じでしょうか?w
まぁでも、自分もすぐ作れてしまうのは如何なものとは思いますが(・ω・)


やる気さえあればできるし、それなりに見合った報酬が待ってるので
作ってる方はがんばりましょう(´ω`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

ニニフ

オグメ ダスクグローブA

ニニフ


またもやアタリとよべるものがきました!

しかもダスク手!!


「なにか突っ込むおすすめなものない?w」
とLSで聞いてみると

ダスクやらフォーレジやらいれたので

じゃ~突っ込んでやるよ!!

ってことで入れてできたのがこれでしたw


まさかのダスク一発目でアタリヽ(゜∀゜)ノ


そしてまた、こだるまのですw

だるまのほうはまたまたウォーウルフが
スーパー耐性ベルトでチーン・・・。

まぁ、どっちにアタリがきてもうれしいんですけどねw


そういえば、オグメスレみてたら
過去戦績NMのソロムグでクラウンサブリガにすごいオグメがつくと聞いて
画像検索でぐぐってみたらあったのがこれ

オグメ クラウンサブリガA

なにこのすごい性能・・・。

通常なぐりのときもWSのときも
シとか踊り子ならつかえそうです。

ってことで過去戦績NMめぐりをしてみたのですが
ソロムグはイギラマフラにHP+というゴミw

古墳のもゴミ

ロランはデーモンヘルムにCHR+6 攻+? スロウ+2とかついたのが出てきて
詩人のAF2頭もってないこだるまがもらっちゃいました。

なかなかスロウがちょっとあれですが、なかなかよさげな性能!

攻+?は数値忘れた。
撮り忘れたのでまた後日に('д')


ソロムグはクラウンサブリガに上のような性能がついたり
ロランはダンスシューズにヘイスト+2までつき
古墳はプラチナバングルにヘイスト+3までのオグメがつくようです。

ですのでダスクで遅くなると嫌!
な感じの方にはオヌヌメな一品が出てくる可能性があります!

黒学なんかも装備できるので
黒学で殴り装備を!ってのにも使えます!
そんな方少ないでしょうけどw

まぁ、素材がお金にもなるし定期的に通いたいところですなぁ。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

強化魔法スキル300を目指して

さてさて、昨日の続きです。

アギュトガウンを手に入れて
強化魔法スキル300を目指すモチベがアップしたので
早速、とある契約のオーグメントに挑戦しました。

前回の竜騎士のフェイランスつっこんだままだったので
はじめはその残りランスの残り回数分をやりきって
学者のフェイスタッフをつっこみました。


フェイスタッフ

これがあっさり2回目で出てきた始末・・・!


これまた ニニフ 状態・・・!


我々のFFXIwikiによると
ファストキャストは+3
強化魔法スキルは+8が最高値のようで
このふたつは最高値がついたという
かなりのラッキーが爆発!

魔法命中率は+12が最高のようですが
8というなかなか高い数値。

まぁ、これで魔法うつことはないので
魔法命中はぶっちゃけどうでもよろし!


これで強化魔法スキル300にさらに一歩近づいたわけです。


さて、現時点での強化魔法スキルは

学者は白のグリモア時は強化魔法スキルがB+まであがって256
AF1のズボンのスカラーズボンで+15
アギュトガウンで+7
エンハンストルクで+7
オーグメントピアスで+3
今回のフェイスタッフで+8

現時点で強化魔法スキルをあげる装備はこんだけ。

これを合計すると296。


ここから300目指すにはメリポは振るつもりはないので
装備で強化ということになるので以下の装備が候補にあがります。

背中装備の「慈悲の羽衣」で+5

これを取るしかありません!



まぁこれ以外も一応あげる方法はあるにはあるのでご紹介。


両足装備に「スティムラスサボ」というので+3になります。
これだけでは299で止まって寸止め状態・・・!

これを使って300を超えるとなると
追加シナリオ「石の見る夢」の「神の歌の残響が呼ぶ その2」で
手に入る「黄玉のカギ」を使ってゲットできる「錦の帯」に
強化魔法スキル+1~3がつくようなので、これを狙わなければなりません。

もしかするとFOVのオグメでも背中や腰に強化魔法スキル+が
つく装備もあるかもしれませんが、どちらにしても


めんどくさすぎる!


確実に出るわけでもないし、出ても強化魔法スキル+がついてるわけでもないしで

ちょっとねぇ・・・。

といったところ。


まぁ、やらんことには出る可能性は0%なわけですがw


なによりこの手段をとりたくないのがマクロの都合。


強化魔法スキル300にする着替えマクロが
スティムラスサボと錦の帯を入れてしまうと1つじゃ済まなくなる・・・。

だからこそ背中の慈悲の羽衣をげっとするのが、一番いい!

マクロの行数増やしてくれたらこれでもよくなりますけどねぇw

まぁ、そんなことしてくれるかどうかわからんですし
現時点ではそうではないので、ないもののことを言っても仕方がない!

ということで、慈悲の羽衣を狙います!

これげっとできると
赤のほうもデュエルグローブ取れば
強化魔法スキル300達成するのでなんとしてもほしいところです!


がんばります!!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

アタリが!

毎度お馴染みのオグメちゃんのコーナーです。 (ぉ?


暇あれば誰かを誘ってオグメに行きますが
ウォーウルフベルトをつっこんで、スーパー耐性ベルトが完成したり
ルビーリングを突っ込んで、ウルトラ耐性リングができたりと
ネタにすらならないものが多いわけです・・・。


というわけでシャメに残したものを貼り付けていきたいと思います。


安いものばっかりつっこんで保守的になってるのが
きっといかんのだ!ってことでつっこんでみたこれ・・・。

オグメ アメミットマント+1A

もうこれは、ヒドイ!の一言。

DEX+1だけなら、まぁまぁまぁまぁいいんじゃないの?
って言えたのにSTR-1なんてつかれたら・・・ねぇ・・・?

こんな縁起の悪いものはとっとと店売りして新しく買いなおしましたよw


オグメ レインボーケープB

レインボーケープも何度かトライしてるものの
あと一歩いいものがつかねぇといった感じ・・・。

オグメ バリウストルクA

オグメ アプトゥスピアスA

この2つはシャントット帝国のクローンタルタル戦でもらえるカギのです。

上のトルクはいろいろついて一見よさげにみえなくもないですが、ゴミ?
まぁ、装備でないよりマシといった感じでしたか。


下のピアスはアタリですね!
こだるまに出たのがまたよかった!
wikiを見ると魔攻と魔命は+2が最高っぽいんで
最高値が両方ではないものの素直に喜べる一品!

ついにオグメにアタリというアタリを拝んだ初めてのやつでした。


オグメ スピネルリングA

そして、これ!!

ついにキタ!!

STR+3!!


ニニフ


まぁ、+4が最高値っぽいので最高の一品ではないものの
非常に嬉しかったですヽ(゜∀゜)ノ

こだるまのほうにアタリっぽいのはよくくるんですが
今回のせたピアスとリングもこだるまので
だるまのほうはカスしか引かないという感じで困りものです(´д`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

あれこれ

Total





プロフィール

だるま

  • Author:だるま


  • [FFXIV]

    フィガロ鯖 在住
    こだるまのプロフィール
    ↑ぽちっ と
    クリックして見るべし!

    [FFXI]

    Profile

    更新日 2007/10/11

    もっと詳しく!

    Profile



    [beatmaniaIIDX]
    AC Lincle
    SP十段 DP八段

    CS EMPRESS
    SP皆伝 DP十段

    ID【2569-4177】

    [pop'n music]
    ID【8377-7005-5510】

    [REFLEC BEAT]
    ID【001462】

    ライバル登録
    してちょん(屮`∀´)屮

いろいろと

リンクフリーで、報告は不要
ですが、報告してくれると
うれしいです!リンクして
やってくださいな~(・∀・)

自分も勝手に
リンクさせてもらったり
してます(屮`∀´)屮

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LS専用


掲示板

動画

動画

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
